2006年02月26日

濠太剌利

タイトル通り、明日から2日までオーストラリアに行ってきます。
本来は卒業旅行なんですが、俺は留年の予定なので、4年生終了旅行ですw

今回も去年と同様、HISの初夢フェアで申し込み。
5日間で49800円。
安いと思っていたら、昨今の燃料高のせいで、
飛行機代に別料金で1万円ほど取られました。
それにもろもろの税金とかで、結構かかってしまった。

更に俺は友達と3人で行くわけだが、
英語で有名なJ大学生3人のくせに、みんな英語が苦手w
そんなわけで、フリーで歩いていたら何もできなさそうだから、
オプションツアーにも申し込み。
結局は10万くらいかかってしまった。
まあこれで後はお土産代くらいを心配すれば良いから、仕方ないか。

ってなわけで、ちょっくら行って来ます。
posted by ホワイティ at 00:20| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

やった!

荒川すごい!!
感動した!


村主もよかった。

posted by ホワイティ at 06:57| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

やさしい兄貴を演じてみた

妹が昨日から群馬の祖父母の家に遊びに行っていて、
帰りに迎えに来て欲しいと言うので今日行ってきた。
高速使って片道約2時間弱。
しかも日帰り。
けっこうしんどかった。

まあ普段は妹をかまってやらない兄貴なんで、
たまにはこういうことも良いかと思ってみたり。
迎えに行っただけなのに、俺まで小遣いもらったりできたし。
そしてその小遣いをもう一人の行かなかった妹に分けてみたり。

まあこういう日もあれば、喧嘩ばっかの日もあるんで差し引きゼロかな。

そして帰ってきたら、超眠いのに高校時代の友人が夜中に押しかけてきた。
そいつは今俺の後ろで本を読んでくつろいでいる。
明日午後から病院に顔を出そうと思っているのだが、
果たして起きられるだろうか?

それと、そいつが俺のブログのデザインが気に入らないと言うので、
背景を牡丹に変えてみた。
牡丹は4月から5月の植物なので、春に向けてちょうど良いかと思って。
そいつもこれなら文句無い様だ。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

エンドレスバトーン

Mixiのタムから回って来たエンドレスバトン。
めっちゃ長いけど、暇だからやってみるか。

≪バトンのルール≫
1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい。
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
3.まとまりないエンドレスバトンなので「どんな質問を加えてもOK」デス。
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

★最近のマイブーム

PSPモンスターハンター&PS2モンスターハンター2
めっちゃ難易度高いけれど、達成したときの爽快感がたまらない。
やりこみ甲斐がある。

★最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ。(値段も。)

高いもの→PS2本体(2万円)

安いもの→500mペットボトル(140円)

★最近ショックだったこと

俺もとうとう障害者…。

★最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?

2月18日土曜日・友人の寮でサッカー見ながら。

★最近始めたいな…と思う勉強は何?

英語。
高校の頃よりもかなり力が落ちたから、そろそろやらないとなぁ。

★ボーナスの使い道はどうしますか?

え?ボーナスって何?
NEETな俺にはわからなーいw

★年末年始の予定は?

暇な友人と飲んでいたい。

★大好きな少女漫画を5つどうぞ。

花より男子、子どものおもちゃ、あかずきんチャチャ、
ときめきトゥナイト、魔法騎士レイアース
妹がいるもんで、少女漫画はしょっちゅう読んでましたw

★お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?(「泣くよ鶯平安京」とか)

以後ない海戦(1571年、レパントの海戦)
広い焼け野原(1618年、ドイツ30年戦争)

★今年を表す漢字を一つ!

『病』
今年一杯は恐らく障害者として生きるので。
手術もある予定だし。

★お国自慢を一つ

俺のお国は亀有。
最近亀有駅前に両津勘吉像ができました。
こないだ除幕式で秋元治とラサール石井が来たとか。

★何歳ですか?

22歳

★好きな色は?

黒。
服も小物も基本的に黒と白のモノトーン。

★どんな能力でも手に入れられるとしたら何がイイ?(ひとつだけ)

舞空術w
空が飛びたいよー。

★好きな芸人は?

