2006年04月28日

とある障害者の就活日記F&外来

朝、着メロである、
ジャンヌダルクの「Mysterious」によって起こされる。
朝といっても9時半だけど…(汗

「(某大手部品メーカー)ですが、ホワイティさんですか?」

「はいそうです」

「先日の選考の結果、本社に内定と言うことになりました」

「…、(しばらく絶句)
 あ、ありがとうございます!」

と、いうわけで、
水曜に面接&筆記試験を受けた、
某大手部品メーカーから内定をいただきました!

就活始めて、1ヶ月。
GW前にどっか決まらないかなぁ?
と思っていたら、本当に内定が出ました。

なかなか大きい会社なので、志望度としては高め。
ただ他にも受けたい企業があるので、
最終判断は少し遅らせてもらうことにした。

しかしまさか2回の面接で決まってしまうとは。
1回目なんか、合同面接会で企業説明聞いたくらいなのに…。
しかもそのときの履歴書のままなので、志望動機欄は空欄。
よくこんなんで内定となったもんだ。

1社内定が取れたので、かなり精神的には楽になった。
もう今までほどは色々な企業を回ったりしなくてもいい。
ちょっと一安心。


さて、今日は午後から外来。
ケンシロウさんを始め、知り合いも結構来るようなので楽しみだ。

いつも通り採血をして、診察まで待つ。
今日は知り合いがいるので待つ時間も短く感じる…はずだった。
なんか、前の予約の人がよほど重症だったのか、
ものすごく時間がかかっていた。
おかげで予約時間を1時間ほど遅れての診察。
ケンシロウさんたちのほうが先に診察が終わってしまい、
結構お待たせすることになってしまった。

検査結果は相変わらず良好。
CRPも0.2
ただちょっとビタミンが足りないといわれてしまったw
野菜をもっと摂れとのこと。

診察終了後、いそいでケンシロウさんと合流。
某コミュニティ内での約束どおり、二人でラーメンを食べに行ったw
しかし目的のラーメン屋がなんと無い。
どうやら閉店してしまったようなので、
仕方が無いから別のラーメン屋へ。
入ってみたところは値段は安いのだが、味も並といった店。
今度はもっと美味しいラーメン屋へ行きましょうw
そしてケンシロウさん、ご馳走様でした。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 就活日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>まさか2回の面接で決まってしまうとは。
今は売り手市場なので比較的大手の上場企業でもそういうことが起こるのですね。こういう場合は、逆に内定した後でも本当に自分がやりたいことが出来る会社なのか、自分にあった会社なのか、十二分に吟味しなければいけません。疑問に思ったことがあったらどんどん人事の人に納得できるまで聞きましょう。
Posted by くろーん40 at 2006年04月29日 09:35
内定とれたんですね♪
おめでとうございます。
精神的には、少し楽になりましたね。

ケンシロウさんとの、ラーメンデート楽しかったですか?

久々に、まんぞくくんのラーメンでも買おうかなぁ〜。
Posted by えふいー at 2006年04月29日 10:18
おめでとう!
本当によかったね。

くろーん40さんのアドバイスは正しいものとは思いますが、
でも、内定をくれた会社には感謝をし、
礼儀をつくして対応してくださいね。
これからの生活が大事だと思うよ。
Posted by blessing at 2006年04月29日 11:50
内定おめ!! よし、今度は内定祝いだー!!
Posted by ようへい at 2006年04月29日 17:07
2回の面接で決まってしまう君〜はMysterious〜

いやいや、さすがだよホワイティ。おめでとう。
Posted by 源氏 at 2006年04月29日 19:02
おお、内定されたのですか。
おめでとうです。
Posted by 司 隆 at 2006年04月29日 19:37
>みなさま

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
まだ自分としては納得していないところもあるので、
就職活動は続けるつもりですが、
内定を取れたのは、皆さんの応援があったからだと思っています。
どうもありがとうございました!
Posted by ホワイティ at 2006年05月01日 01:11
ホワイティは、合流で無いおかげとか待たせすることになってしまった
プーチンは、企業をホワイティしなかった?


Posted by BlogPetのプーチン at 2006年05月01日 11:25
あのラーメン屋・・・ぶっちゃけ最低だったねorz
<ヤキメシも不味かったし
今度はもっとマイウなラーメン屋に行きましょう!
(*´∀`)ノ
Posted by ケンシロウ at 2006年05月01日 12:44
きゃーっ、、おめでとうございます☆
うちの代の子も似たようなことゆってたのですが、就活は内定をもらってからがいちばん人生を左右する時期だと思うので、これからも引き続きがんばってください!!
Posted by やました at 2006年05月01日 14:33
 とりあえず、内定おめでとう!その会社で何がやりたいのか、何が出来るのかをよくよく話し合って決めて下さい。
Posted by クローンライダー at 2006年05月01日 14:58
>ケンシロウさん

次は新宿へ遠征ですかね。
今度不良患者、ラーメンツアーでも企画しましょうかw

>やました&クローンライダーさん

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
内定もらってからも、意外と余裕ない自分がいて戸惑っています。
本当に、よく考えて結論出します。
Posted by ホワイティ at 2006年05月02日 00:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17168295

この記事へのトラックバック
×

