2005年12月12日

土日

久々に書くような気がする俺の体調。

熱は37.5℃が平熱。
もはや40℃近くをずっと経験したせいか、これでも体が軽いと感じてしまう。
ただ痛み止で解熱作用もあるロキソニンを1日二回飲んでいるので、1日通しては熱はあまりなし。

腹痛は腹の痛みというより、腸が動く痛み。
まあ癒着してるから痛いのは当たり前か。
でも前よりはいい感じ。

尿。かなりいい感じ。
空気は時々出るものの、かなりキレイになった。
異物もなし。
これで腸の癒着と瘻孔さえなければ…。

下痢&痔。
どちらも改善傾向。
ただまだまだ便は水っぽいし、違和感はある。

と、まあ総じて改善傾向にあります。
…と言いたいところながら、新たな問題が。
どうやら風邪をひいた模様。
鼻はぐずぐず、少し鼻をかめば鼻血が出る。

一番酷いのは喉。
とにかく痛い。
なんか耳に突き抜けるような痛みだ。
飲み物すら飲めない。
つまり薬も飲みにくい。
また間が悪いことに週末で先生いないし。
最近ロキソニンの用途は喉の痛み止にもなっている。

あと頭がやばいね。
妹に買ってきてもらった、『激・戦国無双』ってゲームにどっぷりはまっています(笑)
昨日更新しなかったのもそのせいだったり。
本格的にヒッキーになりはじめた。

そうそう、昨日は見舞いもたくさん来てくれた。
まず部活の後輩のT,O,S,Hの四人。
Tさんには雑誌のお使いまでやってもらっちゃった。

次に地元の友人、TとS。
暇つぶしの本をありがとう。

さらに去年大腸癌で俺と同じところを手術した伯父さん。
うちの家系はどうも大腸に悪い因子があるようだ。
一昨年は祖父が大腸癌でS字結腸手術。
去年は伯父さん。
今年は俺。
(病気のグレードは下がるけど…)
それにしてもみんなおんなじ場所。

とにかく、手術の先輩に詳しい話が聞けた。
あー、切るなら早く切ってくれないかなぁ?
posted by ホワイティ at 08:57| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 闘病記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

