2006年02月19日

くろーんな人々2

俺にとっての第二回目のオフ会が本日開催された。
主催者は前回と同じくろーん40さん。
今日は有楽町で講演会があったので、
その後に講演会参加者も交えてお茶会が催された。
俺はなんとなくお茶会から参加w

今日は前回と違って、クローン病の子どもを持つお母さん方も参加。
お茶会の人数は総勢11名。
かなりの大所帯。

お茶会での話の内容は、自己紹介の後は基本的に雑談。
自分の病気談や、講演会の内容など。

俺が興味を持ったのは、みっちゃんさんが教えてくれた、
IgGにより、食物アレルギーを調べて、それを半年間食べないことで、
緩解を維持できるかと言う調査。
これを俺が通っている社保中でやっているらしい。

しかし例えば肉などにアレルギー反応が見つかって、
半年間も食べないでいられるかはけっこう疑問。
俺は意志がかなーり弱いんで…。
でも調べてみたい気持ちはかなりある。
今度の外来のときに聞いてみるかなぁ。

お茶会の後は、くろーん40さん、さっちん、ジュンさん、ケイスケさん、
の5人で2次会へ。
東銀座のほうにあるデニーズで夕食。

ここでは俺やジュンさんの不良患者話と、
テーブル一杯に広げられたまるで薬中のような状況が繰り広げられたw
まあ薬のほとんどはジュンさんのだったんだけど…。

それで大体8時ごろに解散。
今日は久々に酒を飲まない日だったw
そして今日で俺の超忙しかった1週間は終わり。
(一週間は日曜から始まると言う突っ込みはなしでw)
明日からは再びゲーマーとして生きるでしょう。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした。

>IgGにより、食物アレルギーを調べて
社保中のひとは皆やっているのかと思ってました。

>ここでは俺やジュンさんの不良患者話と、
テーブル一杯に広げられたまるで薬中のような状況が繰り広げられたw
不良患者話になったら、水を得た魚のように語りだすジュンさんとホワイティさんに社保中の雰囲気を嗅ぎましたw

>今日は久々に酒を飲まない日だったw
たまには酒を抜くことも必要でしょw
Posted by くろーん40 at 2006年02月20日 09:50
昨日はお疲れ様でした。

IgGは私も興味を持ちましたが、半年は我慢できないでしょう(笑)
昨日は結構勉強になりました。
Posted by ケイスケ at 2006年02月20日 10:59
きょうは、人数へ病気するつもりだった?
そして有楽町にホワイティと有楽町まで肉解散した?
Posted by BlogPetのプーチン at 2006年02月20日 11:28
昨日は乙でした⌒☆

IGG食物不耐性検査はよほど体調の悪い人しかできないと聞きましたよ。
ある知人は体調基準が満たなかったのでさせてもらえませんでした。

40さん>私はそんなに不良患者じゃないですよ〜w
Posted by ジュン at 2006年02月20日 13:20
昨日はお疲れ様でした。
うんうん。オフ会、面白かった!
くろんさんは皆個性豊かで素敵ですわ☆
…何気、ホワイティの美白にうっとりしてたよ(笑)
Posted by さっちん at 2006年02月20日 13:52
オフ会、お疲れ様でした〜。

とっても楽しかったです。
病院は、転院を考えていたので、ホワイティさんのお話、とっても参考になりました♪
ありがとうございました〜。
Posted by oyukkie at 2006年02月20日 14:04
昨日はお疲れ様でした。
ホワイティさん、すぐ分かりました。(笑
さっちんさんじゃないですが隣に座ってて色の白さにうっとりでしたよ。

>IGG食物不耐性検査はよほど体調の悪い人しかできないと聞きましたよ。

初耳です。誰でも受けられるとばかり思ってました。息子、体調そんなに悪かったのかしら・・・・。

ホワイティさん受けてみませんか?
Posted by みっちゃん at 2006年02月20日 15:12
>オフ会に参加した方々

どうもお疲れ様でした。
なかなか興味深いお話がたくさん聞けて、本当に楽しかったです。
また集まりたいですね。

>くろーん40さん

僕はジュンさんに比べたら、全然不良じゃないっすよw

>ケイスケさん

僕も半年は無理だと思いますw
ちゃんと我慢できる人じゃないとやらせてくれないのかなぁ?

>ジュンさん

僕はあなたに比べたらまだまだだと自覚しましたw

>さっちん

クローンの人たちはみんな同じような境遇だからか、
仲良くなるの早いよね。
ちなみに僕はそんなに美しい白じゃないよ〜。

>oyukkieさん

もし社保中に転院を考えていたのでしたら、
なんか水を差すようなこと言っちゃってすいません。
僕は結構気に入っている病院なんですけどね。

>みっちゃんさん

だからそんなにうっとりされるような美白じゃないですってぇ。
恥ずかしいじゃないですかw

IgGについては今度K先生に聞いてみます。
やれるようなら、是非ともやってもらうつもりです。
Posted by ホワイティ at 2006年02月21日 02:52
TBさせていただきました。

やっぱり、病院の先生とでは聞けない話
ができますもんね。楽しさが伝わって
きましたよ(^^♪
Posted by ごろ at 2006年02月23日 15:22
>ごろさん

どうも、お久しぶりです。
いつもごろさんのブログも見てますよ♪

病気仲間のオフ会は本当に楽しいです。
なかなか生々しい話もできますしw
Posted by ホワイティ at 2006年02月26日 00:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

オフ会♪  の巻
Excerpt: ブログを始めて、はや3ヶ月です。 たくさんの方と、ブログを通じて交流させていただき、なんだか、世界も広がったみたい。 ブログのコメントを通じて、新たな絆が生まれたり、暖か??
Weblog: あした元気になぁーれ
Tracked: 2006-02-20 16:46

『CD患者の内緒話』『CD家族会』合同オフ会 2月19日
Excerpt: Mixiのコミュニティのオフ会をしました。
Weblog: 40歳からのクローン病
Tracked: 2006-02-21 15:26

クローン病のオフ会
Excerpt: クローン病のオフ会したことありますか? うちは2回ほどありますよ。 もちろん、普通のオフ会もありますが、クローン病 のオフ会は別格。まず、同じ病気という共通の話題 がありますからね。盛..
Weblog: ビチュ〜なクローン病徒然日記
Tracked: 2006-02-23 15:14

ミニオフ会開催予告
Excerpt: 先日 東京でお茶のみ会というクローン病オフ会が開催 されたようだが。。。うらやま
Weblog: くろーん調理師?クローン病
Tracked: 2006-02-24 12:13
×

