2006年04月05日

やっぱりだれた生活を送っている自分…orz

最近ブログの更新すら滞ってるなぁ。
とりあえず先々日のことから。

4月3日月曜
朝7時から大学の同期の友人の家へ。
彼は今日から仕事なのだが、なぜか彼の代わりに留守番することに。
なんでもADSLの回線工事が平日の昼間しか来ないらしく、
仕事している自分には無理なので、代わりに立ち会ってくれとのこと。
昨日飯をおごってもらった自分としては、
もはや断ることもできないので、早朝からお出かけ。
まあ、どうせ暇だったし、家も近いからいいんだけどw

予定通り昼前に工事は無事に完了。
そしてここからがとても暇。
友人が帰ってくるまで鍵をあけっぱにしたり、
どっかに鍵を隠すのも心配なので、
友人が帰ってくるまではお留守番継続。

そんなわけで、今日も持ってきたゲームをずっとやっていたw
朝から夕方まで、テレビを見ながら暖かい部屋でゲーム。
これぞ大学生!
ってかこれぞNEET!
…orz

結局友人は特に歓迎会とかもなかったようで、夕方に帰宅。
その日の晩飯もおごってもらい、俺も家路につく。

その日の晩、寝ようと思っていたら、
地元の友人から電話が来た。
どうやら軽く鬱状態に入っているようで、
気晴らしに飲もうと言われた。
前日ほとんど睡眠をとっていない俺はかなり眠かったが、
その友人が心配なので、そいつの家へお出かけ。

軽くテレビなどを見ながら飲む。
バカな話をしたり、結構深い話をしたりしながら過ごす。

午前3時。
俺の眠気がマックスになってきたので、帰宅。
次の日、4日は一日寝ていたことは言うまでもない…。


んで今日5日。
初めて就活用に買ったスーツを着て学校へ。
今日は学校の就職指導部に、障害者雇用について聞きに行った。

話を聞いていると、障害者雇用は一般とは別枠とはいえ、
やはり厳しそうなことには変わりなかった。
面接なども、どのような障害に対する待遇が必要か聞かれる他は、
一般の人たちとほとんど変わらないだろうとの事。

そしてやはり面接には慣れておけと言われた。
一応、軽いシミュレーションみたいなことはやってみたが、
全然しゃべれなかった…。orz
普通の人はもうとっくに準備しているだろうに、
俺はこれから面接に慣れなければならない。

就職指導部の後は、部室に行って後輩と戯れる。
どうやら今、部室ではロックマンが熱いらしい。
この前は後輩がファミコンのロックマン2をクリアしていた。
今日はロックマンX4をやっている。

あー、とりあえずエントリーシートと履歴書書かないと。
だれか見てくれる人募集中です。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。