2006年06月05日

合宿3日目

朝、誰かのアホな携帯のアラーム音で目が覚める。
時間は午前9時。
まだまだ眠すぎる。
回りもみんな目が覚めてしまったようだ。
ところが肝心の本人だけがまだ寝ている。
だれかがそいつに携帯を持って行ってやって、やっと止まる。
さて寝るか。

…2分後。
再びアラーム始動。

(ノ`´)ノミ┻┻いい加減にせいやー!

さすがに周りの男もマジギレ。

そんなさわやかな朝の目覚め。

その後はもう完全に目が覚めてしまい、しょうがなく起きる。
睡眠時間は約4時間。
こんなんで今日帰れるのだろうか?

昼食まではごろごろ、うだうだ。
W君とちょっとコンビニまで車を走らせたり。

昼食は中華丼。
また今回も重い…。

13時半頃に、全員で集合写真を撮って、車組と電車組は解散。
ここからは車組のその後について。

車組は先生の提案により、近くにある蓮沼海浜公園へ。
昼前にW君とこの辺を走っていたら、
ジェットコースターのようなものが見えたので、
先生が興味を持ったようだ。

この公園は結構家族連れで楽しめるような公園だった。
園内の施設にはミニSL、ジェットコースター、
レンタルサイクルなどがある。

まず我々はジェットコースターへ。
たかが子供向けのジェットコースター、
外から見る限り、
時速10`も出てないんじゃないかとタカをくくっていたが、
どうしてどうして、結構なスリルがある。

次は自転車を借りて、園内をサイクリング。
ここで俺は初めて二人でこぐタイプの自転車に乗った。
俺が前で、後ろには足を怪我していて、自転車がこげない子。

正直、サイクリングをなめてたね。
自転車こぐくらい楽勝だと思っていたら、
坂とかいっぱいあるし、体は全身筋肉痛、そして睡眠不足。
終わったときには、もう帰りの運転はできないんじゃないかと思った。

サイクリングの後は、芝生でまったり。
俺はもうぐったり。

午後3時半頃に公園出発。
途中の幕張SAで休憩して、先生とはお別れ。

帰りは学校まで行くと逆に面倒なので、
家に行ける人は家まで送り、
家が遠い人は近い路線の駅まで送っていった。

午後7時半ごろにようやく帰宅。
もう無理。
足が上がらないし、頭は真っ白。
よくがんばった、俺。
もう寝るしかない。
みなさん、お疲れ様でした。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

合宿二日目

まずは1日目のことで忘れていた事件をひとつ。

合宿先に着いて、荷物を開けた時のこと。
なぜか洗面用具を入れていた袋がぬれている。
ベースウォーターが漏れたのかと思えど、ちょとちがう。
すると、なんか妙に軽いコンタクトの洗浄液がある。
たしかほぼ満タンだったはず。

嫌な予感がして、全ての荷物をぶちまけてみると、
服から下着から全てが水浸し。

そう、コンタクトの洗浄液が全ての犯人でした。
かばんの中でぶちまけられた洗浄液は俺の荷物を全て侵食した。
おかげで一日目にしていきなり換えの服がなくなると言う事態。
とりあえず干しておきましたが。

そして二日目。
虫が入るので、窓開け禁止だったので部屋干ししていた服の様子を見る。

…臭い。
なんか納豆臭い。

orz

やっぱ部屋干しはダメだ…。

二日目の起床は12時。
昼食のために呼びに来てくれた子達に起こしてもらう。
睡眠時間はおよそ3時間。
とにかく眠い。

昼食はカツカレー。
起き抜けにはあまりに重い…。
なんか具は妙にでかいし。

今日のイベントはスポーツ大会。
体育館を貸りて、バレーやバスケ、大縄をやった。

退院してから運動らしい運動はほとんどしていなかったが、
調子に乗って本気でやってしまった。
おかげで夜には体がボロボロ。
日記書いている現在も恐ろしいほどの筋肉痛に襲われている。

夜はBBQ。
たくさんのおいしそうな肉がいっぱいあった。
ところが昼のスポーツで体力を消耗しすぎた俺は食欲がわかない。
少し食べただけでもう満腹だった。

その後は定番ながらまたもや宴会。
おいしく苦しみながら酒を飲みましたとさ。

宴会終了後はW君と寒空の中、恋バナに花を咲かせる。
彼とはそれまであまりしゃべっていなかったが、
非常に有意義な話がたくさんできたw

そんなこんなで寝た時間は午前5時ごろ。
明日は帰らなければならないが、俺は生きていられるだろうか?
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

