2006年03月10日

昨日と今日は外来の日

昨日はストーマ外来に行ってきた。
旅行中は全く問題がなかったことを伝える。
それと最近ストーマの交換がかなりおろそかになっていることも話した。
今つけている装具がとても調子良いので、
ついつい漏れないからと怠けてしまう。
ちなみにこの前は中5日で交換。
さすがに周りの肌がやばいことになりかけていたw

んで今日は内科外来。
その前に午前中に美容院へ髪を切りに行った。
一応就活しようと思っているので、長かった髪をばっさりと切り、
さらには色も真っ黒にしてみた。
髪をばっさり切るのは高校生以来か。
短髪は似合わないから嫌いなんだよなぁ。
まあもうすぐ春だし、これもいいかな。
さすがにこの写真等はアップしませんw

散発後、時間にちょっと遅れて病院へ。
いつも通り採血をして、その後は暇だから入院仲間の見舞い。
彼は手術してまだ間もないから、あまりは長居はせずに退散。
暇をもてあましながら待合室に行くと、
そこにはかつての入院仲間のOさんとNさんが。
結構久しぶりの再会。
ってか今日は早い時間の外来のはずなのに、なぜにまだいたのだろうか?w

積もる話もあまりする間もなく、診察に呼ばれる。
実は先日、人工肛門から下血していたので、検査結果はかなり心配。
しかもドス黒い色の血だったのがとても気になる。
まさか新たな潰瘍でもあるのか?
調子は全く悪くないのに。

肝心の検査結果はというと、

全く持って問題なし!

CRP 0.1
ヘモグロビン 12.6(やや貧血)
白血球 4070
その他も全く異常はない。

…ちょっと拍子抜け。

先生に下血した旨を伝えてみるが、検査の結果に全く影響がないので、
とりあえずは様子見しようと言われた。
うーん、まあこんなものなのか。

喜ぶべきことは白血球がかなり正常値に戻ったこと。
やっぱり薬の影響だったのか。
ヘモグロビンも少ないながら、これが俺のいつもの正常値なので問題なし。
CRP0.1は優秀の一言。
でもまあちょっと養生しようかな。
旅行とかで好き勝手やったし。

診察を終えて待合室に戻ると、
Mixi友達で、不良仲間でもあるジュンさんがいた。
今日は患者仲間がたくさんだなぁ。
そういえば、タクうさ君も外来に来ていたようだが、どうも調子悪そうだった。

本当ならもっとゆっくり話したかったが、この後予定があるため渋々さよなら。

んで、その予定と言うのは飲み会。
…俺さっき養生するって言ったじゃん。orz

まあ今日は全然飲みませんでしたよ。
今日の目的は部活仲間に会うことだし。
二次会とかには行かないで、マックで仲間とPSPやってたしw

まあそんなこんなで、結構忙しかった一日でした。
(なんだ、この締め方は?)
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まったくもって、問題なしって!
おめでとちゃ〜んです♪
短髪、黒髪のホワイティさんも、素敵でしょうね♪
Posted by oyukkie at 2006年03月11日 10:47
う・うらやましい〜。

CRP3.6から、なかなか下がらない
不良患者でございます・・。
Posted by ごろ at 2006年03月11日 13:53
>oyukkieさん

短髪は顔がでかいのがばれちゃうし、
黒髪は肌が白いのとかみ合わないので、
なんか変ですよ。
特に黒髪は家族からも評判悪いっす(泣)

>ごろさん

まあ、これだけ下がったのも、
手術してストーマにしたからなんですけどね。
それで下がらなかったら泣いてますw
Posted by ホワイティ at 2006年03月13日 01:29
絶好調みたいですね。よかった、よかった。

就職活動も頑張って下さい。
Posted by くろーん40 at 2006年03月13日 09:24
>くろーん40さん

ありがとうございます!
就活は大変そうですががんばります。
Posted by ホワイティ at 2006年03月15日 02:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。