2005年12月26日

5日目〜やることがない

今日の朝に尿道の管が抜けた。
一番煩わしかったやつなので、ほんとにすっきりした。
ただ抜くときはかなり痛かった…(泣)

今日は昨日よりは痛みは軽くなった。
でもやっぱりしんどい。
痛みが軽くなった分、病棟をぐるぐると歩き回っていた。

しかし、体が楽に起こせるようになったとは言え、やることは限られる。
1日ほとんどベッドの上で本を読むかゲームをすることに費やした。

しかし入院は嫌だ。
一番入院して嫌なことは世間に取り残されるように感じることだ。
世の中は俺がいなくとも、平然と動き続ける。
回りはクリスマスだ、忘年会だ、言っているが、その輪の中に俺はいない。
それでも関係なく動き続ける。
なんだか俺の存在意義まで問いたくなってしまう。

早く外に出たいものだ。
posted by ホワイティ at 21:27| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 闘病記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
尿道の管抜くとき、痛いっていうかなんか気持ちが悪いよね。 男としてあれはキツかった。

年末遊べなかった分を取り返す為に外に出たらたくさん遊びましょうや!
Posted by 源氏 at 2005年12月26日 23:01
尿道の管抜くより入れるほうが痛い(@_@;)
思い出すだけで気が遠くなる。
でも抜けると気分が楽になるね。

>なんだか俺の存在意義まで問いたくなってしまう。

人間なんてちっぽけな物。それはみんな同じ。
入院中はいろんな事を考えてしまう。
考えるのが当たり前、退院してからやりたい事を
考えれば自然と力がわいてくる。
Posted by ケイスケ at 2005年12月27日 10:57
どんどん体から管が抜けてきましたね。
私は術後が結構好きですw
痛いし不便ですけど、日に日に良くなってる感じが生きてるなぁ〜って感じでw

それから、入院中なのに申し訳ないのですが、ブログ引越しのお知らせです(クローン記事のみ)
携帯用のアドレスを置いておきます。
http://crohnvic.blog41.fc2.com/?m
Posted by ズルコビッチ at 2005年12月27日 18:16
術後の経過が順調そうで何よりです!
私のときは尿道の管が抜かれるのが、いちばん最後でしたね。退院の前日まで……。膀胱を縫ったばかりだったので、通常は2〜3日目で抜かれるところを10日間はそのまま。同じ男として(?)、いちばん先に抜いてほしいものですw

いまは食事の段階が上がっていくのが楽しみな時期ですね。あらためて食事のありがたさを痛感できますし。ちなみに私は手術後10日で退院しました。というか、自己申告で退院したいとお願いしました。そうしないと、いつまでも安静にさせられそうだったので。
Posted by ニシヒロ at 2005年12月28日 10:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。