2006年03月12日

髪の毛の不思議

散髪してて感じたこと。
前回髪を切ったのは、退院して間もない頃。
このとき、美容師さんに指摘されて気づいたのだが、
横や後ろの髪はかなり伸びていたのだが、
前髪だけは全然伸びていなかった。
いつも2ヶ月くらい開けるとどうしようもないくらいまで伸びるものなのだが、
そのときは全然伸びていなかった。

んで一昨日。
1ヵ月半空けて髪を切ったんですが、
その時は普通に前髪はうっとうしいくらいまで伸びていた。
はて?どういうことだろう。

やっぱり入院したことが関係しているのか。

それとも薬が関係しているのか?
抗生物質とかって、髪の毛の成長を邪魔する作用があるなんて聞いたことないが。

美容師さんは冗談交じりに、
ずっと寝ていたせいで前髪は伸びなかったんじゃないの、
と言っていたが、案外その通りだったりして。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょうは邪魔したかった。
Posted by BlogPetのプーチン at 2006年03月13日 12:05
栄養状態とか、きっと関係ありますよね。
爪とかも、入院中すごく伸びたり。
伸びなきゃ、伸びないで経済的だったり?(笑)
寝てると、伸びないって、重力?(笑)
ふにぎですね〜♪
Posted by oyukkie at 2006年03月14日 13:50
>oyukkieさん

そっか、栄養状態だったのかなぁ。
爪はそんなに気にならない程度だったけど、
髪の毛はもう退化しているのかと心配でしたw
Posted by ホワイティ at 2006年03月15日 02:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。