2005年11月30日

最後の宴

今日は入院前最後の日。
大人しく家にいるわけにはいかない。
友人たちにも会いたいし、買い物もしたい。
ちなみに血尿は昨日の夕方から嘘のように突然止まりました。
ついでに今日は便も好調。
最後だから体も行って来いといっているのか。

そんなわけで、まず昼に元部活の友人Mさんに連絡を取り、
新宿で会うことになった。
新宿でとりあえず軽くお茶して、とりとめもない会話をする。
やっぱこういう会話は必要だ。

その後ヨドバシカメラの買い物に付き合ってもらう。
暇つぶし用のゲームを物色。
なんとカードを切って。PSPバリューパックとソフト3本購入。
買ったのは、「大人の脳力トレーニング」、「三国志X」、「ダブルキャスト」
これについては後にレビューします。

その後地元に帰り、今度は地元の友人と会う。
ついでにサイゼリヤで最後の晩餐。
かるーくハンバーグなどを食すw
でも付け合せのポテトやコーンは手をつけず。
やっぱりここでもとりとめもない会話。

3時間ほどして退席。
一人帰るものの、残った3人でカラオケへ。
…俺のおごりで。
無理やり引きとめたんでねw

1・5時間ほど熱唱して満足になり、解散。
解散時間、午前0時半。
これで心置きなく入院できるw

さよなら下界。
明日は午前中に病院だ。

ちなみに二人部屋から、予定が変わって外科病棟の大部屋に行くことになった。
なんか雰囲気重そうだなぁ。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

入院決定!!

今日は臨時で外来を受診した。
本当は明日だったのだが、夜中に突然体調が悪化したためだ。
そこで主治医の先生からもらった言葉…。

「入院しよっか。」

膀胱の穴も小さいようなので、絶食して腸を休めれば穴も塞がるかもしれないらしい。
それにレミケードは感染症の危険もあるので、できるだけ使いたくないそうな。

現在絶不調な俺にはあがらう術もなく、入院決定。
入試については、元気なら病院から行けとの事。
しょうがない、腹を括ろう。

入院手続に行くと、今はベッドが満床だとの事。
しかもベッドの空き待ちが他にも4人いるらしい。
しかし先生はできるだけ早くと言った。
俺もそのほうが良いと思っていたので、しょうがないから二人部屋にした。
大部屋が空いたら移動させてくれるとのこと。

ってわけで明後日から入院することになりました。
場所は去年も入院した、新大久保の社会保険中央総合病院。
今回はIVHでつながれるらしいので、無断外出はできないだろうなぁ。

なので暇があったら、顔出してください。
年末に一人は非常に寂しいのでw

明日でしばらく下界とはおさらば。
だから明日は何をしようかなぁ。

以下、俺の体調や診察の詳細について。
こっからは以前にも増してきついので、生々しいのが嫌いな人は見ないように!

続きを読む
posted by ホワイティ at 17:36| 東京 🌁| Comment(11) | TrackBack(1) | 闘病記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

好きな曲

最近、ELTの「きみのて」がとても気に入っている。
元々、あまりELTは聴かなかったのだが、
CMでこの歌を聴いて、一発ではまってしまった。
なんていうか、サビのメロディーと歌詞にやられた。

しかしこのCD、avexが出しているため、コピーコントロールがかかっている。
だから普通にレンタルしても、HDDプレーヤーの俺としては、
パソコンに取り込めないのでプレーヤーに移せない。
ソニーは廃止したのに、なんなんだ。
だからavexは嫌いだ。
他にもBoAや大塚愛、EXILEもその口だ。

しょうがないから、この曲は着うたフルでとってみた。
最近は携帯がCMのように、第2のポータブルプレーヤー化している。
(とは言っても、使ってる本人は妻夫木君のようにはなれませんが…w)
携帯で音楽聴くなんてと思う人もいるだろうが、
これがイヤホンつけて聴くと、結構いい音だったりする。

ただ問題は充電。
ちゃんと計算しないと、いつの間にか電池がないという事態になりやすい。
某友人みたいに、電池パックをもう一つ買うかなぁ。

まあそんな感じで、最近また少しミュージックライフを楽しんでみたり。
ここんとこおれの好きな曲が結構出てきてるし。
あとは俺の敬愛するGLAYの復活が待ち遠しい。
posted by ホワイティ at 11:59| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

