2006年07月31日

病院デート?w

今日もまた、診察もないのにS保病院へ行ってきました。
今日の目的は、外来の待ち時間が暇だと言うお方の話し相手。
俺もとっても暇人なんで、喜んで行ってまいりました。

ちなみにそのお相手は、
前回の東京オフ会で知り合ったhiroちゃんです。

11時半ごろに病院に着いて、hiroちゃんを探す。
オフ会以来なので見つけられるかが不安だったが、
なんとか合流できた。

ところで今日のT先生外来はおっそろしく混んでいた。
元々月曜は予約外来ではなく、一般のクローン以外の人も来る。
それなのに、今日は内科の双璧であるY先生が休診のため、
その分の患者さんがT先生に回ってきていた。

hiroちゃんが受付をした時点で、30人待ち。
みんなが調子よくて、一人5分と考えても2時間半はかかる。
こりゃ一人で待つのはしんどいな。

待ち時間は色々な話をしていた。
実はhiroちゃんとはオフ会のときはあまり話ができていなかった。
(まあ、よくそんなで連絡取ったりできるもんだが、
すべてはoyukkieさんの功績だろうw)
学校のこと、病気のこと、将来のことなど。
他愛もないことから真面目な話まで。

途中、あまりに待ち時間が長いので、
新大久保をブラブラして、韓国街を見て歩いたりもした。
お昼は帰りにコンビニでおにぎり買って、待合室で食べた。

お、これはまるでデートのようではないか?w

4時ごろ、ようやく診察に呼ばれた。
11時から5時間待ちか…。

hiroちゃんは体調いいそうなので、診察はそんなに時間がかからなかった。
すると、hiroちゃんの後になぜか俺が診察室に呼ばれた。
どうやら、俺に勧めたい薬があるらしい。

主治医がK先生に変わってから、久々のT先生の診察室。
T先生が俺に勧めてきたのは、「大建中湯」だった。
これをお湯に溶かして飲めとのこと。
今日は診察ではないので、
次の外来のときにK先生に処方してもらうことにした。

わざわざこのためだけに、俺に時間をとってくれるとは(泣

会計が終わり、病院を後にして、薬をもらいに行った。
ここで俺はかつてケンシロウさんに教わったように、
hiroちゃんに俺が使っている薬局を紹介した。
クローン患者用の薬局といった感じで、
病気発症間もない彼女には役に立つのではないかと思って。

お薬を受け取った後は、帰宅。
俺は今日は車で病院に行ったので、
帰りついでにhiroも送っていった。
そんなに遠くなかったし。

車の中では音楽の話に花を咲かせる。
偶然にも好きなアーティストが一緒だったので、
思いがけず盛り上がったw
周りにあんまり好きな人がいないから、なんだかうれしかった。

結局自分が家に帰り着いたのは午後7時。

今日はちょっといい男を演じられたかな?w

今日はhiroちゃんにとっても癒された気がする。
蓉ちゃんの言ったとおりだな。
最近の俺は生活荒んでたから、いい潤滑剤でした。
ちょっと生活改める気が出てきた、今日この頃。

しかしこの子が俺のMixiの日記を見たりしたら、
どう感じるだろう?
怖いから、そっちも爽やかなお兄さん路線に変更しておこうかなw
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

遊んだ挙句、帰れなくなった

今日はマイミクのじゅん☆noir君とsqulko君と遊んだ。
場所は上野。
やったことは相も変わらずカラオケ。

今日こそは普通のカラオケになるだろうと思っていたが、
なんだか知らないけど今日もアニソンがたっぷりになってしまった。
もはやこういうカラオケからは逃げられないのか?

カラオケの後は段々受講生が増えてきた、
ホワイティのコーディネート講座。
今日の受講生はじゅん君でした。

いつも通り、靴から始まり、
全身のコーディネートをしていった。
今日はパンツは買わなかったが、語りはしたw

んで食事。
さすがにクローンが3人集まると、食事には気を使う。
いつものように、なんでもいいよとはいかないのだ。

試行錯誤の結果、海鮮丼のお店へ。
みんなでネギトロを食す。
あ、写真撮るの忘れたけど、ウマーでした。

さあ、帰ろうかといったところで、問題発生。
なんと常磐線が上下線とも運転見合わせだとのこと。
俺は常磐線を使わなければ帰れないのに。
同じ常磐線ユーザーのはずのsqulko君は、
筑波エクスプレスという別の手があるそうな。

