2006年04月28日

とある障害者の就活日記F&外来

朝、着メロである、
ジャンヌダルクの「Mysterious」によって起こされる。
朝といっても9時半だけど…(汗

「(某大手部品メーカー)ですが、ホワイティさんですか?」

「はいそうです」

「先日の選考の結果、本社に内定と言うことになりました」

「…、(しばらく絶句)
 あ、ありがとうございます!」

と、いうわけで、
水曜に面接&筆記試験を受けた、
某大手部品メーカーから内定をいただきました!

就活始めて、1ヶ月。
GW前にどっか決まらないかなぁ?
と思っていたら、本当に内定が出ました。

なかなか大きい会社なので、志望度としては高め。
ただ他にも受けたい企業があるので、
最終判断は少し遅らせてもらうことにした。

しかしまさか2回の面接で決まってしまうとは。
1回目なんか、合同面接会で企業説明聞いたくらいなのに…。
しかもそのときの履歴書のままなので、志望動機欄は空欄。
よくこんなんで内定となったもんだ。

1社内定が取れたので、かなり精神的には楽になった。
もう今までほどは色々な企業を回ったりしなくてもいい。
ちょっと一安心。


さて、今日は午後から外来。
ケンシロウさんを始め、知り合いも結構来るようなので楽しみだ。

いつも通り採血をして、診察まで待つ。
今日は知り合いがいるので待つ時間も短く感じる…はずだった。
なんか、前の予約の人がよほど重症だったのか、
ものすごく時間がかかっていた。
おかげで予約時間を1時間ほど遅れての診察。
ケンシロウさんたちのほうが先に診察が終わってしまい、
結構お待たせすることになってしまった。

検査結果は相変わらず良好。
CRPも0.2
ただちょっとビタミンが足りないといわれてしまったw
野菜をもっと摂れとのこと。

診察終了後、いそいでケンシロウさんと合流。
某コミュニティ内での約束どおり、二人でラーメンを食べに行ったw
しかし目的のラーメン屋がなんと無い。
どうやら閉店してしまったようなので、
仕方が無いから別のラーメン屋へ。
入ってみたところは値段は安いのだが、味も並といった店。
今度はもっと美味しいラーメン屋へ行きましょうw
そしてケンシロウさん、ご馳走様でした。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 就活日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

