2006年05月02日

とある障害者の就活日記H

今日、っていうかさっき2つ目の内定をいただきました。
昨日面接をした某外資系銀行です。
受かることはまずないと思っていたのに、電話が来てびっくりしました。

さて、内定が重なってしまったので、
選ばなければならないのですが、どうしたものか。
そもそも全然業種違うしなぁ。
一方はメーカー。
もう一方は銀行。
どっちも同じくらいやってみたい。

通勤時間を比較すると明らかに後者のほうが近い。
前者は通勤は1時間半かかる。
しかも都内だから電車はとても混む
対して後者も都内ではあるが、40分程度。
しかも乗り換えなしでいける。

勤務地を比較してみても後者のほうがいい気がする。
前者は全国転勤+海外転勤。
後者は基本的に都内のみ。
特に俺の志望している部署はほとんど動かないらしい。

とまあ、ここまでは後者有利ではあるが、
体の負担としてはどうだろう?
一般に金融系はきついというイメージがある。
果たして体が持つかどうかは、正直わからない。
しかもここは外資だ。

対してメーカーは金融に比べれば少々緩いと思われる。
ただ、ここは研修で2ヶ月近く合宿があるんだよなぁ。
しかもうち1ヶ月は海外。
体の心配よりも、ストーマの交換がうまくできるかが心配。
銀行のほうは、そういう合宿のような研修はないことは確認している。

しかし、世の中に楽な仕事などはない。

鍛えられる環境を求めるとしたら、銀行かなぁ。
給料もかなりいいし。
反面、体優先にするとしたら、メーカーな気もする。
評判も悪くないし。

うーん、困ってしまう。
色々な人に相談しながら、GW中は考えてみよう。

と、言うわけで、結構脱線しましたが、速報をお伝えしました。
posted by ホワイティ at 18:18| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 就活日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
就職内定おめでとうございますヾ(^▽^)ノ
しかし迷いますよね。
個人的には 少しでも基本給が高いところが
いいように思いますが 体のことが
ありますしねえ・・・
 
とりあえず これでオフ会は参加ですよね?w
Posted by くろーん調理師 at 2006年05月02日 21:47
選ばれない悩みではなく、選らばなくてはいけない悩みなんですねぇー。

働いていても思いますけど、仕事の代わりをしてくれる人はいるけど、自分の代わりは誰一人としていません。体のことを考え、長く働ける環境を選ぶ方があとあといいかな。いや、大人の意見でした。

じっくり考えて、選んでくださいね。
Posted by えふいー at 2006年05月02日 22:27
内定2つ目、おめでとう!
だから引く手あまただって言ったでしょ(笑)。
私が断言したN○Cは何を寝ぼけているのでしょうか。いづれにしても嬉しい悲鳴って奴ですね。

>銀行のほうは、そういう合宿のような研修はないことは確認している。
外資系なら海外の本店で研修があるのでは???
今研修がないにしても海外出張はありそうですけど。
Posted by くろーん40 at 2006年05月02日 22:47
内定2つ目、おめでとうございます!!
スゴイスゴイ!
ホワイティさんの記事を読んでると、「大丈夫かしら」って、心配しちゃうんだけど、本当は、ホワイティさんって、しっかりしてて、たくましいのでは?と気づきました(笑)
Posted by oyukkie at 2006年05月03日 21:30
>くろーん調理師さん

銀行は基本給はたしかに高いんですけどねぇ。
かなり迷いどころです。

オフ会はもちろん参加できますよ♪

>えふいーさん

大人の意見をありがとうございますw

どっちが長く働けるのか、じっくりと見極めたいと思います。

>くろーん40さん

たしかに売り手市場ですね。
N○Cは俺を採用しなかったことを後悔させて見せますよw

銀行は確かに海外出張とかはありそうですね。
まあストーマの交換さえちゃんとできる環境を用意してくれるなら、構わないのですが。

>oyukkieさん

しっかりしてて、たくましい?
いやいや、買いかぶりすぎですよw
根はただの小心者なんで。
Posted by ホワイティ at 2006年05月04日 16:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。