そんなわけで、お二人は疲れきっていらっしゃったので、
お引止めすることはできないからここでお別れ。
俺は一人上野で運転再開を待つことに。

1時間後、マルイで暇を潰した後に駅に戻ってみると、
なんといまだに復旧していない。
さらにまだ復旧の見込みも立っていないそうな。

しょうがないから、別の路線でできるだけ家の近くまで行き、
親父に迎えに来てもらうことにした。
全く、運が悪かった。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

今日は…

俺の23回目の誕生日でした。
でも誕生日だからと言って、何をすることもなく、
家でずっとごろごろしてました。
本当は祝ってくれると言った奴がいたのだが、
不手際により流れてしまったので…。

そんで夜には妹がケーキを買ってきたので、
家族みんなでお祝い。
まあ、こんなのもいいかな。
来年からは就職してしまうから、できるかわからないし。

あ、妹からプレゼントもらいましたよ。
ジャンヌダルクのシングルCD、
「HEAVEN/メビウス」
ま、妹も聞きたいから買ったんだけど、
どうもありがとうございました。

そしてお祝いのメールやメッセージをくれた方々、
本当にうれしかったです。
どうもありがとうございました。
この一年もよろしくお願いします。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

やることがない

前期テストが終わって以来、
本当にやることがない。
毎日暇で、自堕落な生活。
したがって、ブログに書くこともないくらいです。

そんな中、昨日は久々に大学の部活仲間と会った。
暇だったから、俺が招集かけて麻雀しにいった。

と、その前に2ヶ月ぶりに髪を切りに行った。
そしてもう就活もないので、
髪の毛も久々に染めちゃいました。
全体ではなく、部分的にメッシュを入れた。

4時くらいから麻雀開始。
場所は俺のかかりつけの病院がある大久保w
ここ、学生100円だから安くて好きなんだ。

麻雀は、最初の1局だけ調子良かったがあとはボロボロ。
結局最下位という体たらく。
たく、退院祝いで接待しろよなw

麻雀の後、腹が減ったと言うことで吉野家へ。
久々に会ったのに、これで帰るのはつまらないので、
病院も近いことだしオールすることになった。
ちょうどカラオケ館も近くにあるので、
フリータイムで歌いまくり。

朝の5時まで満喫し、帰宅。
もうお腹一杯です。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

ラーメン、うまー

今日、とうとうラーメンを解禁した。
先月入院して以来、ラーメンは控えていたのだが、
昨日の小旅行で結構なお小遣いをいただき、
金銭的に余裕ができたために直行。

行き先は俺の家の隣にある、小さい頃から行きつけのラーメン屋。
ここは、醤油味は大したことないのだが、
味噌味がめちゃうまい。
この味で育ったためか、ここを超える味噌ラーメンは出会ったことがない。

俺が注文したのは、その味噌味の中でも一番豪華な


「焼肉ラーメン」


その名の通り、ラーメンの上に大量の焼肉が乗っております。
これにライスをあわせて食べるのが俺の至福の時。
ただし内臓へのダメージも相当(汗
写真を撮り忘れたのが残念。
いつか載せます。
そしてクローン仲間の食欲をいたずらに掻き立てますw

食後は満足しきって、帰宅。
いつかクローン仲間も連れて行きたいものだ。
ただし自己責任ですw
posted by ホワイティ at 22:32| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

小旅行

昨日今日と母方の実家に妹と二人で行っていました。
今回は車が都合で使えなかったため、
ものすごく久しぶりに電車で行くことに。

使う電車は高崎線なんですが、
知ってる人は知ってると思うけど、
ここ数年の間にこの電車随分変わった。

まずは上野からの快速アーバン号がなくなった。
そんで湘南新宿ラインと赤羽で接続されている。
つまり高崎線から東海道線まで全部つながった。
ま、俺は使わないからあんま関係ないんだけど。
それと高崎線前線にグリーン車が登場。
採算あわせのためかな?

