2006年03月04日

毒男3人のオーストラリア旅行記@

2月26日、オーストラリアに出発の日。
夕方発なので、昼にストーマの装具を交換。
旅行中に漏れないように必死で願掛けをしておいたw
家を出るときには雨が降ってるし、寒いし、いきなりテンション下がるw

成田を9時半頃出発。
約8時間くらいのフライト。
チェックインが遅かったためか、3人とも席がばらばらと言うこの事態。
なんか幸先悪いなぁ。
そしてここで俺は窓側の席だったのを、
トイレに行きやすいからと通路側だった友達と変えてもらった。
この選択がまさかの過ちだったとは…。

機内食はビーフストロガノフとバターライスをチョイス。
これからたくさんオージービーフを食べるのに、
機内食からビーフを食ってしまったw

しばらくして暇になったので、別の席の友人の様子を見に行った。
一人は普通に席に座って、特に何もしていなかった。
問題はもう一人。
俺と席を替わった奴。
なんと隣の女の子と仲よさそうにしゃべってやがる!
なんでもその子も仲間と席がばらばらになったらしい。
席を替わらなければ、俺がそのポジションだったはずなのに…。
まあ特に何をするわけでもありませんがw

現地時間の朝6時ごろ、ケアンズ国際空港に到着。
俺は機内で全然眠れなかったので、すでに体はフラフラ。
でも今日はいきなりツアーの予定が入っている。
ホテルに到着後、ほぼそのままグリーン島観光へ。

グリーン島はなんでも珊瑚礁の集まりからできた島だとか。
ケアンズ市内の船着場から船で1時間ほどしたところにある。
俺は船の中で、少しだけの眠りについていた。

島に着いたら、まず昼食。
ツアーの一環で島の中ほどにあるビュッフェで好きなものが食べられる。
そこでポテトと魚のグリルとステーキを食べた。
今回初めてのオージービーフ。
食べた感想は、とにかく固い。
そもそも赤身がほとんどの肉なので、仕方ないのだが。
しかし余りにも固い。
夜中まで歯が痛くなるほど固かった。

そしてここからは自由行動で、グリーン島の散策をした。
本当に青い空と青い海。

オーストラリア 002.jpg

さいきからのハ真

言葉では言い表せないくらいきれい。
とりあえず島を歩いて一周してみた。

その後はいきなりやることが無くなったw
誰も海に入ろうと言い出さないし、俺もストーマがあるからあんまり入りたくないし。
ツアーのオプションでシュノーケリングセットの貸し出しもあったんだけどね。
だからしばらく海風に当たって、のほほんとしていた。
しかも余りの眠さに寝ている場面まであったw
オーストラリアでのうたた寝もまた良いw

午後7時ごろにホテルに戻ってきた。
俺ともう一人は寝ていなかったので、体力的にきついので、
夕食は地元のスーパーに行って買ってきた。
ちなみに写真はホテル近くのファストフード店。
レッドロブスターかと思いきや…。

オーストラリア 078.jpg

スーパーで食事を購入したものの、向こうはさすがにスケールがでかいので、
まるでホームパーティーのような食卓になった。

オーストラリア 004.jpg

俺は写真のローストチキンを一人で完食。
まあ次の日の朝食までかかりましたが。
でも肉が柔らかくてものすごく美味しかった。

食後は友人とちょっと持ち寄ったPSPで通信ゲームをした後に就寝。

つづく…。
posted by ホワイティ at 01:49| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しそうで、いいなー!
おいしそうで、うらやましいなー!
オーストラリア、行ったことないけど、海きれいですね〜。やっぱり鳥肉デカ!
おかえりなさい!
お疲れさまでーす♪
Posted by oyukkie at 2006年03月04日 07:21
はじめて投稿します。
オーストラリア、子供の頃から南半球という別世界に憧れを持って、私の行きたい外国No1でした。
今年は猛暑だったそうですが、いかがでしたか。
Posted by イエスタデー at 2006年03月04日 08:22
お帰り〜♪
楽しかったみたいですね〜。
そんなに肉ばっかり食って大丈夫だったのですか?w
Posted by よう at 2006年03月04日 14:28
3年前にグリーン島に泊りました。
素晴らしいところですよね。桟橋を散歩している時に何度も海がめを見たし、グリーン島の回りだけでもそれなりに珊瑚とか見れると思いますが、グリーン等から船で1時間程外洋に出ると巨大な珊瑚や魚を見れますよ。

それにしてもオージービーフ、食いまくってますね(笑)。
Posted by くろーん40 at 2006年03月04日 18:12
早速浜辺での無駄な一枚が使われているw
今回は雨季に行くということで天候が心配だったけど、問題なくてよかったね。

ちなみにred roostre の肉も普通にうまかったw
Posted by マーシー(男その1) at 2006年03月04日 23:44
>oyukkieさん

楽しかったですよ〜。
おいしかったですよ〜。
海もきれいだし、最高でした。

>イエスタデーさん

コメントありがとうございます。
オーストラリアはものすごく暑かったです。
昼の気温は35度くらいで、しかも雨季なので湿気もすごかったし。

>ようさん

ただいまです。
肉ばっかり食べていた旅行でしたが、今のところは元気ですw

>くろーん40さん

お、くろーん40さんもグリーン島に行ったことがるんですね。
あそこは本当にきれいなところでした。
ただ時間がなかったので、外洋などには出られなかったのが残念です。

オージービーフは毎日食べましたw

>マーシー

早速写真使ったよ。
red roostreの肉は俺も食いたかったなぁ。
Posted by ホワイティ at 2006年03月05日 01:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14114912

この記事へのトラックバック

ドラゴンフライ・ソーヴィニヨン・ブラン・
Excerpt: 白750mlソーヴィニヨン・ブラン65%、セミヨン35%スクリューキャップ使用豪州の秘境で生まれた激安旨ワイン!!444本完売しましたので、24本再入荷いたします。(2007.8.20)【ドラゴンフラ..
Weblog: オーストラリアの日
Tracked: 2007-09-08 17:14


Excerpt: オージー・ビーフオージー・ビーフは、オーストラリア産牛肉のこと。
Weblog: オーストラリアに夢中☆
Tracked: 2007-10-09 15:00
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。