さらば北海道

実はこの週末は北海道大学の入学試験を受ける予定だった。
でも行かなかった。

北大は試験は東京でもやってくれるが、キャンパスは札幌。
当然、受かれば北海道で一人暮らし。
出願当時、親は俺の体のことなどを心配して反対していたが、
俺は受かれば行く気満々だった。
当時は体調も絶好調で、悪くなる気など全くしなかった。

しかし11月に入り、急激に体調が悪化。
果ては膀胱ろうの疑いまで出てきた。
ここまでになると、もはや北海道での一人暮らしは自分には無理だと思うようになった。
そして体調が悪くなったため、ここしばらくまともに勉強していない。
更には試験は二日もあり、その長丁場に耐えられる自信もない。

そんなわけで、試験放棄と言う暴挙に出た。
正直、この判断は金を出してくれた親には悪いと思っている。
でも無理なものは無理なので、許してください。
最初から親の忠告を聞いておくべきだった…。

これで大学院の試験も残すところ、後一つ。
12月18日の首都大学東京のみ。
しかしここの倍率も大変なことになっている。
1次試験も受かるかどうか…。
そして受かったとしても、その頃までに体調は回復しているだろうか。

その辺を考えても、もはやレミケードしかない。
(結局はそこに行き着くw)
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

腹が痛い…

最近不眠気味。
夜の1時には床に就くのだが、朝の6時くらいにならないと寝れない。
睡眠導入剤を飲んでも寝れない。
しかも寝てもかなり眠りが浅い。
更には大体昼から用事があるので、5時間くらいしか寝れない。
よってここんとこ毎日睡眠不足状態。

何で寝れないんだろう?
体はかなり疲れていて、寝ようとする直前なんかうつらうつらしている。
それでもベッドに入ると目がパッチリ。
眠れないから本とか読んで、眠いと感じても電気を消すと目がパッチリ。
用事があるから早く寝なきゃと思えば思うほど寝れなくなる。
非常に困る。

寝不足が更に加速させているのか、今日はかなりの腹痛。
昼から友人の買い物につき合わされたのだが、とにかく腹が痛い。
そうそうに買い物は終わったので、家に帰って寝ていた。
更には朝にまた気尿が出るし。
今日はなんだか調子が悪いっす。
posted by ホワイティ at 22:37| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

お買い物

今日は高校時代の友人とお買い物。
またかとお思いでしょうが、実は臨時収入がありましてね。
臨時収入というか、こないだ買った株がとてもいい調子なんで余裕があるわけなんですよ。
これについての詳細はそのうち。
それにストレスフルにまた最近なってきたので、ガス抜き♪

今日もまた新宿。
そしてまたまたマルイ。
これだけ頻繁に行くと、さすがに結構顔を覚えられていた。
また行きつけの店行って、店員と雑談してきたりしたし。
ちなみに、店員さんは俺の髪型とカラーが変わったことに気づいてくれました♪
ってどれだけ頻繁に行ってるんだって話ですわな。

まあ買い物とは言っても、今日は友人メイン。
…のはずだったが、時間の大部分は俺が悩んでいた。
どの店のシャツもいい。
でも全部買う金はない。
などと、うだうだ。
友人はとっくに買うものを決めていた。

で、結局厚手のコーデュロイシャツとマフラーを購入。

PA0_0015.JPG

PA0_0016.JPG

まあこれでさすがに冬物は完璧かな。

ちなみに友人はパーカーとニットを買っていた。
俺と友人は全く服の好みは違うので、一緒に買い物に行くと決まって時間がかかる。
まあ時間を潰せるって意味ではいいのかな?w

ちなみにうれしい知らせも。
昨日今日と気尿がない。
普通に小便ができた。
些細なことだろうが、俺にはとてもうれしい。
このままずっと続いて欲しい。

ただ便の調子はイマイチ。
エレンタールを飲み始めたからか、下痢気味。
とてもお尻が痛い。
なかなかうまくはいかないものだ。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