そんなわけで病弱な俺はグリーン車に乗って、
ゆったりと列車の旅をすごしましたw
(これが言いたかっただけwww)

今回の訪問の目的は、一応就活が一段落したので、
就職することになったって言う報告と、
先月入院してしまったので、無事な顔を見せに行くこと。

しっかしうちの祖父母も年取ったなぁ。
7時過ぎにはもう寝ちゃうし、
耳が遠くなったからテレビの音は滅茶苦茶でかいし、
家の至るところがバリアフリーになってるし。
まあ俺の年齢+60歳だから仕方ないか。

一泊して帰ってきたわけだが、
俺は後何回ここに来ることができるのだろうか?
そう考えると妙にしんみりしてしまう。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

二重払い?

先日、俺がよく使うネット通販の会社からメールがきた。
俺はここのカードも作っており、
毎月使用額に応じてポイントが付与される。
メールの内容はそのポイントについてで、
どうやら向こうの不手際で、
ポイントが二重に付与されたらしい。
んで、そのポイントは無効にしたりはしないから、
普通に使っていいそうな。
明細を確認すると、確かに600ポイントほど多い。
なんか600円分得したようだ。
こういう不手際ならたまにはいいか(笑)
posted by ホワイティ at 13:08| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 闘病記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

前期試験終了〜

今日は大学の前期期末試験。
そして前期で俺が受けるただ1つの試験。
正直、ノートはもらったけど全然勉強してません。
まあ、楽な科目だと言うので受けるだけ受けてみようという感じ。
しかし卒業を決めるかもしれない授業に、
1年生向けの授業を選ぶとは、俺も堕ちたなw

肝心の試験は、まあ一通り見たところから出ていたので、
それなりのことは書けたような気がする。
単位は何とかなったんじゃないかな。
ま、だめでも後期がある。
後期がダメでも余分な単位があるから、
学事部に泣きつけば何とかなるw

そんなわけで俺の前期は終了。
明日から夏休みだぁ。
明日も実は試験があったような気がするけど、放棄放棄。
だって授業一回しか出てないし、ノートとかも持ってないもん。
先生は難しくすると言ってるらしいし、行くだけ無駄さぁ。

帰りにアリオ亀有に行って、夏用のサンダルとネックレスを買いました。
ちょうどセールをやっていて、
サンダルは70%オフ、ネックレスは50%オフで買えた。
満足満足。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

だれてるなぁ

前期も授業が終わってしまったからだろうか、
最近思いっきりだれている。
夜中まで起きてはゲームをし、
朝起きて飯を食ってはゲームをし。
もはや入院中の規則的な生活サイクルも崩れてしまった。

それでも木曜日と金曜日は数少ない期末試験の日。
今のところ全く勉強していない。
あと1つ授業の単位をもらえば卒業なのに、
全くやる気にならない。

それでもそろそろ気合入れようかな。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

暑すぎる…。溶ける…。

なんなんだ、最近のこの暑さは。
一日中クーラーの部屋から抜け出せないじゃないか。

それでも今日は遊んで来ましたよ。
なんとなく暇だったから、地元の友達二人と。

やったことは、ボーリングとカラオケ。
まあ、いつもとあんまり変わり映えしないのかな。

ボーリングは今日は中々よかった。
1ゲーム目。
2フレーム目から4連続ストライク!
これは久々のハイスコア更新か、と思ったのだが、
その後急速に失速。
結局150をちょっと越えた程度だった。

2ゲーム目は、カーブの練習をしていたので、
スコアについては割愛w
だいぶ曲がるようになったぞ。

そのまま次はカラオケへ。
ま、とくに語るべきところはなかったかな。

カラオケの後は夕食。
近くのラーメン屋でチャーハンを食す。
ここのチャーハンが大好きで。
しかもここ、大盛りにすると200円増しで量が2倍になりますw
普通盛りでも結構多いのに、大盛りにすると大変。
若かりし日の俺でも一杯一杯だった。
今日は流石にそんなことはしませんが。

夕食食ったら解散。

夜中に友人から、車が止まったから迎えに来て牽引してくれと言われる。

は?牽引ですか?

行ってやりたいのは山々なんだが、
俺は牽引の経験がない。
ちょっと初体験するには怖すぎるので、
申し訳なく他を当たってもらうように頼んだ。

さて、これからストマ装具の交換をしないと。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

ええ、飲みに行きましたが、なにか?

