2005年12月07日

神様は俺が嫌いらしい

今日も熱、下痢、尿は相変わらず。
そろそろきついなぁ。

今日は注腸検査。
これはお尻からバリウムを入れる検査。
いつもなら多少は苦しいのだが、そこまできつくはない。
しかし今回は違った。

まずは今までの検査のときよりも炎症が強い。
そして膀胱に穴が開いている。
この検査はバリウムの他にも空気を入れるから、ものすごく痛そうで不安だ。
因みに今回は瘻孔の疑いがあるため、バリウムではなくガストログラフィーというものを使う。

更に追い討ちをかけるように、痔の診断を昨日の夜中に受けた。
外痔核だとのこと。
下痢でただれていたところが痔になってしまったようだ。
そのせいでトイレに行く度に悶えている。

こんな状態なので今回の注腸検査はかなり鬱。

それでもなんとかこなしてきた。
しかしやはりガストログラフィーが腸に入ってくると痛みを感じた。
そこに空気を入れると、更なる苦痛を感じたため、空気はあまり入れられなかった。

検査後に技師の人にとりあえずどんな感じだったか聞いてみると、
大腸から膀胱への漏れは確認できなかったそうだ。
空気の入れ方が足りなかったせいだろうか。
少なくとも穴はそれほど大きくはないようだが。

主治医からは今日は検査結果の説明はないようだ。
恐らく明日、昨日のMRIの結果も踏まえて話があるだろう。
手術になるのか、内科的な方法でいくのか。
全ては明日わかるのだろうか。

因みに今日は部活の先輩Mさんと同じく友人のYが来てくれた。
野球界の裏話みたいな本を持ってきてくれたので、後で読んでみよう。
posted by ホワイティ at 21:42| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 闘病記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

