2006年03月16日

最近体重が…

かなり増加気味です。

退院時(1月下旬)は57キロ。
2月上旬は58キロ。
それが十日前くらいに体重計に乗ってみると、61キロ。
まあ順調に推移していると言えばそうなんだけど、
ちょっとそろそろ止めないとなぁ。

思えば退院してしばらくたってからは、
調子が良いからと食べまくってたしなぁ。
更にはオーストラリアでビーフ漬けの毎日。
しかもその間は1日4食食べてたしw
そりゃ体重も増えますわな。

ってわけで最近は抑え目にして普通の食事は1日2食。
朝と昼は普通に食べて、夜はラコール1パックか2パック。
朝と昼も、できるだけご飯は茶碗一杯。

それが功を奏したのか、一昨日みると59.8キロ。
このままでがんばってみよう。

…あー、もっと食べたい。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は炭水化物抑制を始めたところです。
炭水化物を抑えようとすると自然と間食も抑えなくてはいけなくて・・、結局普通のダイエットか。
でも一応、朝食パン2枚→1枚、昼食主食抜きでやってます。
ポッコリおなかが気になります。
Posted by イエスタデー at 2006年03月17日 11:25
一時は60キロ台とは驚き!
調子が良いと何も気にしないで食べちゃいますよね。
食べられない時があるからその反動で食べるのか。
60キロぐらいが丁度いいじゃない!?
Posted by ケイスケ at 2006年03月17日 14:11
>イエスタデーさん

炭水化物抑制っすか…。
きつそうだなぁ。
おいらはご飯がないと生きていけません。
今日はちょっとがっつり目に食べてしまった…。

>ケイスケさん

本当に、調子良いと食べちゃうんですよ。
入院での抑制による反動だと思われます。
たしかに60キロくらいがちょうど良いのかも。
これ以上は増やさないようにしないと。
Posted by ホワイティ at 2006年03月18日 00:48
逆ダイエット実践中の私にとっては
何とも羨ましい話です。(^_^;)

>ダイエット
太るという事は内臓が正常に働いている
証拠ですから、無理に食事を減らす事は
無いと思いますけどね。
ただ・・・手持ちの服が合わなくなるのは
困りますけどw
Posted by ケンシロウ at 2006年03月18日 11:41
>ケンシロウさん

正常に機能しているのはうれしいんですけどねぇ。
お腹が出てきちゃうとやっぱり不恰好で…。
服も合わなくなっちゃうのも困ります。
だからやっぱりちょっとばかし食事制限しないと。
Posted by ホワイティ at 2006年03月20日 23:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14945027

この記事へのトラックバック
×