体調は昨日酒を飲んだにもかかわらず、
実は昨日よりも随分といいです。
酒の効果とは言うつもりはないけど、
ここに来てようやく復調の兆しを見せ始めた。

そして昨日に引き続き、今日も飲みましたよ。
今日はゼミの前期締めの飲み会。
ゼミをやらずに、飲みだけのために集まる。

まあ、今日の目的はテストの日程調べと、
試験のために授業のノートを頂くことだったわけですが。

さて、肝心の飲みは、体調が良くないこともあって、
酒をがぶがぶ飲むわけにはいかず、
かといって飯もたくさんは食えないので、
あまりテンションが上がらなかった。

一次会は無理やり上げていたが、
その反動で二次会の頭は全く機能せず。
この数年でなんて腑抜けになってしまったんだ…。

そうそう、今日はかなりついてなかったんですよ。
というのも、行きと帰りの両方で電車がストップするという事態。

行きは午後4時ごろ。
駅に着くと、放送で
「我孫子駅付近の落雷の影響で、上り電車は運転を停止しております」
とのこと。
再開まで、およそ30分。

帰りは
「信号トラブルの影響で、電車に遅れが出ています」
とのこと。

これは結構早く電車自体は来たんだけど、なにせ金曜の夜。
ただでさえ混んでるところに、
遅れのせいで更なる混み具合。
お腹に袋をぶら下げている俺には非常に危険なことなので、
数本電車を見送る。

んなわけで、これまた30分くらいのロス。

ついてないときって、ほんとイヤですわ。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

やっぱ外資系証券ってすごい

今日は我が大学で信託法の講義をしているS先生の計らいで、
先生がお勤めになっている某大手外資系証券会社で、
先生の部下であり、授業のアシスタントをしていらっしゃる、
O女史のプレゼンテーションを聞くという特別授業が催された。

東京丸の内のど真ん中にあり、
しかも高層ビルにオフィスがある某大手外資系証券。
初めて入ったが、その雰囲気に圧倒された。
今日の参加者は、我がJ大学からは6人。
うち4人は他学部のため授業はとっていなかったが、
この会社に内定をもらっている人たちだった。
多分俺より相当できる人たちなんだろうなぁ。

それと今回はC大学のS先生のゼミ生も参加していた。
男ばかりのメンバーであったが、みんなクセがありそうな人だったなぁ。
先生の周りにはこういう人間が集まるのだろうか?

O女史のプレゼンテーションは、
有価証券などのカストディ業務(保管などの業務)と、
フィデュシャリー(信認)法理について。
O女史は結構緊張していたようだが、
内容はまあまあわかりやすかったように思う。
しかしこのようなプレゼンを聞いていると、
俺もやっぱり金融に進みたいと思ってしまう…。

その後は懇親会。
C大生とJ大生、そしてこの会社の人たちを交えた飲み会。
正直お腹の痛みが引いていない俺は帰りたかったが、
こんな機会は滅多にないので、結局参加。
酒は小さいグラス2杯程度で止めておいた。

でもこの懇親会はちょっと微妙だったかな。
互いに大学が完全に真っ二つに分かれて座ってしまって、
しかもその間に先生や社員の人たちが座ってしまったので、
全く交流することができなかった。

それでも社員の人から色々な話を聞くことができたし、
ここでも進路相談をしてしまった。
そういったところで、非常に意義はあったと思う。

んでもって、明日もゼミの飲み会があるよ…。
行くつもりなかったけど、テスト勉強用にノートもらいに行かなきゃ…。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

おいおい、○芝さんよ〜

先日、っていうか6月26日に受けた某メーカー。
次の週には知財部門の人に会ってもらいたいと言っておきながら、
今に至るまで全く連絡が来ません。
他からも内定出てるみたいだから、
早めに選考進めるねと言っていたのに…。

これが最後の就活と決めていたのに、
連絡が来ないために全く動けません。
切るなら早めに断りの電話も入れないといけないのに…。
てか、ここまでよくわからない扱いをされると、
行く気もうせてくるわけですが…。

そんなストレスがあるせいなのか、
それとも先週食べた無国籍料理がいけなかったのか、
今週に入ってからめちゃくちゃ腹が痛いです。
ついこないだ退院したばっかりだってのに…。

この痛み、先日のイレウスに似ているような気がするけど、
そこまでの痛みには発展してない。
でも時々来る痛みは結構つらい。
昨日は絶食してみたものの、今日も痛みは続いている。
一体どうしたもんか。
posted by ホワイティ at 22:58| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

