2006年04月07日

やっちまった…

朝、とりあえず寝坊。
起きたら12時。
ストマ外来の予約は1時。
大急ぎで支度するものの、間に合うはずもない…。
しょうがないから駅で電話して、予約を来週に振り替えてもらった。
おかげで来週も病院だ…。
平日だってのに、俺は何をしているんだ。orz

病院に着いたのは1時半。
内科外来の予約は2時。
間に合ったと思いきや、
実は1時間前に来て採血をしなければならなかった。
採決の結果が出るまで、大体1時間。
やっぱりこっちも遅刻。

待ち時間はいつものように、入院仲間を見舞ってきた。
そして待合室に下りてくると、同じ頃に入院していた人を発見。
同じ先生の外来なので、呼ばれるまでしばし雑談。

2時半ごろ、診察に呼ばれる。
まずは遅刻したことを陳謝。
そしたら、逆に待たせてしまって申し訳ないといわれてしまった。
先生、謝るのは僕のほうですよ!

採決の結果は、若干貧血が進んでいるものの、おおむね良好。

CRP 0.1
白血球 4980
ヘモグロビン 12.1

先生にスキーに行ったことを伝えると、
手術後半年くらいは大人しくしていなさいと言われたw
無理すると、傷がぱっくりいってしまうらしい。

それとラコールをサボりまくっていると言ったら、
ちゃんと飲めと諭されましたw
でもそのために今回はラコールの処方はなし。

ま、今回の外来も特に異状はなかった。
次回は4月28日。

そういえば、あとあといろんな人の日記を見たりすると、
今日外来に来ていた人は結構いたようだ。
でも俺は全然会えませんでした。
午前中だったり、午後の遅くだったりしたのか。
それとも偶然会えなかっただけなのか。
次は色んな人に会えることを期待。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 闘病記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。