2005年12月25日

4日目〜今の敵はくしゃみ

今日背中の管が抜けた。尿道の管も明日には抜ける。
同じ階ならなかなか自由に歩けるようにもなった。
そして明日からは三分粥になる。

ただ麻酔がなくなったせいで傷がとにかく痛い。
先生曰く、この2日くらいが一番きついだろうとのこと。

今日は1日疲れていたのと、痛みのために寝ていた。
だから特に書くこともなし。
明日からの食事のレベルアップが楽しみだ。
posted by ホワイティ at 20:55| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 闘病記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
尿管抜けたあとはオシッコ出にくいけど
でも頑張って必ずオシッコを捻り出してね。
もし出ないと・・・「尿管、再挿入になるよ!」
っと、チト脅かしてみる(笑
ストマだと余計にオシッコが出にくと思います。
まぁでも大丈夫でしょう、ここまで順調に来てるしね。
※水分はこまめに取ってね。

今日から三分粥なら週末には全粥か米飯かもね。
今まではスプーンだけで良かったかもしれないけど
これからは「お箸」を用意しないと!
固形の食事がたくさん出るだろうからね。
Posted by ケンシロウ at 2005年12月26日 10:27
くしゃみだけはどうにもならんですよね。
しゃっくりとかも。
薬とかでは止められないし。
でないようにただ祈るだけ。
困りますよねぇ(;´Д`)
Posted by よっちぃしゃもじ at 2005年12月26日 11:23
きのうプーチンが、麻酔する?
Posted by BlogPetのプーチン at 2005年12月26日 11:39
手術お疲れ様でした。自分の手術を昨日のように思い出します。術後は展開が早いですね。トラブルなく順調に行きますように。頑張ってね!
Posted by ぶー at 2005年12月26日 11:49
僕も今月の7日に大腸を全摘出して、現在ストーマです。

お互いがんばりましょう!!
リンク張らさせていただきました。
駄目でしたらご連絡いただければと思います。
Posted by ヒロ at 2005年12月26日 19:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11032564

この記事へのトラックバック
×

