2006年03月04日

毒男3人のオーストラリア旅行記@

2月26日、オーストラリアに出発の日。
夕方発なので、昼にストーマの装具を交換。
旅行中に漏れないように必死で願掛けをしておいたw
家を出るときには雨が降ってるし、寒いし、いきなりテンション下がるw

成田を9時半頃出発。
約8時間くらいのフライト。
チェックインが遅かったためか、3人とも席がばらばらと言うこの事態。
なんか幸先悪いなぁ。
そしてここで俺は窓側の席だったのを、
トイレに行きやすいからと通路側だった友達と変えてもらった。
この選択がまさかの過ちだったとは…。

機内食はビーフストロガノフとバターライスをチョイス。
これからたくさんオージービーフを食べるのに、
機内食からビーフを食ってしまったw

しばらくして暇になったので、別の席の友人の様子を見に行った。
一人は普通に席に座って、特に何もしていなかった。
問題はもう一人。
俺と席を替わった奴。
なんと隣の女の子と仲よさそうにしゃべってやがる!
なんでもその子も仲間と席がばらばらになったらしい。
席を替わらなければ、俺がそのポジションだったはずなのに…。
まあ特に何をするわけでもありませんがw

現地時間の朝6時ごろ、ケアンズ国際空港に到着。
俺は機内で全然眠れなかったので、すでに体はフラフラ。
でも今日はいきなりツアーの予定が入っている。
ホテルに到着後、ほぼそのままグリーン島観光へ。

グリーン島はなんでも珊瑚礁の集まりからできた島だとか。
ケアンズ市内の船着場から船で1時間ほどしたところにある。
俺は船の中で、少しだけの眠りについていた。

島に着いたら、まず昼食。
ツアーの一環で島の中ほどにあるビュッフェで好きなものが食べられる。
そこでポテトと魚のグリルとステーキを食べた。
今回初めてのオージービーフ。
食べた感想は、とにかく固い。
そもそも赤身がほとんどの肉なので、仕方ないのだが。
しかし余りにも固い。
夜中まで歯が痛くなるほど固かった。

そしてここからは自由行動で、グリーン島の散策をした。
本当に青い空と青い海。

オーストラリア 002.jpg

さいきからのハ真

言葉では言い表せないくらいきれい。
とりあえず島を歩いて一周してみた。

その後はいきなりやることが無くなったw
誰も海に入ろうと言い出さないし、俺もストーマがあるからあんまり入りたくないし。
ツアーのオプションでシュノーケリングセットの貸し出しもあったんだけどね。
だからしばらく海風に当たって、のほほんとしていた。
しかも余りの眠さに寝ている場面まであったw
オーストラリアでのうたた寝もまた良いw

午後7時ごろにホテルに戻ってきた。
俺ともう一人は寝ていなかったので、体力的にきついので、
夕食は地元のスーパーに行って買ってきた。
ちなみに写真はホテル近くのファストフード店。
レッドロブスターかと思いきや…。

オーストラリア 078.jpg

スーパーで食事を購入したものの、向こうはさすがにスケールがでかいので、
まるでホームパーティーのような食卓になった。

オーストラリア 004.jpg

俺は写真のローストチキンを一人で完食。
まあ次の日の朝食までかかりましたが。
でも肉が柔らかくてものすごく美味しかった。

食後は友人とちょっと持ち寄ったPSPで通信ゲームをした後に就寝。

つづく…。
posted by ホワイティ at 01:49| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。