2006年03月09日

旅行を終えて

さて、これからどうしようか。
というのも、進路についてまだ全然定まっていない。
とりあえず今年は卒業しないで、留年することは確定。
だからと言って、1年間遊べるわけでもなく、その先を考えなければ。

とりあえず、ロースクールはほぼあきらめ気味。
なによりも体がついていけそうにないからだ。
入試くらいでここまで体調崩したんだから、
入ってからの試験の嵐と、新司法試験のあの強行な日程に耐え切れる自信がない。
それにそもそものリスクも大きい。
もしローには入れても、3回新司法試験に落ちたらどうすれば良いのだろうか。
体が元気ならやってみようとは思うが、ちょっときつい気がする。

そんなわけで、俺の中に残された選択肢としては、
まず法科大学院ではなく、研究としての大学院に行くこと。
まあ修士って奴ですな。
これでとりあえずあと2年間、まだ学生を続けてみる。
まあやってみたいこともあるし、悪くないと思われ。
ただ、勉強しなきゃ。

もうひとつは先日取得した障害者手帳を使って、
企業の障害者採用枠を使って、就職してしまう。
いつかは再手術してストーマを取ってしまう身ではあるが、
とりあえず障害者手帳は持っているので、就職してしまおうと言う作戦。
これで入っておけば、病気を理由にした通院などでも休みやすいし、
入院したときにも言い訳しやすい。
それに自立することもできる。
これが一番現実的か。

さて、どれを選ぶのが俺にとって最もよい選択肢になるだろうか。
とりあえず、なんか始める前に厄除けだけはしにいこうかな。
今年は前厄の年だし。
一緒に行く人募集中w
posted by ホワイティ at 00:00| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