麒麟、南海キャンディーズ、HG、オリエンタルラジオ、アンジャッシュ

★他愛もないこと

他愛もないことっていきなり振られてもなぁ。
漠然すぎてわからん。

★身長は何cmですか?

170ぴったり。

★あなたが今一番「逢いたい」人は誰ですか?

えー!?
こんな公然性あるところでは言いたくないw

★今年やり残したことはありますか?

今年って、始まったばっかりだよ。
まだまだやりたいことだらけ。
今はスキーがしたいかなぁ。

★今、食べたいものはなんですか?

油たっぷりのこってり味噌ラーメン。
とんこつも可。

★寝る前に必ずすることは?

ネットサーフィン。
ブログの更新や、友人のブログ巡り。

★鬼を爆笑させるような未来の抱負をどうぞ

意味がわかりません。
とりあえずNEETだけは脱出してて欲しいw

★大好きなあの人に一言!(恋人・友達・家族などなど…)

みなさん、入院してたときはお見舞いありがとう!!

★一日だけ誰かになれるとしたら誰になりますか?

押尾学w
矢田亜希子とどんな交際をしているのか見てみたいw

★今、何時ですか?

23時38分
これってなんか意味あるのか?

★最近とても嬉しかったこと

退院してから、友人たちが退院祝いに酒をおごってくれたこと。

★好きなゲームは?

マイブームと同じくモンスターハンター。
それからドラクエシリーズとFFシリーズ。

★部屋にポスター貼ってますか?それは誰ですか?

ブラッド・ピット
とにかくかっこいいっす。

★ストレス発散法は?

友人とカラオケ。
それからショッピング。

★座右の銘は?

『因果応報』
良いことをすれば良いことが還ってくるし、
悪いことをすれば悪いことが還ってくる。

★バトン回してくれた方にメッセージ!

もう元気だから、またうちに遊びにこいや。

★世界中で一番大切なものは

友人たち。
今回の入院でさらに強く思うようになりやした。

★当たってる!!って思った占いの結果

血液型占い。
B型は好きなことにはのめり込むが、嫌いなことには無関心。
とっても合ってる気がする。

★北朝鮮をどうおもいますか?

こんなイデオロギー問題出すなよなぁ。
まあ好きなわけはない。

★ヤバイっ!やっちゃった…。っておいおい何したの?

違法コピーw
まあ中学生のときの話ですが。

★愛って何ですか?

互いが互いを想う気持ち。
…だと思います。

★神ってなんですか?

心のよりどころ。

★得意料理はなんですか?

カレーライス。
今は余り作らなくなったが。

★あなたの取り柄は?

肌が白いことw

★子供の頃の夢は?

弁護士。
今は…どうでしょう?w

★一番最初に好きになった子の名前

ゆりな。
やべ、みてたらどうしよ。
恥ずかしい。

★何フェチですか

うなじかな?
見るとちょっとドキッとする。

★カラオケの得意曲と苦手曲は?

得意曲…LUNA SEA、ポルノグラフィティ
苦手曲…裏声を使う曲、めっちゃ高いキーの曲

★あなたは何ヲタですか?

昔はゲームヲタ。
今は特にヲタと呼べるほどのものはないかな。
結構広く浅くなもんで。

★月給を包み隠さず教えて下さい

だからNEETな俺には給料なんかないってば。

★自分の好きなところを3つ挙げて下さい。

・いろんな世代の人と話が合わせられる
・好奇心はけっこうある
・とりあえず考えるよりも行動する

★バトンを回してきた人の良い所を3つ挙げて下さい。

・率直な物言い
・結構しゃべり好き
・勉強家

★mixiを始めた利点と悪い点

いいところは、いろんな人との交流の幅が増えた。

悪いところは、中毒になってしまうところ。
それから個人情報が流出しやすい。

★ドラえもんの道具で欲しいもの一つ!(スペアポケットなんてダメ!)

どこでもドア。
通学などの出かけが超便利になる。
つまりより長く寝ていられるw

★女に生まれてよかったこと、男にうまれてよかったことは?