活動再開

今日から本格的に活動再開。
というか、今日はゼミの模擬裁判に出場せねばならなかったので、動くしかなかった。
代理の選手も見つからなかったし。

で、模擬裁判は結局負けました。
まあ事案が原告には不利だったことと、
先週からの体調不良により、俺が話し合いどころか、
事案の理解もほとんどしないまま突っ込んだのが敗因かと。
チームメイトのみんな、ごめん。
事案については後日もうちょっと理解したうえで掲載予定。

それと今日は模擬裁判の話し合いの前に、髪を切ってきた。
もうかなり長くなってしまったのと、気分転換も兼ねて。
今回は結構ばっさり切りました。
更にはもうしばらく面接などもないので、カラーを入れてみたり。
でも全体に入れないで、ポイントだけに入れて斑っぽくしてみた。
俺の知り合いは会ったら突っ込んでください。
本人はうれしがるんでw

さて、今日から本格始動したわけですが、
一番気をつけなきゃならんのが食事。
というわけで一応の一日の献立を考えてみた。

朝:ラコール2パック
昼:ウィダーインゼリーとおにぎりかパン一個 or うどん
夜:エレンタール2パック
適宜ポカリをがぶ飲み。1日2リットルは飲む。

とりあえずこんな感じでしばらくいこうかと。
ただちょっと摂取カロリーが少ない気もするので、そこは随時考えようかと。
本当なら朝もエレンにしようかとも思ったが、正直これ以上飲めません…。

それと30日に外来なので、レミケードを使ってもらえないか尋ねる予定。
やはりろう孔は軽いうちに手を打ったほうがいい気もするので。
ただそうすると泌尿器科で精査を受けなかったことを突っ込まれそうだなぁ。
まあなるようになるか。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

二回目の泌尿器科

昨日は全然寝られなかった。
今日の外来に緊張していたからだろうか。
寝付けたのは午前9時ごろ。
13時には起きたので、実質の睡眠時間はかなり短い。
ただでさえ睡眠不足のときは体調悪いのに、こんなんでいいのだろうか?

15時50分病院到着。
予約していた時間より20分も遅れた(汗)
しかも尿検査もあるのに…。
だって送ってくれるって言ってた親父が来るの遅いんだもん。

明日が祝日なので今日発売されたマガジンを読みながら待つこと1時間。
やっと呼ばれた。
緊張した面持ちで診察室に入る。

まずは尿検査の結果。

先生「前回より尿はきれいになってるね。」

膀胱の炎症を表す白血球の値が前回11〜20だったのが、今回は6〜10だった。

先生「でもきれいにはなりきってないね。
 普通の膀胱炎なら抗生剤で一発なんだけどね。」

やっぱりか。
どうせこれで検査しようって言うんだろ?
覚悟はしてきたぞ。

先生「じゃあ、また様子見よっか?」

え?

先生「これくらいだったら、カメラとかで見ても現状保存になるだろうから、
 あんまり変わらないんだよ。
 また悪くなってきたら考えよう。」

あれ?

うん、やらないならそれでいいんだけどさ。
そう言われると、やっぱり不安になるんですが…。

でもやりたくない心が勝って、これ以上は踏み込まず。

先生「じゃあ、ちょくちょく尿検査だけしに来てね。」

最後に気になっていたことを聞く。

俺「レミケードって薬でろうこうが塞がるって話を聞いたんですが…。」

先生「え?そんな薬あるの?」

いやいや、俺のほうが聞いてるんだけど。
ってかもしかして知らないんですか!?

するとおもむろに薬の辞書のようなものを取り出して、調べ始めた。

先生「へぇ、こんな薬があるんだ。
 でもこれは一応、もっと悪くなったときのために取っておこうよ。」

俺「はい、わかりました。」

先生「クローンの人はみんな勉強熱心だからねぇ。
 自分が知らない薬まで知ってるよw」

いやいや、高添先生の紹介で来たんだから、それくらい知っておいて欲しいよ。
ここって内科と泌尿器科のクローンでの連携ってあんまりないのかな?
普通の泌尿器科なら知らなくても当然なんだろうけど。

まあとりあえず、今日はこんな感じで、しばらく経過観察の身になりました。
体調はまだ完全じゃないけど、明日はゆっくり休んでから、
少しずつ活動を再開していく予定。
やること溜まっちゃってるし。
心配してくれた皆さん、どうもありがとうございました。


