2006年11月26日

退院しました

本日無事(?)出所しました。

しかし前日から鼻風邪ひいてます。
くしゃみと鼻水が止まりません。
くしゃみも流石に10回越えると腹にこたえますw

さて、今回の入院はほんと好き勝手しました。
Mixiの日記見てる人は知ってる思うけど、
病室で王将パーティーしたり、
夜はクローン仲間で夜会をして、
平気で消灯時間をぶっちぎったり、
点滴つけたまま野球やバドミントンしたり。
挙げればきりがありません。
看護士さん、お世話かけてごめんなさい。


さて、今回の入院でとうとうストマを外し、
再び自分の肛門を使い始めました。
まだまだ便の回数は多いけど、
おおむね順調です。

そんなわけで、そろそろこの〜ストーマ激闘編〜、
という副題を変えなければ。
現在候補を探しております。
なにかいい案があったら教えてください(ぉぃ)
posted by ホワイティ at 23:14| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 闘病記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

退院決定

うわっ、気付けばめっちゃ放置してた。
全然更新しなくてごめんなさい。
別に経過が悪いわけではなく、ただサボってただけです(汗

術後は多少つまずきかけたりもしたけど、
概ね順調です。
今は普通の白米にやや軽めのおかずを食べてます。

そしてとうとう今週末に退院することになりました。
入院記録は、退院してからやる気があったらまとめます(笑)

とりあえず、俺は元気です。
posted by ホワイティ at 23:25| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 闘病記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

術後報告

ちと遅くなったけど、無事をお知らせします(笑)

手術は大体五時間くらいだったのかな。
予定通り、大腸の部分切除とストマの閉鎖は完了。

ちょっと予定外だったのは、
小腸を少しと、盲腸まで切ったこと。
なんでもストマのすぐ近くに潰瘍があったらしい。
こないだの大量出血はこれが原因だったのかも。
盲腸はなんか普通の5倍くらいの大きさになってたらしい(笑)
炎症を起こしていたわけじゃないけど、
気になるからついでに切ったそうな。

術後すぐはやっぱりつらかった。
体中痛いし、全然動かせないし。

でも3日目には歩けるようになったし、管も全部抜けた。
我ながらすごい回復力だ(笑)

今は大分自由に動けるようになった。
ただ傷口はまだ痛いし、
腸が動けば痛い。

でも思ったよりはトイレには悩まされていない。
水便だけど1日7回くらいで済んでるし、
粗相などもまだない(笑)
しっかり我慢もできる。
やっぱりストマになってからも、天然肛門を使っていたせいなのか。
ま、この辺は飯食ったりしなきゃわからない。

そんな感じで、俺は元気です。
posted by ホワイティ at 17:02| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 闘病記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