女の人はファッションとか結構いろいろめんどそうだから、男でよかったかなと。

★なに味のアイスが好き??

バニラ。
ってかこれしか食べない。

★明日地球が終わります。残り24時間。何をして過ごしますか?

とにかく食べまくる。

★宝くじで1億円が当たりました!さて、その使い道は?

会社を興します。
そして一億円をもっとでかくする。

★俺からの質問
恋愛は自分から告白するほう?されるのを待つほう?

俺はへタレなんで告白する勇気がありませんw
でも待ってても何も来ないから、今に至る。

バトンを回す人は…
地元からのーり、シンゴ、最近Mixiでは見ないフッシー、
それからゼミからはふくしまとしゅーいてぃるーにやってもらおう。
ネットからは女性を選びまして、魔女さん、oyukkieさん、さっちん。
更には我が妹クミ。

以上に回します。
長いんで、暇だったらでいいっすよ。
ちなみにもうやったことあったらごめんなさい。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

ゲーム日記@DIRGE of CERBERUS FINAL FANTASYZ

今回紹介するのは、アドベントチルドレンに続いて、
FF7のコンピレーション作品であるダージュオブケルベロスです。

舞台はFF7から3年後の世界。
主人公はFF7のキャラであるヴィンセント。
ジャンルは結構意外なガンアクション。
ヴィンセントがマシンガンやライフルなどを操って、敵を倒していく。
FF7のその他のキャラも多数出演。

まずこの作品のよい点は、
なんといっても映像がきれい。
ゲームとしてキャラを操る分、アドベントチルドレンよりは落ちるが、
それでもオープニングなどは圧巻。

また出演声優陣も、アドベントチルドレンの時に加えて、
玄田哲章や沖鮎龍太郎なども出ており、なかなかいい。

ただ、挙げられる美点がそれしかない。
悪い点は挙げたらきりがない。

まずはガンアクションとしては致命的な操作性の悪さ。
とにかく狙いもつけづらいし、銃も撃ちにくい。
やっててもイライラするほど。

そして操作性が悪いと、必然的に難易度も高くなる。
まあやりにくいんだから、しょうがない。

カメラワークもイマイチ。

そして以上のことから、当然ながら売りにしているはずの爽快感なんてない。
プレイヤーはストーリの続きが見たいから、プレイするだけになってしまう。

それとこれも当然ながら、FF7をやっていない人には全く向いていない。
キャラの紹介やバックステージの説明もまるでないからだ。
FF7をやって、なおかつアドベントチルドレンも見ていないと結構入りにくい。


結論としては、余りよろしくないゲームかと思われます。
もちろんこれは個人の意見だから、楽しめたと言う人ももちろんいるとは思うが。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

くろーんな人々2

俺にとっての第二回目のオフ会が本日開催された。
主催者は前回と同じくろーん40さん。
今日は有楽町で講演会があったので、
その後に講演会参加者も交えてお茶会が催された。
俺はなんとなくお茶会から参加w

今日は前回と違って、クローン病の子どもを持つお母さん方も参加。
お茶会の人数は総勢11名。
かなりの大所帯。

お茶会での話の内容は、自己紹介の後は基本的に雑談。
自分の病気談や、講演会の内容など。

俺が興味を持ったのは、みっちゃんさんが教えてくれた、
IgGにより、食物アレルギーを調べて、それを半年間食べないことで、
緩解を維持できるかと言う調査。
これを俺が通っている社保中でやっているらしい。

しかし例えば肉などにアレルギー反応が見つかって、
半年間も食べないでいられるかはけっこう疑問。
俺は意志がかなーり弱いんで…。
でも調べてみたい気持ちはかなりある。
今度の外来のときに聞いてみるかなぁ。

お茶会の後は、くろーん40さん、さっちん、ジュンさん、ケイスケさん、
の5人で2次会へ。
東銀座のほうにあるデニーズで夕食。

ここでは俺やジュンさんの不良患者話と、
テーブル一杯に広げられたまるで薬中のような状況が繰り広げられたw
まあ薬のほとんどはジュンさんのだったんだけど…。

それで大体8時ごろに解散。
今日は久々に酒を飲まない日だったw
そして今日で俺の超忙しかった1週間は終わり。
(一週間は日曜から始まると言う突っ込みはなしでw)
明日からは再びゲーマーとして生きるでしょう。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

障害者手帳ゲット!

