2006年03月07日

毒男3人のオーストラリア旅行記C

3月2日
今日は帰国の日。
早いもので、もう全ての行程を終えてしまった。

朝9時ごろホテルに迎えのバスが到着。
空港に向かう前に、市内の免税店に行くようだ。
ここで約1時間半くらいの自由行動。

俺はちっちゃい小物とかは先日すでに購入していたので、
今日はワインをメインに物色。
テイスティングもさせてくれるので、結構飲んでみた。
結果、珍しい赤のスパークリングワインと、
赤と白の貴腐ワインをそれぞれ購入。
ワイン3本以上は免税の範囲を超えるので、ここで止めておいた。

それからおつまみになるかと思って、カンガルーのジャーキーを購入。
本当はワニのジャーキーも欲しかったのだが、余りに高いのでやめた。
そうそう、先日の買い物のとき、カンガルー皮のコインケースも買った。
カナダに行ったときに鹿皮のキーケースを買ったことがあるので、
ここではカンガルー皮をチョイス。
革製品は大好きなんでw

それから余談ではあるが、ホテル近くのスーパーでこんな雑誌を発見。

オーストラリア.jpg

その名も「mania」!
小学生向きくらいの雑誌で、中身は主に人気のアニメとゲーム。
ていうか、取り上げられているアニメもゲームもほとんど知っているものばかり。
ドラゴンボールやら宮崎アニメやら、ポケモンやら。
ジャパニメーションはオーストラリアにも浸透しているようだ。
思わず買ってしまったので、見たい人がいたら言ってくださいw

さて、買い物が終わると、いよいよ空港へ。
搭乗手続きをしたり、荷物検査を終わらせてロビーで飛行機を待つ。
すると友人が大慌て。
なんと、搭乗ロビーに入る前のどっかに、買ってきたお土産を忘れたらしい。
急いで戻ろうとするが、一旦ロビーに入ってしまうと戻れないようで、
捜索は絶望的。
やむなく彼は空港のショップで買い直しておりました。
ご愁傷様です…。

それと空港のショップの一角に、
デコという現地のアクセサリーを売っている店があったので、
旅行の記念にみんなでアクセを買ってみた。
さすがにデザインは違うけどね。

午後2時ごろ、とうとう飛行機は離陸。
短かったオーストラリアともお別れ。

飛行機の中では、今回は寝る必要はあまりなかったのでPSPをいじっていた。

機内食は今回もビーフを選択。
最後の最後までビーフ漬けな旅行だった。

終わり
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