ゲーム日記@ヴァルキリープロファイル2 シルメリア

ども、この数日はほとんどゲームに費やしていたホワイティです。
就活もほとんど終わり、ゼミの課題からも開放されると、
やることがなくなりました。
そして暑いので外にはでたくない。
そんなときはゲームしてるに限ります。

さて、このゲームは俺が高校1年生の頃に出た物の続編。
7年ほどかかって、やっと出たかって感じです。
1のほうは本当にズッポリとはまっていたので、近作にも期待していた。

ストーリーは1から500年前。
1では滅亡してしまっていた国、ディパンの王女アリーシャが主人公。
そしてアリーシャには、1ではあまり触れられなかった、
もう一人のヴァルキリーであるシルメリアの魂も同居していた。
主神オーディンに反抗したシルメリアと、
神々から自分の祖国を守ろうとするアリーシャの美しくもはかない物語。

この作品、1をやっていないとわかりにくい部分が多いかも。
設定は1の過去だけど、話自体は1の続編と思ったほうがいい。
1にも出て来たレザードとアリューゼ、そしてシルメリアが、
どう今作で関わっていくのかが、
1をやって来た自分としては最もそそられたところ。
特に最後のほうなんかは、1をやっていないと意味不明かも。

さて、肝心の中身なのだが、1からの変更点はかなり多い。
まずは戦闘システム。
アクション性がかなり高くなっている。
敵と戦闘に入ると、戦闘フィールドに移行し、
そこでキャラを動かしながら敵と接近し、攻撃を仕掛ける。
攻撃を仕掛けてからは、前作と同じような操作方法。
なんかスターオーシャン3と前作を足して2で割ったような感じかな。
それゆえ、戦闘の難易度は結構高目かも。

それと、ダメージやHPの値が、前作よりもかなり小さくなっている。
前作では、いきなりキャラのHPは1000を超え、
与えるダメージもいきなり数百から千くらいはいくという、
RPGとしては異常な数値を出し続けていた。
ただそれが爽快感と言うものにもつながっていたように思う。

しかし今作では初期のHPもダメージの値も、普通のRPG。
言うなればFFと同じくらいと言ったところか。
(ドラクエよりは高いと言う意味で)
なんかヴァルキリーの良さが1つ消えたかと言う感じ。

それと、この作品には攻撃を連続でヒットさせ続けると、
「決め技」という各キャラの固有の技を決めることができる。
その決め技、前作では一人一人違うものが用意されていたが、
今作では戦士の種類(重戦士や弓闘士など)ごとに、全員同じ。
仲間にできるキャラクターは前作同様たくさんいるのに、
「決め技」が一緒、しかもそのときのボイスも代わり映えしないから、
正直萎えた。

話の内容も、今作は前作と違い、ストーリー重視的なところがあり、
エンディングなどもマルチではないが、
なんていうか、進めていくにつれて、よくわからなくなってきた。
てか突っ込みどころが多すぎる。
むりやりヴァルキリープロファイルを
今作で完結させようと言う意図があるような気がしてならない。

と、とりあえず批判を書き続けてきたが、
もちろんいいところだってある。
まずはグラフィックの綺麗さ。
散々新しいゲームがでると書き続けている気がするが、
やはりグラフィックは日々進化しているのだろう。

あと製作はトライエースと言う会社なのだが、
ここにしては珍しく、あまりバグがない。
ゲームが途中でストップするなど日常茶飯事くらいなものだったのだが、
今回は危ういときもあったものの、今のところフリーズはしていない。

と、まあこんなところか。
ま、正直なところ期待していたほどではなかったと言った感じか。
やって損したとまでは感じていないが。
posted by ホワイティ at 22:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

トム・クルーズのための映画? ミッション インポッシブル 3

昨日、親からの突然の呼び出しにより、M:iVを観てきました。
俺この映画、1も2も観てないし、しかも公開二日目じゃないっすか。
ほんとに観れるのか、そして観て楽しめるのか、
わからないまま連れて行かれましたw

ストーリーはこんな感じ。
エージェント イーサン・ハント(トム・クルーズ)は
スパイを退官して教官となっていた。
しかし教え子のリンジーの危機に再び立ち上がる。
そしてこの事件は思わぬ方向へ展開していく。

暗号名「ラビットフット」とは一体何なのか?
さらに「ラビットフット」の正体を知る敵の出現。
恋人も危機に晒し、イーサンはかつてないピンチに陥る…。
(某サイトより抜粋)