昨日障害者手帳ができたとの連絡をもらって、
近所の福祉事務所に取りに行きました。
これで俺も晴れて障害者ですわ。

ところが俺は内部障害の4級で認定されているのだが、
思っていたよりも意外と障害者手帳によって受けられるサービスは少なかった。
例えば、都の公共交通機関の無料パス、高速道路の割引、市民プールなどは無料、
タクシー10%オフ、などが主なもの。
話に聞いていて楽しみにしていた駐車禁止の除外やガソリンの割引は、
内部障害の3級にならないと受けられないようだ。

さらに、障害者認定されると、
ストーマの装具などに所得に応じて補助が出るのだが、
なんとうちは共働きで、両親の収入を合わせると、
基準を超えてしまい、装具の補助金は出ないと言われてしまった。
なんてこった。

それと携帯も障害者割引で半額になると聞いていたので、
早速申し込みにいってみた。
ところがこいつもあまり使えない。

俺はauをすでに6年使っていて、しかも家族割に入っているので、
この時点ですでに45%くらい割り引かれていた。
これを障害者割引に切り替えても、300円くらいしか安くならない。
しかも障害者割引にすると無料通話まで半額になってしまう。
これでは全く美味しくないどころか、逆に損をしてしまう。
というわけであえなく断念。

夢に描いていた障害者ライフとはちょっと違っていたなぁ。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

ストーマ外来→ゲーセン→麻雀→後輩宅→ゼミ友と飲み

今日はかなり久々に朝七時に起きた。
朝の十時からストーマ外来の予約をしていたせいだ。
前日にトリノの男子モーグルを見てしまったせいで激眠。

ストーマ外来では肌の調子とストーマ装具の具合をみる。
どちらもなかなか良好。
ちゃんとサンプルの装具が漏れていたことは文句をつけておいた。

終了後、入院仲間の見舞い。
そして部活の友人と飯。
そのまま後輩二人が合流して麻雀に行く…はずだった。
ところがなんと一人がドタキャン。
しかも先輩である俺らには一切連絡なし。
もう一人のやつもゲーセンでメダルゲームやってやがった。

しょうがないからゲーセン行ってる後輩が来るまで、俺らも大久保のゲーセンへw
そこでクレームゲームをやったら、なんとDEATH NOTEをゲット!
まあとある少年マンガのパクりものなんですがw
腹いせに後輩二人の名前を書いておきました。
今頃は…(笑)

来ると言ってから一時間してやっと後輩到着。
人数も集まらなかったので、仕方なく三人麻雀。
ちょっと寒かった…。

六時頃に終らせて、俺はまた別の後輩の家へ。
俺の快気祝いをしてくれると言うので、行ってきました。
なんと彼の手作り料理とケーキでおもてなし。
しかもスゲーうまい!
他に二人来ていた後輩とともに大満足ですた。
そしておかっちを始めとした後輩たちはかなりの暴言を吐いてて面白かった(笑)

んで食後は軽く酒を飲み、食事のお礼にDEATH NOTEを進呈して十時頃においとました。

ここで帰宅と思いきや、ゼミの友人たちが帰り道で飲んでるらしいので、
途中下車して顔だけ出しに行った。

着いた頃にはみなさんかなり出来上がっていましたw
時間が時間なので一杯だけ飲んで、しゃべって終了。

今日もかなりハードな1日だった。
posted by ホワイティ at 04:55| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 闘病記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

ゲーム日記@モンスターハンターポータブル

お礼回りも今日で5日目。
うーん、なかなかハードだなぁ。
てか飲んだくれな状況以外、書くべきことが見当たらないので、
久々にゲーム日記。
今回はPSPのゲーム、モンスターハンターポータブル。

