2005年12月09日

手術日決定

今日も熱は少し落ち着いた。
下痢は続くものの、回数は減った。
尿はたまに変なものが混じるものの、かなりきれいになった。

血液検査の結果のは
CRP 3.5
ヘモグロビン 10
やっと調子が戻り始めたか?
ま、ちょっと遅かったわけだが。

今日は肛門科の診察。
手術についての説明があるとか。
ここは外科ではなく肛門科が手術するんだなぁ。

昼過ぎに呼ばれ、診察を受ける。
副院長が来たのだが、軽く問診して終了。
手術の詳細はあとで担当が行くから、そのとき聞いてくれとのこと。
…この診察の意味はなんだったのだろう?

そのあとは両親が来て、内科の担当医から昨日俺も聞いた検査結果と手術の必要性を聞く。
まあここは省略。

説明のあと、しばらく部屋でまどろんでいると、再び内科の担当医が現れる。
今肛門科から手紙が来て、手術日が決まったとのこと。
決まった手術日は12/22(木)。
来週末くらいに小腸造影をするから、ちょうどいいころか。
…クリスマスと正月は病院確定ですが。

最近は手術への覚悟はできたものの、残される直腸の瘻孔が気になる。
このまま痔瘻になるのを待つのか?
今度は痔瘻の情報をお待ちしています。


今日は知財ゼミの友人、電気と青い山脈、世界の大吉が来てくれた。
電気以外は今日は知財ゼミの合宿に行くそうな。
俺も行くはずだったのに…。

posted by ホワイティ at 21:00| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 闘病記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
手術が決まってしまったそうで……。
内科的治療で済めばよかったんですけどね。

ただ、手術後はいろいろと
スッキリすることが多いので、
退院を楽しみに待ちましょうw

そのあいだ、カワイイ看護婦さんを
物色するのも手かと。
Posted by ニシヒロ at 2005年12月10日 00:41
手術が決まりましたか。
私の方も手術が決定しました。

お互いがんばりましょう。
Posted by 司 隆 at 2005年12月10日 07:14
なんと、1年前の同じ12月22日、僕も手術をしました。奇遇ですねぇ。術後、僕は比較的良好に過ごせてるんでホワイティさんもきっと成功しますよ!
手術に向けてちょっとでも良いコンディションを維持できるといいですね。頑張ってください!
Posted by じょう太郎 at 2005年12月10日 16:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。