2006年03月05日

毒男3人のオーストラリア旅行記A

2月28日。
早朝に大問題発生。
なんとクーラーからバケツ何杯分もの水が滴り落ちている。
そのせいで友人は余り眠れなかったとか。
とりあえずフロントに報告。

今日は世界遺産にもなっている世界最初の熱帯雨林と、
熱帯雨林のの村、キュランダ村の観光。

朝にホテルまで迎えが来て、ケアンズ駅へ。
ここから高原列車に乗り、キュランダ村へ。
この高原列車は、「世界の車窓から」のオープニングにも使われていたらしい。
さすがに景色は最高。

オーストラリア 022.jpg

オーストラリア 023.jpg

昼ごろにキュランダ村へ到着。
まずは昼食。
ここでは顔ほどもあるハンバーガーか、チキンパイが選べた。

オーストラリア 030.jpg

オーストラリア 031.jpg

俺はチキンパイをチョイス。
ここでハンバーガーはちょいときつい。

昼食後はレインフォレステーション・ネイチャーパークへ。
ここでまずワイルドパークへ行った。
ここにはコアラやカンガルー、ワニなどをたくさん見ることができる。

写真は眠そうなコアラ。

オーストラリア 049.jpg

カンガルーを美味しそうだと思って見ている俺w

オーストラリア 048.jpg

5〜6mもある巨大なワニ、ジャック君。
通称「孤独を愛する男ジャック」

オーストラリア 038.jpg

なんでも、寂しそうだと思って飼育員が入れたメスワニを食べてしまったらしい。
しかも12匹も。
そこからこのあだ名がついたとか。
ちなみに英語名は「Jack the Ripper」(切り裂きジャック)w

動物園の次は、アーミーダックと言う、
第二次世界大戦中に使われていた水陸両用車に乗った。
陸地は車輪で、水ではスクリューで走ると言うものすごい車。
これに乗って、熱帯雨林の散策。

写真はちょっと兵隊っぽく決めてみた俺と友人w

オーストラリア 054.jpg

写真は日本語のめっちゃうまいオージーのガイドさん。

オーストラリア 051.jpg

そしてとうとう俺のメインの目的だった、コアラを抱っこしての写真撮影。
しかし間近で見ると、コアラって結構バカ。
しかも爪がかなりするどい。
ノースリーブを着て抱いた人はとても痛そうだった。

img001.jpg

その後はしばらくキュランダ村の散策。
お土産などを見ていた。

んで帰りは乗り継ぎを含めた総距離では世界一のロープウェイである、
スカイレールに乗車。
(ちなみに乗り継ぎなしでの総距離世界一は苗場のドラゴンドラ)
上空から見た熱帯雨林もなかなか楽しい。

オーストラリア 055.jpg

そういえば、この熱帯雨林にはユリシスという青い蝶がいる。
これを一回見ると幸せになれるらしい。
ところが二回見るとそれが帳消しになってしまい、
三回見ると金持ちになれるとか。
俺らはこの蝶を4回ほど見ました。
果たして金持ちになれるのだろうかw

熱帯雨林の観光ツアーを終えた後は、市内で夕食。
今日のメニューは日本料理店でのオージービーフステーキ。
ところが日本料理屋なので、ステーキの横にはご飯と味噌汁がw
回りもみんな日本人だし、なんだか海外にいる気がしない…。

飯の前と後にはケアンズ市内でお土産を買った。
俺は妹のために貝のブレスレットと、とある人のお土産にオパールのネックレス。
友人も自分用にオパールの時計を買っていた。
こっちではオパールが特産品らしく、
日本で買うより、かなり安く売っているらしい。
(それ以前に、日本ではなかなか手に入らないらしいが)

ホテルに帰ってくる頃には、すでに夜の11時。
そして部屋に入ってびっくり。
クーラーが直っているのかと思って上を見上げてみると、

なんにもない!

クーラーを修理するどころか、クーラーごと持っていかれた。
呆然とする俺たち。

しかし部屋には大きなファンもあり、
幸い窓を開けていればそれなりに涼しいので放置しておくことに。
っていうか、誰も英語で文句言うことができないからなんだけどw
まったく、なんてホテルに当たってしまったんだ。

んで今日も俺は友人とPSPで遊んでから就寝w

つづく…
posted by ホワイティ at 02:06| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コアラの写真。

ホント、爪が痛そう。
コアラも、実は人間に抱かれるの
あんまり慣れていないのかな。

兵隊さんぽい写真がgood
Posted by blessing at 2006年03月05日 11:45
おかえりなさいませぇ〜♪
オーストラリアいいですねぇー。いろいろ、食事もおいしくいただけたようで、よかったですね。
コアラかわいい♪生コアラ見てみたいわぁー。

それにしても、外国でのトラブルは参りますよね。私は、冬のアラスカに行った時、部屋の暖房がきかず困ったことがありますよ。

私も、また旅行に行きたいなぁー!!おなかの調子がいいうちに、行きたいな♪
Posted by えふいー at 2006年03月05日 20:40
>blessingさん

コアラの爪は怖いですよ。
でも奴らの脳みそは500円玉くらいしかないらしいので、
実際は恐らく何も考えていないだろうとの事w

>えふいーさん

コアラはもうすぐ抱けなくなるらしいから、早く行ったほうが良いですよ。
抱ける州も結構決まってるみたいだし。

冬のアラスカで暖房故障…。
つらい、つらすぎる(泣)

旅行は本当に楽しいです。
また行きたいなぁ。
Posted by ホワイティ at 2006年03月05日 21:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

実際に使える英語例文を集めてみました。
Excerpt: 海外には魅力的なアイテム、商品があるのに・・・ なんか使える英語例文 があれば〜
Weblog: 英語例文の情報バンキング
Tracked: 2006-03-05 15:35

世界遺産DVD
Excerpt: 美しい自然や、すばらしい遺跡をゆったり楽しむ
Weblog: 役立つ情報
Tracked: 2006-03-19 17:19
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。