2005年10月10日

転売ヤー、ホワイティ

なかなかバイトできない自分は、一応親からの小遣いなどで賄っている。
しかしそれでも足りないときが多々ある。
そういうときに利用するのが某オークションサイト。
いらなくなったゲームなどを売ったりするのが大体なのだが、
時々、どっかで買い付けてきたものを転売することがある。

もちろん違法なことなど何もやっていない。
定価以上で売れることがあるが、それは落札した人がその値段で欲しがっただけのこと。
もともとの価格設定も、大体定価以下でつけているし。
双方合意で売れるのだから、なんら悪いところはない。
(とか言ってますが、予想以上の高値になってしまったときは多少罪悪感あり)

今までよく売れたのは、ナイキのスニーカー。
元々自分がスニーカーが大好きで、でも服に合わないから履かないんで、
専ら観賞用になっていたものを、飽きたら売っていた。
それでも大体定価分くらいは取り戻せていた。
そのうち限定ものを買って、転売するようになっていった。

限定ものを手に入れるには、それ相応の苦労が必要だから、かなりの高値がつく。
小遣い稼ぎにはかなりいい。
(まあ、それなりに売れなかったときのリスクはありますが)

そんな転売も最近やってなかったのだが、今日ちょっと手を出してしまった。
某サイトから限定で、ナイキのターミネーターのローカットが発売されて、
つい手を出してしまった。

こんなの↓

nik005_576_main.jpg


んで、買ってみて思ったこと。

まだ売れ残ってるじゃないか!!!

こいつは失敗だったかも。
俺は売れると思って買い付けたのに、実際はそれほどでもないというこの事態。
まあ、こいつがリスクって奴なんだけど。
普通、超人気商品は発売してすぐに売り切れるのに…。

ま、定価分くらいのカバーを期待して、出品するかな。
posted by ホワイティ at 21:46| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真夜中の更新

なぜか今日は10時ごろに眠くなってしまい、
しかも2時ごろに起きて、それから寝られていない。
手持ち無沙汰な中、ブログの更新と薬を飲み忘れていたことを思い出す。
んで、今更新。

今日早く寝てしまったのは、体調が芳しくないからだろうか。
好調というわけではないが、不調とも言い切れない、微妙なところ。
のどの辺りにちょっと違和感があるから、風邪だろうか。
おかげで今日一日、何もやる気が出なかった。

早めに寝て、パソコンを放置していたせいで、メッセに呼ばれていたのも放置した。
しかも間違えて呼ばれていたしw
被害者は俺だけではなかったようだが…。
でも間違って呼ばれていても、俺が放置していたから会話は続いていて、
そのログを読んでいると結構面白かったりw
(いやらしいなぁ、俺って)
おきゅー君、俺は単純に寝ていただけだ。
かおり、別にオマージュでも何でも、好きに日記は書いてくれ。
文句はもしもあったら、言うかもしれないけど、怒りはしないw

あと、明日はどうやら祝日のようですな。
学生で、しかも4年生で月曜は授業がないから、
元々休みな俺は全く気づいていませんでしたわw
なんかジャンプが土曜に売ってるなぁとは思ったんだけど。

しかし10月10日が体育の日で休みになるのは久しぶりな気がする。
ハッピーマンデーだかで、体育の日が動くようになってしまって、
なんだか風情も何もないような。
連休になるから、いいっちゃいいんだろうけど。
しかも俺は体育の日に学校の運動会があったためしがないので、
正直なところ、あまり思い入れはなかったりw
(ただ、小学校のときの子ども会の運動会が体育の日だったかな)

はぁ、今日は一日寝ていたからネタがない。
ここまで引っ張るだけでいっぱいいっぱいですわ。
posted by ホワイティ at 03:32| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

