2005年12月19日

とうとう外科へ

本日手術のために外科病棟に引っ越しました。
てか引っ越し二回目だよ…。
めんどくさい…。

しかし引っ越しを終えると、ここが結構居心地いい。
ぶっちゃけ内科病棟よりいいかも。
ただベッドが六人部屋の真ん中という悪い位置。
引っ越しをするたびに位置が悪くなる…。
てか隣の窓際が空いているのに、予約が入っているからと移させてくれない。
夜中の今現在ですら空いているのに…。
軽く怒りを覚える。

今日は外科の主治医の挨拶と診察も軽くあった。
てかいきなりけつを見られた(泣)
そして、手術のときに直腸から肛門が狭くなっていた場合、人工肛門になるかもと告げられる。
可能性は60:40くらいで回避できるとのこと。
…ちょっと負ける確率でかいなぁ。
てか麻酔から覚めるまでわからないのもきつい。
起きて人工肛門があったら泣くだろうな〜。

手術の詳しい話は前日の水曜にするとのこと。
ちなみに手術は木曜の一番手らしい。
いいんだか、悪いんだか…。

今日は元部活仲間のMさんと、知財ゼミ仲間のT君が来てくれた。
二人ともお土産ありがとう。

それから、書き忘れていたが、一昨日は病気仲間のランさんが来てくれた。
いろいろお使いまでしてくれて、本当に助かったよ。
posted by ホワイティ at 22:13| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 闘病記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