ついでにグラチャンの話。

今日はなんなんだろう。
楽にセット取れたと思ったら、取り返され、
接戦かと思いきや、第5セットは楽勝。
よくわからない試合だった。
もっと楽に勝てる気はするんだけどなぁ。

それからヤマコフ、変なとこでサーブミスするな。
こいつはいつも変なところでミスをするから、信用できない。
今日の速攻も、決まりはしたけど、なんか変な形だったし。
あんまり使って欲しい選手ではないんだよなぁ。

対して荻野。
今日の活躍は最高でした。
スパイクうますぎ。
さすがは年の功。
越川も新エースとしてはまあまあだったかな。

明日はアメリカ戦。
どれだけいい試合になるか期待。
でもやっぱ女子のほうが面白い…(ボソッ)
posted by ホワイティ at 23:01| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 闘病記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

明日は…

一昨日は夜中に突然熱が出て目が覚めた。
時間は午前3時ごろ。
1時ごろまでは元気だったはずなのになぜ?
そう思いながらも、寝苦しいので風邪薬を飲む。
しばらくすると汗が噴き出してきて、5時ごろには寝れた。

んで9時ごろ起床。
なぜかまた熱が出ていて、寝苦しくて起きた。
意味がわからんと思いながらも、昨日は日曜で病院はやっていなかったので、
しょうがないからまた市販の風邪薬。
しばらくするとまたたっぷり汗をかいて、睡眠もとった。
その後は熱も出ることはなく、今に至る。

症状が鼻水、鼻づまり、頭痛で、
腹痛とかがなかったから、たぶん風邪だと思われる。
抵抗力が弱まってるのかな。

そうこうしているうちに、明日は再び泌尿器科へ。
結局抗生剤でも、痛みや頻尿などは治まったものの、
気尿は治まっていないので、詳しく検査することになるのだろう。
正直欝な気分。

あー、行きたくない。

ついでにグラチャン女子。
結局日本は5位か。
ブラジル、中国はともかく、ポーランドとアメリカはなんとかなったような。

ポーランドはフルセットまでいってるんだし、
アメリカは確かに高さやパワーはあったけど、下手なミスも多々あった。
第1セットはそこに漬け込んで大きくリードしたにもかかわらず、結局逆転負け。
逆にアメリカに調子に乗られてしまって、負けてしまったような印象がある。

それにしても昨日の解説者はかおる姫をべた褒めだったなぁ。
「木村は菅山を目標にしている」だの、
「日本チームは菅山のようなプレーをしろ」だの。
まあこの大会もかおる姫は大活躍でしたからねw
確かにこの先はああいうプレーをするチームになっていくべきだとは思う。

明日からは男子開幕。
アジアチャンプになった実力が見物だ。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 闘病記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

さ、寒すぎ…

何なんだろうこの外の寒さは。
11月ってこんなに寒いっけ?

体調は今日も相変わらず。
今日は便のほうの調子が悪い感じ。
どうにもいい感じにはならない。

そんな体調の中でも、仕事はしてます。
転売の奴ね。
今日その商品が届いた。
後はオークションに出すだけ。

ついでにバレーボールネタ。

昨日今日と女子は連敗。
まあ仕方ないだろうね。
どこがダメって言うか、全体的に劣ってるんだもん。

ブラジル戦では完全に高さに負け、
中国戦では組織力と共に個人の力でも負けてた。

なんか日本の攻撃って、読まれやすいのかな?
結構ブロードとかの移動攻撃もクイックも止められてる感じがする。
それとも速さが足りないのか?
パワーで劣ってるのは明らかだけど。
対抗できるとして、大山だけか。
でもテクニックがない。

まあ今日もかおる姫はなかなかいい活躍をしていらっしゃったので、
僕的には負けても十分楽しめましたw
posted by ホワイティ at 22:28| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 闘病記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

あまり調子は上がらず

とりあえず、今まで受けてきたローは全滅ということになっております。
面接まで行った立教もダメ。
2次試験で筆記を受けてきた学習院もダメ。
まだ国立はあるわけですが、
現在膀胱ろうの疑いで療養中の俺としては、
これでほぼ5年生は確定となったわけで。

