2006年06月06日

つらいなぁ

今日やっと意を決して内定をもらった、
準大手の証券会社に内定自体の電話を入れました。

思い悩むこと数週間。
なまじ4月からがんばりますみたいなことを言ってしまったものだから、
余計に断りづらくなってしまった。
しかし早めに辞退しないことは、逆に企業にとって失礼だと、
後輩や友人に何度も諭されながら、やっと入れた一本の電話。

なんとなく家ではかけづらかったので、
わざわざ近くの公園に移動して電話をかけた。

人事「はい、○○証券人事部です」

俺「お忙しいところ失礼します、内定者のホワイティと申します」

人事「こんにちは、どうしました?」

俺「大変申し訳ないのですが、他社から内定を頂いたので、
 御社の内定を辞退したいのですが…」

人事「ご辞退ですか…。
 担当者に伝えまして、折り返しお電話いたしますので、
 少々お待ちください。」

やっぱ担当者と直接話さなきゃならんのか…。
あの人すごくいい人だったから、言いにくいなぁ。

数分後…。

担「○○証券の担当のものですが、ホワイティ君ですか?」

俺「あ、はい、ホワイティです、こんにちは」

担「内定辞退したいんだって?」

俺「はい、大変申し訳ないのですが」

担「そうかぁ。失礼だけど、どこに行くことになったの」

俺「あ、メーカーの○○です」

担「じゃあ、ホワイティ君は4月からそっちでがんばるってことだね?」

俺「はい、ほんとうにすみません」

担「わかった、じゃあそっちでがんばってね」

俺「ありがとうございます。本当に申し訳ありませんでした」

…泣けた。
結構な時間放置してしまったにもかかわらず、
こんな風に言ってもらえるなんて。
正直、怒鳴られるか、呼び出しまで覚悟していたのに。
本当に連絡遅くてごめんなさい。
ビビりまくっててごめんなさい。

でもこれで多少肩の荷が下りた。
しかしまだ内定は他に3つある。
少なくとも2社には辞退の連絡をしなければならない。
早く就職先を選ばなければ…。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 就活日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

合宿3日目

朝、誰かのアホな携帯のアラーム音で目が覚める。
時間は午前9時。
まだまだ眠すぎる。
回りもみんな目が覚めてしまったようだ。
ところが肝心の本人だけがまだ寝ている。
だれかがそいつに携帯を持って行ってやって、やっと止まる。
さて寝るか。

…2分後。
再びアラーム始動。

(ノ`´)ノミ┻┻いい加減にせいやー!

さすがに周りの男もマジギレ。

そんなさわやかな朝の目覚め。

その後はもう完全に目が覚めてしまい、しょうがなく起きる。
睡眠時間は約4時間。
こんなんで今日帰れるのだろうか?

昼食まではごろごろ、うだうだ。
W君とちょっとコンビニまで車を走らせたり。

昼食は中華丼。
また今回も重い…。

13時半頃に、全員で集合写真を撮って、車組と電車組は解散。
ここからは車組のその後について。

車組は先生の提案により、近くにある蓮沼海浜公園へ。
昼前にW君とこの辺を走っていたら、
ジェットコースターのようなものが見えたので、
先生が興味を持ったようだ。

この公園は結構家族連れで楽しめるような公園だった。
園内の施設にはミニSL、ジェットコースター、
レンタルサイクルなどがある。

まず我々はジェットコースターへ。
たかが子供向けのジェットコースター、
外から見る限り、
時速10`も出てないんじゃないかとタカをくくっていたが、
どうしてどうして、結構なスリルがある。

次は自転車を借りて、園内をサイクリング。
ここで俺は初めて二人でこぐタイプの自転車に乗った。
俺が前で、後ろには足を怪我していて、自転車がこげない子。

正直、サイクリングをなめてたね。
自転車こぐくらい楽勝だと思っていたら、
坂とかいっぱいあるし、体は全身筋肉痛、そして睡眠不足。
終わったときには、もう帰りの運転はできないんじゃないかと思った。

サイクリングの後は、芝生でまったり。
俺はもうぐったり。

午後3時半頃に公園出発。
途中の幕張SAで休憩して、先生とはお別れ。

帰りは学校まで行くと逆に面倒なので、
家に行ける人は家まで送り、
家が遠い人は近い路線の駅まで送っていった。

午後7時半ごろにようやく帰宅。
もう無理。
足が上がらないし、頭は真っ白。
よくがんばった、俺。
もう寝るしかない。
みなさん、お疲れ様でした。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

合宿二日目

まずは1日目のことで忘れていた事件をひとつ。

合宿先に着いて、荷物を開けた時のこと。
なぜか洗面用具を入れていた袋がぬれている。
ベースウォーターが漏れたのかと思えど、ちょとちがう。
すると、なんか妙に軽いコンタクトの洗浄液がある。
たしかほぼ満タンだったはず。

嫌な予感がして、全ての荷物をぶちまけてみると、
服から下着から全てが水浸し。

そう、コンタクトの洗浄液が全ての犯人でした。
かばんの中でぶちまけられた洗浄液は俺の荷物を全て侵食した。
おかげで一日目にしていきなり換えの服がなくなると言う事態。
とりあえず干しておきましたが。