このゲームはプレイヤーは村のハンターになって、
様々なクエストをこなしていくというアクションゲーム。
クエストの内容は、特定のアイテムを集める採集クエストや、
特定のモンスターを倒す討伐クエスト、
特定のモンスターを捕まえる捕獲クエストなどがある。
主にメインとなるのは、飛龍を倒す討伐クエスト。

ちなみに主人公にレベルなどはなく、モンスターを倒したり、
鉱石を集めたりすることで素材を手に入れて、
武器や防具を強化していかないと強くならない。

まずこのゲームの良いところは、
とにかく多種多様なモンスターがいて、飽きが来ない。
武器や防具も本当にたくさんあり、やりこみ要素は満載。
特にある程度の飛竜が倒せるようになってくると、中毒のようにはまっていく。
そしてグラフィックも本当に携帯ゲームなのかと思うほどきれい。

ただその反面、携帯ゲームなのでカメラワークに限界があるのか、
ちょっと見づらいところが多々ある。
これが戦っている最中などはけっこううざい。

そしていったんクエストを始めると、中断ができない。
飛竜と戦っている最中に用事ができたりしても、ポーズをかけたりすらできない。
だから携帯ゲームではあるが、外で暇つぶしに遊ぶには不向き。

あとはアクションやゲーム内容が結構複雑で、難易度はかなり高め。
アクションが苦手な人は手は出さないほうが懸命だと思う。
俺もアクションは得意ではないので、最初は結構苦労した。

さらにこのゲームをもっと深く遊ぶには、
ネットワークを使った多人数プレイが結構重要。
シングルでもかなり楽しめるが、クエスト難度を上げると、
一人では対応できなくなり、何人かいないとクリアが難しいものがあったりする。
俺は今のところ一人でやっているが、仲間が非常に欲しいです。

まあ長所や短所を挙げるとこんな感じかな。
俺の評価としては、短所をバシバシ書いたもののかなり高いです。
はまる人にとっては本当にはまるゲームなので、是非お試しあれ。

ちなみに明日発売のモンスターハンター2と連携するらしいっす。
俺はちゃっかり2も予約しておりますw
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(3) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

今週は毎日忙しい

明日はバレンタイン!
今のところチョコの予約は入ってないんで、気軽にくださいw
そうじゃないと、友人と男だけの寂しいバレンタインになってしまう…。orz


さてさて、ちょっとブログの更新が滞りましたね。
というのも、こないだの土曜から大忙しだったわけですよ。
…遊んでてw

これには深いわけがあるんですよ。
前にも書いたように、最近体調も落ち着いて、
しばらく外にいて遊ぶくらいの体力はついてきたんで、
入院中に見舞いに来てくれた友人たちに快気祝いを届けに行こうと思いまして。
それで皆様に連絡を取って会うことにしているんですが、

その人数が約40人!

友人以外で見舞いに来てくれた方を含めれば50人近くになるわけで。
そのみんなに会おうとしているので、一日や二日じゃすまない。
そんなわけで今週は土曜まで予定がびっしり。
ダブルブッキングなんか当たり前の状況。
そしてそれでもまだ全員まで回りきらない。

さらにさらに、
友人に会うって事は、大抵会うだけじゃ終わらないわけでw
結構まとめて何人かと会ったりするから尚更。
つまり、

友人に会う→快気祝いの品を渡し、謝辞を述べる→飯を食うor酒を飲むor遊ぶ

ってコースになるわけで。
んでこれが先週の土曜から今週の土曜まで休みなく続く。
昼過ぎに家を出て、帰ってくるのは夜中。
んでまた出かけての繰り返し。
楽しいんだけど、結構疲れるかなw
それと金がなくなりますw

あとここで俺にとって悲しいことがひとつ。
旅行に行くために、ちょっと長持ちするようなストーマ装具を、
こないだのストーマ外来でいくつかサンプルもらったんですわ。
んで着けてみると、これが結構良い感じ。
中4日でもなんとかなる。

喜び勇んで今日装具を交換。
これで漏れなきゃ旅行はこれで行ける。
ところがつけてすぐに漏れました。
でもなんか変。
漏れている場所が袋の真ん中。
肌とのくっつき方が悪いわけじゃない。

???
まさかと思って、よーく調べてみると、

袋に穴が開いている!!!