さらに輪をかけて、1年生の頃からもらってきた育英会(現学生支援機構)の奨学金が、
卒業に伴い満期になったらしく、来年から返せといってきました。
まあ俺は5年生だから、在学届けを出して猶予期間をもらう予定。
でもなんていうか、社会に出るにしても、
すでに300万以上の借金を背負って出るんだから憂鬱。

で、肝心の体のほうなんですが、これはやっぱりページを移します。


続きを読む
posted by ホワイティ at 23:19| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 闘病記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

今日は学校へ

今日は朝にトイレ掃除、洗濯をして、夕方から学校へ。
火曜は刑法ゼミの日。

学校に着いたら、まず先生の研究室に行き、
来週の俺の発表を延ばしてもらうことを懇願。
これが学校に行った理由。
メールでも事情は説明したけど、体が動くならやはり直接言いたかった。
で、なんとか1月まで猶予を頂くことができた。

その後ゼミに参加。
ただし連日の体調不良のため、予習は一切していなかった。
しかも今日のテーマがかなり難しかったので、結局よくわからず。
再来週のディベートの話し合いもしていたのだが、
先週参加していないため、こっちもちんぷんかんぷん。
今日はあんまり出る必要なかったのかな?
でも出席は稼いでおかないと…。

帰りはいつもなら飲むのですが、さすがに今日はそんなことできず、直帰w
てか外が寒すぎる。
明日以降もかなり寒いらしい…。

以下今日の俺の体調

続きを読む
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 闘病記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

久々

今日の朝、手首を切りました。
と言っても、リストカットとかの自傷行為じゃないですよ。
荷物をあけようとして、間違ってカッターで少し切ってしまっただけです。
僕はまだ死にたくはありませんので(汗)

すると切ったところが、ほんの数分後にはもう治りかかっている。
確かに傷が浅かったのもあるだろうが、人間の体ってすごいと改めて認識。
こんな調子で腸や膀胱も治ってはくれまいか…。

んで、今日は昼過ぎに外出。
たまには外に出ないと、本当に腐ってしまいそうだからw

4時ごろに新宿着。
まずはマイシティ内のとある病院へ。
なんと今日、なぜか今になってピアスを開けたw

PA0_0013.JPG

これが初めてのピアス。
こいつはファーストピアスというもので、1ヶ月はつけっぱなし。
もうしばらく面接などもないので、開けてしまったw
体調悪いのに、何してんだか。

次にマルイへ。
別に特に何が買いたいというわけでもなかったのだが、
冬用のニットを見たかったのと、
とりあえず誰でもいいのでコミュニケーションがとりたかったw
ここなら店に入った瞬間、店員が話しかけてくる。
それに顔なじみの店員もすこしいるし。

で、ここで結局2時間ちょい潰しましたとさ。
しかも結局ニットも買いましたとさ。
俺ってイライラしたり、気分が悪いと買い物で発散するんですw

PA0_0014.JPG

さらにビックカメラへ。
今日からは更に絶食を加えて引きこもるつもりなので、
暇つぶし用のゲームを漁りに。
んで、買ったのは懐かしの作品のリメイク、

『ファイナルファンタジーT U』

これなら2本分遊べるから、かなりもつだろう。
というわけでポイントを使って購入。
ついでにこれを機にビックからヨドバシに乗り換えよう。

で、以上を終えて帰宅。

夜中にはなぜか友人襲来。
携帯壊して番号わからなくなったから、俺のも含めて友人の番号教えてくれとのこと。
てかいきなりインターホンじゃなくて、窓をノックされたからびっくりした。
これが今日最後のイベントw

以下、今日の俺の体調。

続きを読む
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 闘病記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

やさぐれ中

なんていうかね、安静にしてて自分の部屋に引きこもっていると、
非常に色々考え込んでしまうんですよ。
なんでこんな嫌な病気になってしまったんだろうかとか、
俺がなんか悪いことしたか(まあ多分にしてるんだろうけど)、とか。
んで家族に会っても愚痴ばっかり。

注)これ以下も愚痴やら生々しい病状の話が続くので、読む方は注意。
 気分を害する可能性は相変わらず大です。

続きを読む
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 闘病記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

