2006年06月28日

ブレイブストーリー特別試写会

入院中に当選した映画「ブレイブストーリー」の試写会に行ってきました。
場所は中野サンプラザ。
ちょっと早めに行って、サンモールなどを見て時間を潰した。

会場時間のちょっと前に到着すると、
そこには暑い中長蛇の列が。
今回は座席指定がないので、みんな早くから並んでいたようだ。
まあ俺は特に座席の好みはないので、
あんまり気にしなかったが、暑かったw

並んでいる人たちを観察していると、
どうもカップルよりも家族連れが多い。
やっぱりアニメ映画だからか。

さて、とりあえず軽くストーリーについて。
この映画は自分の不幸な運命を変えるために、
ビジョンという世界に旅立つ少年のお話。
そこで願いをかなえるための宝玉を集めがなら
成長していく少年を描いている。
原作は模倣犯などで有名な宮部みゆきの同名小説。

この映画、キャストが豪華。
主に声優は使わず、女優や俳優が声を担当している。
松たか子、大泉洋、ウエンツ瑛士、今井美樹など。
他にもはねとびメンバーのお笑い芸人も多数出演。

映画の感想としては、結構面白かった。
原作が非常に長いので、約2時間という限られた時間で、
どれだけ再現できるか心配だったが、
うまい具合に省略しつつ、いい形に仕上がっていた。
とは言っても、
原作を知っている人間からすれば多少物足りない感じはあり。

豪華キャストの面々も、某映画とは違い、
声優が様になっていて、あまり違和感を感じさせない。
松たか子なんか、とてもうまいと感じた。

映像もすばらしかった。
製作がGONZOという会社で、
この会社のアニメは何度か見たことがあるが、
背景が恐ろしくきれい。
空の感じなどは実写かと思うくらいだった。

そんな感じで、この映画、是非見に行って欲しいと思う。
原作を読んだことない人は、
この映画を観た後に原作を読めば絶対にはまると思う。
一緒に行った友人も気に入ってくれたようなので、
かなりお薦めの作品です。
posted by ホワイティ at 23:26| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