さて、シリーズ史上もっともスパイらしいと言うこの映画、
(もっとも、シリーズを観てないから、
シリーズ史上と言われてもわからないわけですが)
確かにアクションはすごいと思った。
金かけてるだけあって、迫力ある映像だと思う。
しかもこれをスタントなしでやっているなんて。

ただ、話の内容はちょっとわかりにくかった。
もう一回観ればわかるのだろうが、
同じ映画を二度映画館では観たくない。
しかもスパイのくせに派手に動く動く。
ほんとに機密組織なのかと突っ込みたくなったw

とりあえず、一番感じたことは、

トム・クルーズ、かこいい

ってことかな。
見せ場はたくさんあるし、トム・クルーズファンにはたまらないだろう。
ただ、俺としては、今一歩かなと。
ストーリーにもうちょっと凝って欲しかった気がする。

ただあのアクションは見もの。
そしてこの手の映画は映画館で観ないと、本当の良さはわからないと思う。


追記

映画の最中、後ろの席の外人のガキがめちゃくちゃうるさかった。
わめくわ、歩き回るわで集中できない。
しかも親も注意しないで、一緒に歩き回ってる。
映画の後に、その親子の席をふと見ると、
食べ物などが片されないまま散乱していた…。
posted by ホワイティ at 21:15| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

更新滞ってすんません

更新滞った理由は、本日のゼミにおいて、
先週のディベートについて、自分の法的見解を発表しなけらばならない、
という課題があったためです。
この課題がすっごくつらいんだ。
特に俺みたいに頭がよろしくない人は。
なもんで、それに日々を費やしておりました。

んで、肝心の発表はどうだったかと言うと、

こんな感じになりました

    ∩ __∩
  ..ノ//// ヽ
《 /////,_;;:;ノ|
 ,|..///( _●_)  ミ やられたクマー!
,_彡// ?|∪|┰`...\
//\\  ヽノ?) ).  )
(|_|_|_)  /./(_/
 |    _.. / ‖
 |  /\_\‖
 | /    )_ )‖
《.∪   (_\‖
       \_)

やっぱり自分だけで考えていては、色々な反論についていけません。
ほんと、先生をはじめ、色々な人から厳しい攻めを受けて、
僕の心の堤防は決壊寸前です…。

ゼミの後、先生始めゼミの有志でうどんを食べに言ったらしい。
らしいと言っているように、俺は行ってません。
僕はゼミ生である、W辺君とN澤君ら6人で、別行動をしていました。
先週もそうだったけど、僕とW君、N君はアウトローとして、
群れることを好まないという点で一致しました。
知財ゼミアウトロー軍団の結成ですw

そしてそんな僕らは、うどんには行かず、無国籍料理を食べに行きました。
まずは白ワインで乾杯。
その後、個人が好きなものを頼んだ。
フォーやおかゆ、カレーなど、ホント様々。
そしてそのどれもがかなり美味しい。
みんなで回しながら、ゆっくり食事を楽しんだ。

てか、このアウトロー軍団、ほんと面白い。
アウトローを名乗るだけあって、みんな考え方や発言がおかしいw
そんな僕らは、今日はNHKの番組の話や、深夜番組、
少女漫画の話で盛り上がりました。
ほんと笑い死ぬかと思いました。

さて、ゼミでの法的見解等については、また今度。
今日はもう眠いので、書けません。
posted by ホワイティ at 23:11| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

あ、暑すぎる…

今日はとにかく暑かった。
そのくそ暑い中、某大手部品メーカーの内定者懇談会があったため、
今日の俺の服装はスーツ。
汗はだくだく、脱水になるんじゃないかと怖かった。

午前11時、雪谷大塚へ。
内定者懇談会って、酒飲んで内定者や先輩社員と
語らう場かと思っていたので、なぜこんなに早いのかわからなかった。

まずは事務連絡と、人事のお偉いさんのお話。
どんな基準で採用したのかを話していたが、
正直鵜呑みにはできないと思っていたので、
あまり聞いていなかったw

その後に、名刺と称する自己紹介のカードを書かされる。
午後にこれを多数コピーして、他の内定者と交換するゲームがあるそうな。
書く欄に自画像と言うところがあって、ほんと困った。
しょうがないからAAを書いておいたw