意味がわからん。
俺は何にもいじってない。
装具のつけ方は完璧だったはず。
こんな漏れ方は理不尽だ!

所詮はサンプルかとあきらめモード。
テープで補強して様子を見よう。
なまじ完璧にくっついてるから、はがしたくはないし。

はぁ。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

んでもって今日は内科外来

昨日の記事の最後に言ったように、今日は内科の外来受診日。
ストーマ外来も内科も担当の人が週に一回しかないから、ほんとめんどくさい。

昼の12時ごろに家を出る。
昨日の帰りにガソリン満タンにして、洗車もした愛車で出発。

病院に着いたらまずは採血。
そのあとは暇なので、病棟に行って昨日も顔出したM氏のところへ。
ところが間が悪く、M氏は検査に呼ばれてしまい、顔を見た程度。
仕方がないので、ナースステーションへ。
今日も来たの?という感じで見られるw

そのあとは漫画を読みながら時間を潰し、2時半頃にようやく呼ばれる。
診察室に入ると、先生の机の端には
バレンタインのプレゼントのような包みがある。
どうやら患者からもらったらしい。
目ざとく見つけて、先生に突っ込んでみたw

んで本題の採決の結果は、微妙。
白血球は2週間前とほとんど変わらず、2400くらい。
CRPは相変わらず優秀で0.1。
貧血の値も肝機能の値も改善傾向。

白血球の値は、過去の血液検査を見ても概して低いので、
もうこんなもんなんだと割り切ってしまう方向になったw

んで今日から再びペンタサ開始。
一日6錠。

そのほかには手術の傷はまだ痛いものの、たいした変化もないので終了。
次の診察は一ヵ月後の3月10日。

診察終了後、車を病院の駐車場に置いたまま、新宿に行ってきました。
ヨドバシカメラで見たいものがあったんで。
新宿に車で行くと、止めるとこないし。

んでここでまたまた衝動買い。
買ったものは秘密です。
ってかなんで今のタイミングで買うのとお叱りを受けそうだからw
知りたい人は直接聞いてくださいw

そして帰りには吉野家で豚丼(並)を食べて帰ってきましたとさ。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 闘病記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

今日はストーマ外来

そのまえにストーマで嫌なことがひとつ。
昨日ストーマの装具交換の日だったんで、交換したんですよ。
次の日である今日にはストーマ外来があるから、
一日で交換するのは微妙だなと思いながらも漏れ気味だったから仕方なく。
そしたら見事に交換してから2時間で漏れました(泣)
新記録を達成です。
でもなんとかテープで補強して今日に至る。

んで今日ストーマ外来で装具を交換。
装具を外してみると、見事に漏れていましたw
皮膚に思いっきりダメージです。
最近ほんとによく漏れるなぁ。

今日は外来では皮膚の状態を見てもらうとともに、
今月末に旅行に行くので、その間5日間ほど耐えられる装具は無いかと相談。
いくつかのサンプルをもらい、試してみることに。
そのため、来週もストーマ外来に行くことに。

外来終了後、7階の病棟へ。
入院仲間で先月末に退院なさったはずのM氏が、
再入院しているらしいとの情報を得て、その真偽を確かめに。
するといらっしゃいました。
退院してすぐにまた具合が悪くなったそうで。

そんなわけで見舞いをして、
ついでにお世話になった病棟の看護師さんたちにも会って帰ってきましたとさ。
まあ明日も内科の外来があるんで病院に行くわけですが。
とりあえず今日はもうストーマが漏れないことを願ふ。
posted by ホワイティ at 22:20| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 闘病記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

占い色々

昨日はライブの後遺症もあって、一日寝ていましたw
体中が筋肉痛で、ものすごくだるかった。
夜中にブログ更新しようかと思ったら、メンテナンスしてて更新できなかったし。

さて、ふくしまのブログから適職診断をかっぱらってきました。
将来を憂いている俺に救いの手を差しのべてくれるのだろうか?