そして二日目。
虫が入るので、窓開け禁止だったので部屋干ししていた服の様子を見る。

…臭い。
なんか納豆臭い。

orz

やっぱ部屋干しはダメだ…。

二日目の起床は12時。
昼食のために呼びに来てくれた子達に起こしてもらう。
睡眠時間はおよそ3時間。
とにかく眠い。

昼食はカツカレー。
起き抜けにはあまりに重い…。
なんか具は妙にでかいし。

今日のイベントはスポーツ大会。
体育館を貸りて、バレーやバスケ、大縄をやった。

退院してから運動らしい運動はほとんどしていなかったが、
調子に乗って本気でやってしまった。
おかげで夜には体がボロボロ。
日記書いている現在も恐ろしいほどの筋肉痛に襲われている。

夜はBBQ。
たくさんのおいしそうな肉がいっぱいあった。
ところが昼のスポーツで体力を消耗しすぎた俺は食欲がわかない。
少し食べただけでもう満腹だった。

その後は定番ながらまたもや宴会。
おいしく苦しみながら酒を飲みましたとさ。

宴会終了後はW君と寒空の中、恋バナに花を咲かせる。
彼とはそれまであまりしゃべっていなかったが、
非常に有意義な話がたくさんできたw

そんなこんなで寝た時間は午前5時ごろ。
明日は帰らなければならないが、俺は生きていられるだろうか?
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

ゼミ合宿1日目

6月2日
今日からゼミ合宿。
場所は千葉県の九十九里のほう。

俺は車で行くことになっていたので、
15時くらいに学校に向かい、同乗者を乗っける。
一路首都高から京葉道路を通って目的地へ。
車内ではナオピロックがめちゃくちゃハイテンションw

大体2時間ほどで到着。
付近で買出しなどをしつつ、ゼミの開始を待つ。
ゼミは20時から大体1時間半。
終了後に1日目の宴会開始。

宴会は非常に盛り上がったが、余興のゲームではひどい目にあった。
全員が食べ物を使ったロシアンルーレットをやらされ、
俺はハズレがわさび入りと言うパンを食べさせられた。

そのハズレの人をみんなで当てるゲームなのだが、
なんと俺が食わされたパンはチョコパン。
先日の日記で書いたように、俺はチョコが大嫌い。
半分涙目になりながら食べていたら、まんまと騙された人が数人。
その中には付き合いの長い奴さえいた。
俺がチョコ嫌いなの知ってるくせに。
わさび入りも嫌だが、チョコ入りも相当にきつかった…。

深夜に入ったところで、俺と他3人は宴会を切り上げ部屋に戻った。
目的は麻雀w
ある意味マリノス対東京の代理戦争。
ある意味本当に某君は女性対面で麻雀を打つと弱いのかの実験。

途中、季節先取りの花火に行ったりしたのだが、
この4人での麻雀大会は完全に日が昇るまで続けられた。

結果、某君は女性に弱く、ガスにも弱いことが判明。
次からも使えそうだw

午前8時半頃ようやく就寝。
明日は睡眠大会を開催してほしいと、切に願っていた。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

やっぱり…

落ちました。
今日の昼にメールで連絡が来ましたとさ。
通るときはめっちゃ待たされたのに、落ちるときはあっという間。
うーん、なんだかなぁ。

さてさて、明日からはゼミ合宿。
昨年度は入院してしまったため参加できなかったが、
今年はなんとか参加できそうだ。

さて、今日は結構前にぶりぶりさんから頂いたバトンをやろう。
バトンを書くのも結構久しぶり。

1、回す人5人を最初に書いておく。

豆柴
サカモ
ゴンさん
こち
さっちん


2、お名前は?

ホワイティです。
最近白い恋人という称号をいただきましたw


3、おいくつですか?

22です。
年上に見られることが多々あります。
ひどいときは、高校生のころに35と言われました。


4、ご職業は?

求職中です。
クローン病と戦う格闘家でもあります。


5、ご趣味は?

最近はほったらかしの株取引。
ネットサーフィン。
本を読むこと。

ってとこだろうか。


6、好きな異性のタイプは?

きれいな人より、かわいい人が好き。
でも俺を好きな人ならそれでいいですw


7、特技は?

飲み会での復活。


8、資格、何か持ってますか?

英検2級と国連英検C級。
取ったのはかなり昔ですが。
あとは普通自動車免許。


9、悩みが何かありますか?

パソコンを開くと、永遠とスパイダーソリティアをやってしまいます。
だれか止めてください。


10、お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

好きなもの
肉料理、カレー、ラーメン。
基本的にNG食。
あとペンタサ、ラコール(ミルク味)w

嫌いなもの
マヨネーズ、チョコレート、サンドイッチ、ブロッコリー。
人が好きなものが結構嫌いだったりする。


11、あなたが愛する人へ一言。

あなたは今いずこ。
遠すぎて遠すぎて、未だみえず。


12、回す人5人を指名すると同時に、
その人の他者紹介を簡単にお願いします。

豆柴…高校時代のバイトで出会った友人。
出会いが2週間のバイトなのに、未だに続いている腐れ縁。

サカモ…アーチェリー部時代の後輩。
料理やお菓子作りが趣味な男。

ゴンさん…就活中に出会った仲間。
Mixiに招待したものの、まだあまり活用していないようなので、
これを期に日記を書いてみては?

こち…先日のオフ会で出会った病気仲間。
年が同じだってことでよろしくw

さっちん…俺の姉さん。
ビールがよく似合うお方w


こんな感じだろうか。
指名したみなさま、暇だったらぜひお願いします。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

