2005年12月21日

術前処置

手術は明日。
そのため今日は術前の処置をいろいろやった。
毛を剃ったり、風呂入ったり、ストーマの位置を決めたり。
それから動脈から採血したりした。
動脈からの採血は足の付け根からやるので、少し緊張した。

その後は家族が来て手術の説明。
一応腹は開けて様子は見るらしい。
そして切れそうなら切るそうな。
無理そうならストーマ。
可能性としては90%はストーマ。
まあもはやどっちでもいいや、元気になるなら(笑)

今日も友人が来てくれた。
まずは部活仲間のS君とY君。
それからゼミの後輩F君。
手術前に君らと話せて、緊張が少し解けたよ。
ありがとう。

明日は午前中に手術。
緊張してまだ眠れません…。
posted by ホワイティ at 22:28| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 闘病記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ!とうとう明日が手術の日なんですね。。
緊張で眠れずにいるのでしょうか。。
体力が一番大事なので少しでも眠れますように。。
手術の大成功と全快を遠い空の下でお祈りしてます。。

術後の更新、楽しみにしてますね!
Posted by SAS at 2005年12月21日 23:49
私も手術の前夜は 緊張からか、なかなか眠れなくて 始めて眠剤を飲みました。
ものの5分ぐらいで寝てましたw
手術早く終わるといいですね
Posted by くろーん調理師 at 2005年12月22日 00:17
いよいよ手術ですね。
無事に済んで早く元気に退院できるように!
Posted by よう at 2005年12月22日 06:49
>動脈からの採血は足の付け根からやるので、少し緊張した。
これ緊張しますよね。実際は痛みがほとんど無かった。
私は手術前の前夜は眠れず睡眠薬を貰いました。
Posted by ケイスケ at 2005年12月22日 09:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