[あなたがご回答なさった際に強く顕れた一面は・・・

『他人を助ける』『統率する』

気質です。

良い精神状態の時

情愛深い・適応できる・心が広い・面倒をみる
単刀直入・誠実・精力的・気取らない・自信がある


悪い精神状態の時

遠回し・独占したがる・ヒステリック・感情的
反抗的・鈍感・傲慢・自己中心的・懐疑的


性格

困っている人をほっとけない世話やきタイプ。常に周囲に気配り、豊かな愛情を注ぐ温かい人柄は、多くの人から愛される。
何事にも第一人者になろうとする自己主張タイプ。自分より弱い立場の人を守ろうという意識が強く、多くの人から頼られる存在。


注意

自分が注いだ愛情に対して、無意識のうちに相手に代償を求める傾向があり、相手がそれをくみ入れてくれないと、逆に怒りとなって激しく攻撃する場合がある。
力の絶対性を信じ、周囲を完全に支配することを望む。自分に敵対する人たちの欠点を徹底的に攻撃する闘争的な態度をとる傾向もある。


仕事

人と係る仕事、教師、販売、受付係、秘書や医療関係のカウンセラー、看護婦(士)などが向いています。
主導権を握るのが上手なので、起業家、経営管理者、労働組合指導者、スポーツ選手などに向いています。]


…。
なんだろう、前にMixiでケンシロウさんが紹介していた
ハンドルネーム占いと同じような結果が出ているような…。
ちなみにこっちはこんな感じ。

HN:ホワイティ
13画 判定○ 結果:願望達成
あふれる才能に恵まれ、困難を切り抜けることができます。あらゆる人に好かれ人気を集めます。

まあ所詮は占いですから。
本人は実際はヘタレですから。
しかし、教師とか看護師って俺がやりたくないと思ってた仕事ばっかじゃん。
こりゃ、この診断どおりに行くと企業しかないのか!?
posted by ホワイティ at 22:11| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

ROCK'N'ROLL SWINDLE

今日は入院時から楽しみにしていたGLAYのライブ@日本武道館に、
高校時代の友人と一緒に行ってきました!
中学時代から友人の影響でGLAYは好きだったんだけど、
去年の夏に今更ながらにやっとファンクラブに入り、
今日が初めてのGLAYのライブ。
入院中にライブの案内のハガキが来たときにはどうしようかと思ったけど(汗)

本日は5時に現地入りして、まずはTシャツやらのグッズを購入し、
戦の前の腹ごしらえをし、6時半頃に会場入り。
ライブ開始はちょっと遅れて7時半ごろ。
周りの客は予想通り女の子ばっかり。
対して俺は男二人…。

ライブの感想は、とにかくよかった!
今回のライブはアルバム発売してからのツアーとかではないので、
やった曲はアルバム、シングル、最近の昔のを問わず。
懐かしいのから、意外なもの、定番まで幅広く選曲されてた。
しかも今度出す予定の新曲まで披露してくれた。

セットリストは…

ROCK'N'ROLL SWINDLE(新曲)
誘惑
生きてく強さ
グロリアス
FAT SOUND
coyote, colored darkness
HEAVY GAUGE
3年後
BELOVED
つづれ織り〜so far and yet so close〜
軌跡の果て
KISSIN’NOISE
彼女の”Modern…”
SHUTTER SPEEDSのテーマ
ピーク果てしなく、ソウル限りなく
BEAUTIFUL DREAMER
レイラ(新曲)

アンコール〜
Winter,again
More than love
ACID HEAD

アンコールその二〜
I'm in love

確かこんな感じ。
間違ってたらごめんなさい。

本編のKISSIN'NOISEからBEAUTIFUL DREAMERまでの激しいナンバー連続は熱かった。
軌跡の果ての前のTERUのMCもよかったし。
前の女の子なんか泣いてたよ。
てかTERUさん、途中で曲順間違えて、2曲ほど飛ばしそうになって、
メンバーずっこけてたしw

