2006年03月20日

今日の出来事 その1

最近就活すると言っておきながら、
ESよりもゲームで忙しいホワイティです。
やらなきゃいけないもんがたまってるんだよー。
んなわけで更新滞って申し訳ない。

今日は昼から友人と湯島天神に行ってまいりました。

yusima

目的は公言したとおり、厄払い。
先日その友人から誘いがあったので、とうとう来ちゃいました。

まずは手を清めた後に、早速本道へ。
初穂料5000円を支払う。
今日は平日であまり人もいなかったので、すぐにやってもらえた。

正座して祈祷などをやってもらい、最後にお神酒を頂いて終了。
所要時間約10分。
友人曰く、なんかすうっとしたとか。
俺は特に感じていなかった…w
とにかくこれで今年は平穏に過ごせるだろう。(多分)

お次は新宿へ。
暇人のわれわれは映画を観る事にした。
途中でゲーセンに行って、クレーンゲームで
トロの人形とかを取ろうとしたがあえなく断念。
あのクレーンのバネじゃあ絶対取れねぇよ。

映画は「北斗の拳」を観る事に。
しかし上映まで時間があったので、ボーリングに行った。
腹の傷が気になるので敬遠していたが、
試しにやってみようと思って。

結果、3ゲームやったが思ったよりも気にならず。
ただ運動不足からか、手が痛かった。
そしてスコアもボロボロだった。
さらにとなりのイチャついているカップルにむかついたw

ボーリングの後はいよいよ映画。
これについては後ほどレビューします。
よって割愛。

その後は安楽亭で焼肉(!)を食べてまったり。
さらにビックカメラやヨドバシカメラを回る。
ここで面白そうなゲームを発見。
その名も

「スキージャンプ ペア リローデッド」

あのかの有名なDVDをゲーム化したもの。
かなりバカゲーの臭いがする。
しかし結構安い。
技がなんと100種類以上あるらしい。
しかも実況にかの有名なHGと古谷徹がいる。

迷う。
買うべきか買わざるべきか。
その時は友人ともども保留と言うことで、家路に着く。

しかし、帰り道の中、そのゲームが頭から離れず、
結局途中下車して二人で買いに行きましたとさ。

ところが行ったツタヤには一本しか在庫がなく、
俺は泣く泣くその場は断念。
地元のツタヤを漁ることに。
結局地元にも無くて買ってないんだけどさ。
だからアマゾンで注文しましたw

そんなこんなな一日でした。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15172502

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。