本日の診察結果

今日は朝一番で病院へ。
朝から体が超重たかった。
昨日の夜中も高熱出してたし。
なので今日は親父に車で連れて行ってもらうことに。

結果としては、入院などはありませんでした。
痛い検査も回避。
1週間ほど抗生物質で様子を見るとの事。

んでまた前回に引き続き、これ以降は医師とのやり取りを交えながら綴ります。
なので生々しかったり、痛々しい表現もあるのでご注意。

続きを読む
posted by ホワイティ at 16:30| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 闘病記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

今日の記事は危険です

今日もやっぱり体が重い。
てか明らかにやばい症状が出ている。
なので、急遽病院に電話して、無理やり診察してもらうことに。

今日はなんでも今年一番の混み具合らしく、
外来には人があふれかえっていた。
なので、飛び入りの俺が早く呼ばれるはずもなく、
後から来た予約の人に何度も抜かされながら、
2時間ほど待ってようやく診察。

以下、俺の症状先生とのやり取りを交えて書きます。
かなり生々しく、汚い表現などもあるので、
同病者の人以外は見ないことをお勧めします。

続きを読む
posted by ホワイティ at 23:00| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 闘病記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

ダメダメ継続中

実はフリマのときに、寒空の中長時間いて、
更に体を酷使したことなどなどにより体調崩しました。
でもなぜか月曜の昼間は普通だったのに、夜に突然熱を出した。
そして今日に至っても体調は一日不良のまま。
てか最初は熱だけだったのに、だんだん腹が痛くなってきたし。

というわけで、今日は昨日に引き続き、更新は手抜きです。
ちょっとしんどいし、明日は学校に行かなければならんので、
とっとと体を休めます。
申し訳ない。
posted by ホワイティ at 22:44| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

フリマ結果

結論から言うと、結構散々だった。

まず朝、軽く寝坊。
そしたら一緒に店を出す友人はもっと寝坊。
予定より30分ばかし遅くなる。

次は行く途中のお話し。
車のガソリンを入れようと、スタンドを探していた。
俺はツタヤのクレジットカードを持っているので、エネオスがよかった。
所沢のインターを下りた辺りはガソリンも安く、
周辺の店はハイオクが130円くらいだった。
しかしエネオスがない。

しばらく進んだところに小さいエネオスがあった。
喜んで入ってみると、あれ?ガソリンの値段が書いていない。
まあ周辺と一緒くらいだろうと思って、満タン入れてカード払い。
最後に領収書を見てびっくり。

ハイオク143円!!

…やられたよ。orz
しかもこのスタンド、出るときに誘導もしてくれないし…。

まあとにかくインボイス到着。
受付を済ませて、ドーム内に入る。
自分のブースを見ると、

ちっちゃい!

これしかスペース無いの?
俺、友人と二人だから商品並べ切れないよ。
しかも場所はかなり奥。
その辺では黒人さんがコピーブランドらしきものを売っている。
はぁ。

で、フリマ開始。
やっぱ、開催場所が微妙なんだね。

こんな暇なフリマは初めてだった。

確かに目玉だった商品は売れたよ。
でも逆に言うと、それくらいしか売れなかった。

普通開始と同時には掘り出し物目当ての客でごった返して、最初の波が来るはず。
んで途中にもいくつか波があって、
最後は売れ残りを安く買い叩く奴らでまた少し波が来る。
これが今までのパターンだった。

ところが今回はそれがほとんどない。
全く忙しさと言うものがなかった。
しかも忙しくないから、今日の寒さが余計に身にしみる。
さらにはドーム内は飲食禁止。
ホットドリンクすら自分のブースでは飲めない。