なんていうか、本当にGLAYはかっこよくて、行って良かった。
また次のライブも絶対参戦してやる。

そして帰りは俺はもうおじいちゃんで体力がなかったので、
フラフラになりながら雪の中を歩いておりましたw
ライブ終了までよく持ったものだw
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

まずは昨日のことから

昨日は大学の先生に快気祝いを届けてきた。
入院中に忙しい中、何度も見舞いに来てくれたし、たくさんの本もくれたので。
そのために結構久々に学校へ行った。
みんな試験で大変なのに、俺は悠々と登校w

ちなみに入院中に見舞いに来てくれた人には、
もれなくお返しがありますので楽しみにしていてください。
たいしたものではないのですが…。
一月たっても何にも音沙汰なかったら、メールで問い合わせてくだされ。

んでその後は御茶ノ水やら新宿をぶらぶら。
夕方になると恐ろしく寒かった…。

んで今日は一日ゲームw
今、暇に任せてゲームばっかりしていて、しかもやるべきものを買いすぎた。
今現在やっているのは、

ドラクエ8
Dirge of Cerberus FINAL FANTASYZ
新鬼武者
モンスターハンターポータブル
真女神転生 デビルサマナー

進行中のゲームだけでもこんなにある。
まあ後々レビューしたいとは思いますが…。
しかし買いすぎたw

それでいてまだまだこの先欲しいタイトルが出てしまう。
FF12とか、モンスターハンター2とか、
デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団とか。
やばいなぁ。
発売日未定のを含めるともっと大変なことになってしまう。
これからもしばらくゲーム漬けかなぁ。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

再び

今日は今月末に行く旅行の代金を支払いに、新宿へ行った。
その帰りに、思った以上に時間が余っていたので、
新宿のとあるクリニックに行ってきた。
入院していたときに閉じてしまったので、もう一度ピアスを開けるために。

んで千円ちょっとでピアスを開けてもらったんだが、
今回こそはちゃんとピアスホールを維持しないと。
しばらくは金属NOな検査とかもないし、
よほどの障害がない限り大丈夫だろうが。

ただ懸念事項としては、白血球が下がっていること。
そのため、ピアスを開けたところから、感染症になったりするのが怖い。
念入りに消毒しないと。

ちなみに、前にニシヒロさんがオールプラスチック製のピアスなら、
手術中や金属NOな検査でも大丈夫だろうとの記事を書いていたが、
医者に確認してみたところ、
金属を使ってないなら大丈夫だろうと言っていた。
手術でピアスをはずす必要があるのは、電気メスを使うためらしいし。
ってわけで、俺も今度の再手術の時にはプラスチック製のピアスを用意しておこう。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

我が家にも

とうとう液晶テレビがきました。
パナソニックのviera。
親父がこないだの日曜に買って来たんですが、とにかく薄い!
前のが大きかったせいかもしれないけど、
こんなに液晶テレビって薄いんだと改めて実感。
俺の自分の部屋のテレビも液晶なんだけどね(汗
(パソコンと一体ですが)

それと画面がめっちゃきれい。
しかも地上デジタルにも対応。
テレビ上で番組表が見れたり、チャンネル変えると番組名が出たりする。
音も低音バリバリでめっちゃいい。
こんなテレビでゲームするなんて恐ろしく思ってしまう。

それも親父殿が競馬で儲けてくれたおかげ。
テレビ買った上におこぼれとして小遣いまでもらっちゃったしw

ただこのテレビの問題点としては、(このテレビは和室に置いておるのですが)
地上デジタルの番組を見ているときに、
居間のテレビで地上アナログの同じ番組を見ていると、音がずれると言う点。
つまり、居間のテレビの音が聞こえた後に、和室のテレビの音が聞こえるんですわ。
だから非常に耳障り。
地上デジタルの番組はアナログのよりも遅れて流れるんですな。

ちょっと説明が難しかったので、よくわからなかったらごめんなさい。
とにかく、液晶テレビはすばらしいですな。
…値段はお高いけれど。
posted by ホワイティ at 23:32| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

