2006年04月12日

就活ってめんどうだなぁ

今日は六本木にある、学生職業総合支援センターに行ってきた。
ここ主催で、19日から就職面接会が開催されるのだ。
それに参加するためには、ここで障害者登録をしなければならない。
その登録は電話やweb上ではできず、直接行かなければならない。
全く面倒だ。

朝、とりあえずいつものごとく寝坊。
予約していた時間を5分ほど遅刻。
今日が面接とかではなくて本当によかった。

登録は結構面倒だった。
3つくらいの用紙に記入せねばならず、
それぞれに同じようなことを書かされる。
学歴だとか、障害の部位や程度だとか。

ただここで登録しておくと、面接会に参加できるだけではなく、
自分の求職情報を公開し、
それを見た企業から連絡があることもあるようだ。
まあ面倒ではない分、
自分の希望するようなところから来るとは限らないので、
一概に良いとはいえないのだが。

これで今俺が使っている、障害者向けの就職ナビは、
sana クローバー 学生就職総合支援センターの3つとなった。
それぞれ合同面接会が近いうちにあるので、積極的に参加して、
経験値を稼いでいきたいと思う。
posted by ホワイティ at 23:24| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 就活日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、就活始めたんだqq

あなたにはSEは向いてませんww
体力が並みの人間でも持たないくらいですわww

がんばってねqq
内定貰ったらおしえてちょ^^!
Posted by hayato at 2006年04月13日 01:44
ホワイティさん、障害者枠で、就活してるんですね。ナイスタイミング?(笑)
私も、障害者枠で、就職するっていう、選択肢があったんですよね。
うーん。ヘマしました(涙)
経験値、いっぱい積んで、ますますステキになってくださいね。
がんば〜♪
Posted by oyukkie at 2006年04月15日 19:48
>hayato

いきなりダメだしかよ。
まあSEになる気は今のところないけどね。

内定取ったら連絡しますよ。

>oyukkieさん

そういえばoyukkieさんも障害者手帳取得されたんですよね。
いつかは使うときが来るかもしれませんよ。
でも障害者枠とはいえ、やっぱりかなり厳しいです。
だんだん病んできて、ステキレベルは現在降下中…。
(元々ほとんどありませんがw)
Posted by ホワイティ at 2006年04月16日 00:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16479149

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。