2006年03月07日

毒男3人のオーストラリア旅行記C

3月2日
今日は帰国の日。
早いもので、もう全ての行程を終えてしまった。

朝9時ごろホテルに迎えのバスが到着。
空港に向かう前に、市内の免税店に行くようだ。
ここで約1時間半くらいの自由行動。

俺はちっちゃい小物とかは先日すでに購入していたので、
今日はワインをメインに物色。
テイスティングもさせてくれるので、結構飲んでみた。
結果、珍しい赤のスパークリングワインと、
赤と白の貴腐ワインをそれぞれ購入。
ワイン3本以上は免税の範囲を超えるので、ここで止めておいた。

それからおつまみになるかと思って、カンガルーのジャーキーを購入。
本当はワニのジャーキーも欲しかったのだが、余りに高いのでやめた。
そうそう、先日の買い物のとき、カンガルー皮のコインケースも買った。
カナダに行ったときに鹿皮のキーケースを買ったことがあるので、
ここではカンガルー皮をチョイス。
革製品は大好きなんでw

それから余談ではあるが、ホテル近くのスーパーでこんな雑誌を発見。

オーストラリア.jpg

その名も「mania」!
小学生向きくらいの雑誌で、中身は主に人気のアニメとゲーム。
ていうか、取り上げられているアニメもゲームもほとんど知っているものばかり。
ドラゴンボールやら宮崎アニメやら、ポケモンやら。
ジャパニメーションはオーストラリアにも浸透しているようだ。
思わず買ってしまったので、見たい人がいたら言ってくださいw

さて、買い物が終わると、いよいよ空港へ。
搭乗手続きをしたり、荷物検査を終わらせてロビーで飛行機を待つ。
すると友人が大慌て。
なんと、搭乗ロビーに入る前のどっかに、買ってきたお土産を忘れたらしい。
急いで戻ろうとするが、一旦ロビーに入ってしまうと戻れないようで、
捜索は絶望的。
やむなく彼は空港のショップで買い直しておりました。
ご愁傷様です…。

それと空港のショップの一角に、
デコという現地のアクセサリーを売っている店があったので、
旅行の記念にみんなでアクセを買ってみた。
さすがにデザインは違うけどね。

午後2時ごろ、とうとう飛行機は離陸。
短かったオーストラリアともお別れ。

飛行機の中では、今回は寝る必要はあまりなかったのでPSPをいじっていた。

機内食は今回もビーフを選択。
最後の最後までビーフ漬けな旅行だった。

終わり
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カンガルージャーキー、ワニジャーキーが、あるんですね!
知らなかったです〜。
カンガルージャーキーのお味は?
ストマも、ご無事で何より♪
楽しい旅行で、良かったですね♪
Posted by oyukkie at 2006年03月08日 07:34
へぇ〜ww
楽しそうでよかったね!
そっちは空気よさそうだ死。。
空気に負けた上海とは大違いだww

今度その雑誌でもみしてくれ。
Posted by hayato at 2006年03月08日 16:17
>oyukkieさん

カンガルージャーキーは前に食べたカンガルー肉と同じように、
ちょっとくせのある味です。
でもこれが酒のつまみにぴったりw

旅行は本当に楽しかったですよ。

>hayato

空気はすばらしかったね。
周りに空気を汚すようなものはほとんどなかったし。

雑誌はまあそのうちね。
Posted by ホワイティ at 2006年03月09日 01:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ハーディーズ・ノッテージヒル・シャルドネ
Excerpt: すっきりした喉ごしが夏にぴったりです。価格以上の価値があると思います。味に深みのあるワインです。女性にも飲みやすいワインです。酒の苦手な人にも飲んでみてもらいたいです。誰にでも好まれるようなワインです..
Weblog: オーストラリアの日
Tracked: 2007-08-19 17:26

海外旅行・オーストラリア編
Excerpt: オーストラリア編 国名:オーストラリア連邦 首都:キャンベラ 言語:英語 宗教:キリスト教 通貨:豪ドル(AUD) 世界遺産:グレート・バリア・リーフ他(一覧はコチラ) 参考サイト:オー...
Weblog: 海外旅行ナビゲーション
Tracked: 2008-09-04 15:41
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。