2006年02月01日

我が家にも

とうとう液晶テレビがきました。
パナソニックのviera。
親父がこないだの日曜に買って来たんですが、とにかく薄い!
前のが大きかったせいかもしれないけど、
こんなに液晶テレビって薄いんだと改めて実感。
俺の自分の部屋のテレビも液晶なんだけどね(汗
(パソコンと一体ですが)

それと画面がめっちゃきれい。
しかも地上デジタルにも対応。
テレビ上で番組表が見れたり、チャンネル変えると番組名が出たりする。
音も低音バリバリでめっちゃいい。
こんなテレビでゲームするなんて恐ろしく思ってしまう。

それも親父殿が競馬で儲けてくれたおかげ。
テレビ買った上におこぼれとして小遣いまでもらっちゃったしw

ただこのテレビの問題点としては、(このテレビは和室に置いておるのですが)
地上デジタルの番組を見ているときに、
居間のテレビで地上アナログの同じ番組を見ていると、音がずれると言う点。
つまり、居間のテレビの音が聞こえた後に、和室のテレビの音が聞こえるんですわ。
だから非常に耳障り。
地上デジタルの番組はアナログのよりも遅れて流れるんですな。

ちょっと説明が難しかったので、よくわからなかったらごめんなさい。
とにかく、液晶テレビはすばらしいですな。
…値段はお高いけれど。
posted by ホワイティ at 23:32| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
地デジ液晶うらやましいです( ´∀`)
我が家はいつになることやら・・・
Posted by ズルコビッチ at 2006年02月02日 05:57
 我が家の液晶テレビは…まだ、梱包されたままです。2週間後に同じ感動を味わえるかなぁ。
Posted by クローンライダー at 2006年02月02日 08:38
電化製品に疎い私。
でも地デジ液晶は興味あるので
価格comで調べてみたんですけど
値段はピンキリですね。
どれがイイんだろう・・・(^_^;)
Posted by ケンシロウ at 2006年02月02日 10:50
け・競馬はど・どのレースだったのでしょうか?
それが気になるw
Posted by よっちぃ☆しゃもじ at 2006年02月02日 15:23
>ズルコビッチさん

あれはすばらしいです。
是非とも手を出してみましょうw

>クローンライダーさん

そういえば、お子さんたちに一任して、
テレビ買ったんですよね。
2週間後に開封なんですか?

>ケンシロウさん

たしかに値段はピンきりですね。
うちは地元振興の意味合いも込めて、
地元の電気屋で買うことにしているらしいので、
必然的に松下製になってしまいます。
自分としてはシャープ当たりが良いかと。

>よっちい☆しゃもじ

競馬は2週間前の大雪で日曜の競走が月曜に順延になった中山のレースだったと思います。
確かあの日は結構レースが荒れて、それを尽く持っていっていたような…。
Posted by ホワイティ at 2006年02月03日 02:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12617019

この記事へのトラックバック
×

