2006年02月02日

再び

今日は今月末に行く旅行の代金を支払いに、新宿へ行った。
その帰りに、思った以上に時間が余っていたので、
新宿のとあるクリニックに行ってきた。
入院していたときに閉じてしまったので、もう一度ピアスを開けるために。

んで千円ちょっとでピアスを開けてもらったんだが、
今回こそはちゃんとピアスホールを維持しないと。
しばらくは金属NOな検査とかもないし、
よほどの障害がない限り大丈夫だろうが。

ただ懸念事項としては、白血球が下がっていること。
そのため、ピアスを開けたところから、感染症になったりするのが怖い。
念入りに消毒しないと。

ちなみに、前にニシヒロさんがオールプラスチック製のピアスなら、
手術中や金属NOな検査でも大丈夫だろうとの記事を書いていたが、
医者に確認してみたところ、
金属を使ってないなら大丈夫だろうと言っていた。
手術でピアスをはずす必要があるのは、電気メスを使うためらしいし。
ってわけで、俺も今度の再手術の時にはプラスチック製のピアスを用意しておこう。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
念願のピアス(?)よかったですね♪Gパンも履けてるみたいだし。お小遣いも入ったし(笑)

え!電気メス?
私のお腹も、電気メスで、切ったんでしょうねぇ。知らなかったです!
Posted by oyukkie at 2006年02月04日 15:29
>oyukkieさん

今度こそピアスはちゃんと閉じないようにがんばるぞ。

電気メスは俺も結構びっくりでした。
使っていたとしても、手術中は寝てますからねぇw
Posted by ホワイティ at 2006年02月05日 00:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。