2006年02月10日

んでもって今日は内科外来

昨日の記事の最後に言ったように、今日は内科の外来受診日。
ストーマ外来も内科も担当の人が週に一回しかないから、ほんとめんどくさい。

昼の12時ごろに家を出る。
昨日の帰りにガソリン満タンにして、洗車もした愛車で出発。

病院に着いたらまずは採血。
そのあとは暇なので、病棟に行って昨日も顔出したM氏のところへ。
ところが間が悪く、M氏は検査に呼ばれてしまい、顔を見た程度。
仕方がないので、ナースステーションへ。
今日も来たの?という感じで見られるw

そのあとは漫画を読みながら時間を潰し、2時半頃にようやく呼ばれる。
診察室に入ると、先生の机の端には
バレンタインのプレゼントのような包みがある。
どうやら患者からもらったらしい。
目ざとく見つけて、先生に突っ込んでみたw

んで本題の採決の結果は、微妙。
白血球は2週間前とほとんど変わらず、2400くらい。
CRPは相変わらず優秀で0.1。
貧血の値も肝機能の値も改善傾向。

白血球の値は、過去の血液検査を見ても概して低いので、
もうこんなもんなんだと割り切ってしまう方向になったw

んで今日から再びペンタサ開始。
一日6錠。

そのほかには手術の傷はまだ痛いものの、たいした変化もないので終了。
次の診察は一ヵ月後の3月10日。

診察終了後、車を病院の駐車場に置いたまま、新宿に行ってきました。
ヨドバシカメラで見たいものがあったんで。
新宿に車で行くと、止めるとこないし。

んでここでまたまた衝動買い。
買ったものは秘密です。
ってかなんで今のタイミングで買うのとお叱りを受けそうだからw
知りたい人は直接聞いてくださいw

そして帰りには吉野家で豚丼(並)を食べて帰ってきましたとさ。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 闘病記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何気にハンネが最近「魔女」なアヤです。
めっちゃ久し振りにお邪魔しに来ました。
ぅぅぅ・・・。
大変な手術をしたんすね。
お疲れ様でした。
あ〜。。。
あたしも愛車の洗車しなくちゃだわぁ。
術後の経過が順調に改善することを祈っています。
(ゝ∇・)b
Posted by 魔女 at 2006年02月11日 12:17
外来、お疲れ様でーす。
CRP0.1とは、優秀ですね。
順調でよかったです。

今日はストマは、漏れなかったですか?
私も退院して、動くようになってからは、1週間くらい、毎日交換しなきゃいけなかったですよぉ。
ガンバ♪
Posted by oyukkie at 2006年02月11日 18:07
ホワイティが、ないので漫画などを終了しなかったの?


Posted by BlogPetのプーチン at 2006年02月13日 11:37
>魔女さん

お久しぶりっす。
入院はつらかったけど、今は結構元気ですよw

愛車は洗車してもすぐに汚くなってしまうのが嫌だ。
近所ののら猫がボンネットの上で寝るもんだから、あっという間に足跡が…。

>oyukkieさん

CRPは優秀なんですが、イマイチ便がよくないっす。
どうも水っぽくって。

ストマの漏れは結構頻繁なせいで、肌がいたいっすよ(泣)
Posted by ホワイティ at 2006年02月14日 02:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13118155

この記事へのトラックバック
×