でも途中でゼミの同輩であるHさん、Tさん、F君が遊びに来てくれた。
彼らのおかげで、そこからはなかなか楽しい時間だった。
商品の売れ行きは微妙だったけど。

そして彼らはいくつか商品を買っていってくれました。
本当にありがとう。
またよろしくお願いしますw

んで、フリマ終了。
ここでまた鬱ポイント。

外は大雨。

商品はかなり残っている。
これを雨の中、駐車場まで運ぶの?
orz

でもなんとかがんばりましたよ。
帰りの運転は本当に疲れきってしまって、とにかく辛かった。
友人は隣で普通に寝てるし#
しかも首都高は渋滞してるし#

地元に戻って、荷物を片付けた後に飯に行くことに。
車で少し行ったところに、結構うまいと言う定食屋があるので、そこにした。
これも大失敗だった。

日曜の夕飯時ということもあり、店内は大混雑。
しかし運良くすぐに席につけたのだが、
注文してから食事が来るまで、約40分!
しかもご飯と味噌汁は温かいのだが、肝心のおかずがなぜか冷めている。
もう二度と来ないことを心に決めたのは言うまでもない。

ここまで不運が重なると、もはや全ての気力がなくなる。
飯の後に、でっかい銭湯にでも行って、そのあと酒でもという話だったが、
もはやそんな気力もない。
そのまま家に帰り、家の風呂に入り、気づいたらソファーで寝ていた。

あまりにも散々だったので、今年中にもう一回フリマをやることを決意。
今度は明治公園でやろう。
あそこなら若者が一杯だ。

ちなみに今日の収支は、純利益で+5000円くらい。
最初のガソリン代が痛すぎた。orz

なんか鬱記録でごめんなさい。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

明日は

先日告知したように、インボイスドームに店を出してきます。
そのため今日は荷造り。
今それが終わったところ。

出品するのは主に服。
サイズが合わなくなったり、趣味が変わって着なくなったもの。
実際、一回も着ていないものもある。
(そういうのは福袋に入ってたりしたものなんだけど)

まとめてみると、ドラムバッグが2つ、
大き目の紙袋が4つにもなってしまった。
1月のフリマでも結構売ったはずなんだけどなぁ。

それからいらなくなったゲームとCD。
これはどっちも2つずつくらいしかないことが後になって判明。
まあいいか。

予想外に多くなってしまったのは本。
後輩に法律関係の要らなくなった本とか出せと言われたから、
奥に眠っているんものを掘り起こしてみた。
後は趣味で買った本とか、高校生向けの教科書なんかもあったり。
色々将来を模索していて、勉強しようと思った成れの果てたち…。

明日はたくさん売れることを期待。
ゼミの後輩や友人も何人か来てくれるようだし。
とりあえず、今日は早く寝よう。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

なんかいろいろあって疲れた

今日はホント色々ありましたよ。

昼には赤坂に行きまして。
ちょっくらお茶したり、渋谷に移動してぶらぶらしたり。
しばらく歩いたりしてなかったから、これはこれで疲れた…。
でもいい運動にはなったw

その後、昨日の記事でも書いた先輩と会う予定だったのだが、
予定の場所に行っても誰もいない。
メールしても電話しても反応なし。
途方にくれていたら、やっとメールが来る。

「携帯死んでて気づかなかったよ」
「まだ家なんだ」

…。
交通費と時間を返してくれ〜。
まあ、後日埋め合わせはしていただこうかとw

しょうがないので、地元の友人を呼び出して飯に行ったわけですよ。
そしたらそこでちょっともめまして。
軽く互いに険悪な雰囲気になってしまい、
そのときに一緒にいたもう一人の友人に多大なご迷惑をかけてしまった。

まあ、その友人のおかげで(?)なんとか和解できたんですが。
互いにちょっと思うところにすれ違いがあったのが原因だったわけで。

で、さっきまでその険悪になってしまった友人宅で仲直りの杯を交わしていましたw
昨日に引き続いて、やっぱりダメな俺。
酒なんて(ほんの少しだけど)飲んでるよ。orz

まあそんなこんなで精神的にも肉体的にも非常に疲れた。
でも眠気はなく、目はパッチリ。
体内時計は相変わらず狂いまくり。

そうだ、今日はもうひとつ大失敗が。
昨日の記事で告知したように、日曜にフリマをやるのだが、
今日そのために釣り銭用の小銭を両替してこようと思って、忘れてしまった。
それに気づいたのが16時過ぎ。
銀行は15時まで。しかも今日は金曜。

orz

しょうがないから、渋谷のゲーセンで両替w
両替のみのお客はお断りの張り紙を無視して強行突破。
ゲーセンの関係者の人、申し訳ない。

あー、なんて充実した一日だったんだろうw
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

