2005年11月03日

ダメ人間

今日からちゃんと摂生しようと思い立った。
いつまでも不良患者ではいけない。
それにやっぱり調子は完全ではない。

というわけで、まずは食事を一食にして、あとは栄養剤にすることにした。

まず朝はかなり久しぶりにエレンタールを飲んだ。
コーヒーフレーバーを入れて2パック。
これで600kcal。

昼はラコール2パック。
フレーバーはなしで、ミルク味のまま。
これで朝とあわせて、1000kcal。

うん、ちょっとまだ少なめだけど、
夜に多少なりとも食べれば幾分いつもよりはましだろう。

んで、昼過ぎに外出。
今日は昨年大学を卒業して北海道に行ってしまった先輩が、
久々にこっちに帰ってきたので、俺ともう一人の後輩と会おうということになっていた。
ついでに別の後輩が飯をたかりについてきたりもしたw

上野で待ち合わせ、少しの間マックでだべる。
(俺はウーロン茶のみ。
友人は隣でエビちゃんの誘惑に負け、エビバーガーを食べていたw)
その後アメ横&マルイでお買い物。
先輩はシャツがないそうなので、それを見立てたりした。
あの人は背が高くて細いので、何を着ても似合う。
うらやましい限りだ。

そして俺も釣られてジーンズを買ってしまいました。
@トルネードマート
PA0_0012.JPG

ホント、ダメだわ。

で、そのあと飯でもということになったのだが、
俺は今日から摂生を決めた身。
体に悪いと思われるものは食べないぞ!
と、思っていた。

…で、結局食べたのは、

お好み焼き

ダメだこりゃ。orz
俺ってほんと意志が弱い…。

しかも久々にエレンタール飲んだら、下痢になりました…。
浸透圧がやっぱ高いんだなぁ、と実感。
こいつはまあしょうがないといえばしょうがないんだが、
やっぱりorz


<告知>
今度の日曜日、6日にインボイスドームでのフリーマーケットに出店します。
もし暇だったら是非来てください。
ドーム内での開催なので、雨でも決行されます。

行き方などは下記HPの交通アクセスを参照してください。
http://www.seibu-group.co.jp/lions/dome/home.html

俺は友人と二人で、服やゲーム、CDなどを売る予定です。
ドームの人工芝に触れられるいい機会でもあります。
また、各種催し物などもあるそうなので、楽しいと思います。

時間は10:00〜16:00なんですが、
入場料が200円ほど取られちゃいます。
そこはご了承ください。

president_putin@hotmail.com
にメールくれれば、さらに詳しい情報などもお教えします。

では、よろしくです!
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

今日2回目!

ついでに昨日投稿をサボってしまったので、今日二回分書きますw

今日は昼から教授助手のバイト。
2週間ぶりのバイトだぁ。
学校に着くと、学園祭をやっていて非常にうるさいにぎやかだった。

今日の仕事は主に原稿の校正。
他にもコーヒーメーカーを買いに行かされたりしたw

仕事も終わって、飯でも食おうと言う話になったとき、
なんと立教大学で知財を教えている上野先生が来ると言う電話が入る。
なので3人で食事に行った。

まあ正直、学生の分際では教授同士の話している、
コアな内容なんてぜんぜんわかりませんよ。
ずっと食事中も知財の話してたし。
俺としても、先日立教の面接を受けて、まだ結果の出ていないこの状況で、
立教の先生と会うのはちょっと気まずいし、
まさかよろしくお願いしますなどとはまだ言えない。
(ってか言える日が来ない可能性のほうが高いと思われる)

でもまあ、そんなそぶりは見せず、無難に過ごしましたとさ。

ところで今年も1月には、J智のゼミと立教のゼミと合同で、何かやるらしい。
何をやるかは決まっていないが、
最低限新年会くらいはやりたいね、と上野先生が話しておられた。
さてさて、どうなることか。
posted by ホワイティ at 23:07| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

薬変更

昨日からいくつか薬が変わった。
厳密には28日の通院のときからなのだが、
その時は薬を全て宅配にしてもらい、その到着が昨日だったため、
昨日から薬を変更。

まず乳酸菌の整腸剤を中止して、ビオチンというビタミンの薬になった。
これはアレルギーの治療などにも使われており、
さらには奈美悦子が罹った掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)
の治療にも使われていたらしい。
また糖尿病患者や各種免疫疾患では、
血清ビオチン濃度が半分になっているという報告もあるらしく、
これからはこれらの病気の治療にも効果が期待されているようだ。

しかしなぜ今のタイミングで俺がこの薬を飲むことになったのかは、よくわからないw
先週ちょっと風邪をひいたと言ったためだろうか。

それから、最近エレンタールをさぼり気味なので、
別の栄養剤を出してもらうことにした。
今回試してみようと思ったのは、「ラコール」。
ケンシロウさん曰く、エレンタールより脂肪は多いけど、
飲みやすくて下痢もしにくいそうだ。

今回俺がもらったのは、ミルク味のラコールと、
コーヒーとレモンスカッシュのフレーバー。
最初はまずコーヒー味のを試してみた。
(なぜかフレーバーなしは後回しw)

感想は…

めちゃくちゃ甘い!

確かにケンシロウさんから甘いとは聞いていたけど、ここまで甘いとは思わなかった。
ホント、とにかく甘いんです。
俺は甘いものはまあ嫌いじゃないけど、ここまで甘いのはちょっと…。

で、次にフレーバーなしを試してみた。

…うん、まだ甘いけど、何とか飲めそうだ。

まあこれでなんとか栄養を採って行こう。
でも太り過ぎないように気をつけねば。
posted by ホワイティ at 22:56| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(1) | 闘病記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

