2005年10月28日

クローンな人々

今日は本当に色々あった一日だった。

まずは昼から病院。
今日の外来でもケンシロウさんと会う約束をしていた。
すると、ケンシロウさんの知り合いでもあるクローンの人を紹介してもらった。
この人も俺よりかなり症状は重そうだなと感じた。
でも結構仲良く話もしてくれて、非常に楽しかった。

外来の後は飲み会。
元部活の4年生が集まる飲み会が麹町で催されるということで、顔だけ出しに行った。
結構時間が押していて、ほんの30分くらいしかいられなかった。
ビール一杯だけ飲んですぐに去る。

なぜ時間が押していたかと言うと、
実は今日はもう一件、飲み会の予定があったw
今日のメインイベントはこれ。
某サイトで知り合ったクローン病の方々とのオフ会。
場所はなんと学生には縁遠い銀座。

麹町を出たのが結構遅かったため、
時間短縮と思い銀座までタクシーを使ってしまった。
実はこれが失敗。
タクシーのほうがはるかに時間がかかった。
しかも料金が2000円弱。
地下鉄の約10倍。
orz

舞台である某居酒屋についたときは約10分遅れ。
みんな来ているかと思いきや、まだ半分しかいなかった。
ちょっと一安心。
でも遅れてごめんなさい。

そして数十分後に全員そろって、オフ会が始まったわけだが、
なんとみんなで酒をかっ食らっていたw

これって、病気の方々のオフ会ですよね?

で、俺も負けじと酒を飲むw
主催者である、くろーん40さんなんか、絶食してたはずなのに飲んでるしw


一次会が思ったより早く終わってしまったため、
続いてくろーん40さんの知っているバーへ。
なんていうか、非常に落ち着いたバーだった。
1年生の頃に一回だけ行ったことのある銀座のバーによく似ていた。

そして、そこでもみんな再び飲み始める。
互いに不良患者だよね、と言いながらも飲んでいたw
まじめに摂生しているクローン病の方々、ごめんなさい。

僕らは明日入院してもいい覚悟で飲んでいるのです(爆)

二次会終了後は大人しく帰りましたとさ。
俺は結構ふらふらだったけどw

それにしてもこのオフ会は楽しかったなぁ。
同じ病気の方々の話しが聞けたことはもとより、
みんな思った以上の不良患者っぷりを披露してくれてw

くろーん40さん
ニシヒロさん
ぶーさん
ケイスケさん
ランさん

僕の中の結論としては、ニシヒロさんが一番優良患者様でしたw
そしてニシヒロさんのファッションがかっこいいと思いました。

ぶーさんは登場したとき、本当にこの人がクローン病なの?
と、正直なところ思ってしまいました。
(人のことは言えないのに…)

ケイスケさんは、最後にお勤め先を聞いたときに、ちょっとあこがれました。
僕もそんな会社に行きたい…。

ランさんは俺と唯一の俺と同年代と言うことで、非常にいてくれて安心した。
やっぱり歳が近い人がいたほうが、色々話せてイイ!

最後にくろーん40さん、第一印象はなんか気の優しそうな方だなと。
なんというか、とても面倒見のよい方で、今日は安心して飲んだくれられましたw

今日はみなさん、どうもありがとうございました。
今度はケンシロウさんも交えてぜひまたやりましょう。
そして今度は麻雀大会もw


でも、今日は楽しかった反面、散財したなぁ。
タクシーなんか使ったり、飲み会はしごしている俺が悪いんだが。
ちょうど諭吉が一人、遠い旅路に出て行った…。
今度はもうちょっと予算抑え目をキボンヌ。

最後に文句言ってすいません…。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(2) | 闘病記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。