昼食は冷めたお弁当。
中身は揚げ物などが多数入っていたが、
都合よく焼き鮭もあったため、それだけ食べて終了。
この暑さで、食欲なんかなかった。

午後の最初は、先ほど書いた名刺交換のゲーム。
互いに名刺を交換して、多少の雑談。
それを幾度となく繰り返す。
楽しかったかと言われれば微妙だが、
いろんな人と話せたのはよかったかな。

最後に先輩社員とのQ&A。
これが一番よかったかな。
研修やその後の配属、独身寮などについて聞くことができた。
ってか、俺が入社するかどうかの大きな指標だ。

話によると、独身寮は基本的に一人部屋。
ただ事業所によっては二人部屋もあるらしい。
そしてどこも風呂とトイレは共同。
…正直萎えた。
ストーマ持ちの俺に風呂とトイレ共同ってきついよ。

ただ寮費は安いようだ。
光熱費込みで月に8000円〜9000円だそうな。
しかも家電製品は会社が用意してくれるらしい。
でも、風呂とトイレ共同って…。

本社勤務なら、借り上げのワンルームマンションがあるらしいが、
通勤まで1時間弱かかるところらしい。
それなら自宅から通ってもあまり変わらないような…。

んで、配属。
4月に福島のJヴィレッジで集合研修を3週間ほど行い、
集合研修終了後に、その足で各事業部に配属となるらしい。
…、集合研修のあとは家にも帰れないのか。

しかも大体が地方の工場に行くことになるようだ。
本社勤務になったのは、去年は5人くらいしかいないらしい。
まあ、技術職ならそもそも本社勤務がないから、
その分だけ本社に回される可能性は大きいが、
それでもいずれは地方に行くことになるだろうなぁ。

とりあえず、話を聞いた中での問題点は、
寮が風呂とトイレ共同ってとこだな。
頼めばなんとか一人部屋にはしてくれるだろうが、
風呂とトイレは如何ともしがたいだろう。

今日の懇談会はこんな感じで終了。
帰りは他の内定者となにかするわけでもなく、帰宅。
と、思いきや、S保病院に寄って、先日手術した仲間のお見舞い。
てか、新宿通った時に、ジャンプ買ってきてくれって言われたんでw

そこでしばし雑談した後に、ようやく帰宅。
帰り道も暑さで死ぬかと思いました。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

北海道からの旅人U

今日も北海道から帰って来た先輩とお会いした。
ってか互いに暇人なワケでw

今日もまた落ち合う場所は上野。
最初は二人だけの予定だったので、上野で会って、
それから別の駅へ行こうと思っていたが、
後輩のさかもが予定がキャンセルになったからと、急遽合流。
それなので、とりあえずまた飽きもせず上野をブラブラ。

今日からマルイのサマーセールだったことを思い出した俺は、
なんとなく見たくなって、目的地をマルイへ設定。
そこでしばらくお買い物。
てか、自分が定価で買ったものが半額になってたりすると、マジ凹む…。

面白かったのは、サカモ。
自分は5万貯まるまで買い物はしないと言っていたのに、
アクセの福袋を見ていて、気に入ったものがあったらしく、
いきなり先輩に借金の申し入れ。
自分がついさっき言ってたことをあっという間に覆しておられた。
流石は九州の豪族だw

その後、サカモの提案により、カラオケへ。
ってか、俺昨日もゼミでカラオケに行った気がする。
ってか、そのカラオケの受付で、サカモに会った気がするw
お互い、二日連続のカラオケかよ。

カラオケのサカモはほんと、面白い。
いつ行っても、周りの空気を読まないw
そこがサカモらしくていいんだけどね。

カラオケの後は、6時過ぎていたのでお食事。
俺は退院してまだ1週間も経っていないので、
うどん屋に行くことを提案。
了承を得た。

上野駅の不忍口を出てすぐのガード下にある、
うどんとかそばを出している店がすごく美味しいんだ。
上野に来るとしょっちゅう食べてる気がする。
でも店の名前は忘れたw

今日は季節外れの鍋焼きうどんを食す。
てか、お気に入りだった「けんちんうどん」がなくなっててショック。

ここで食後しばらくおしゃべりして、本日は解散。

てか、サカモネタばっかりで、主役の先輩に全然触れませんでしたねw
その先輩も明日にはお帰りになられるので、
またしばらくは会えなくなります。
先輩、お元気で〜。ノシ
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

