2006年05月31日

とある障害者の就活日記M

学校の健康診断って、めんどくさいと思っても受けておくべきだったね。
おかげで今日は朝から高井戸まで検診を受けに行かされた。
一人で行くのも寂しいので、
同じく検診を受けなかったゼミの後輩のM君も一緒。

高井戸の駅についてから、地図に沿って目的地に向かっていたのだが、
いくら歩けども、一向に着かない。
おかしいなと思って、地図を見直したら、完璧に逆でした。
今日のこのくそ暑い中、道を間違えて、
M君には多大な迷惑をかけてしまった。
ほんと、申し訳ない。
てか、俺やっぱ方向音痴だ…。

検診はとりあえず何事もなく終了。
ただ最高血圧が99と言う低さがちょっと気になる。

検診後は、学校に戻ってM君と昼食。
そして検診結果を学校に提出。
これで検診結果がいつでも引き出せる。

んでここからが本番。
今日は15時半から、先日面接を受けた某有名メーカーの2次面接。

てか今日のことはあんまり語りたくないなぁ。
と言うのは、手ごたえとしては最悪だから。
前回がものすごく和やかだったので、心のどこかでなめていたのだろうか。

面接は知財部の偉い人と、1対3で行われた。
この時点でかなりテンパる。
もうほんと、終始何言ってるんだか自分でも意味不明。
舌は回らないし、ドモリまくるし、敬語はめちゃくちゃ。

終わったあとにはもはや虚脱。
さよなら、今日の面接…。
やはり今ある持ち駒の中から選ぶことになりそうだ…。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 就活日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おつ!
健康診断…僕も受けてない…高井戸ってどこじゃ〜。

それはそうと、明日はよろしく〜。ドライブ、ブンブーン☆
Posted by naopiRock at 2006年06月01日 08:34
そんな日もありますって、元気だして!!
検診が無事でなによりでした。

因みに私も方向オンチです、はい。
出張先で何度まちがえたことか・・・。

就職活動かぁ、2回したけど新卒のときは
70社まわったよ〜納得いかなくて。
ちょうど地下鉄サリンの時期で、その日は大手町
界隈に数社行ってた。
今考えると一歩間違えてたらヤバかったかも〜。

Posted by あおりんご at 2006年06月01日 20:21
あ〜面接の緊張って腹にきますな!!
やだやだ。。。
手ごたえなくても、実はいい評価されてたりみたいな事があるといいね〜〜!!
Posted by こち at 2006年06月01日 21:21
>naopiRock

高井戸は京王井の頭線にあります。
新宿から20分くらいかな。
結構遠いし、午前中しかできないからしんどい。

明日はよろしくな。

>あおりんごさん

あおりんごさんも方向音痴なんですか〜。
じゃあ、二人では行動できないですね。
二人とも間違った方向に行ってしまいそうだw

就活、けっこうやってらしたんですね。
俺もまだ納得できていないので、がんばります。
地下鉄サリン、怖いですな〜。

>こち

ほんと、面接は体に悪い。
手ごたえもなく、結果もだめでしたわw
Posted by ホワイティ at 2006年06月02日 00:07
面接ご苦労様でしたぁー。
面接は緊張しますよねぇー。偉い人に囲まれた日には、支離滅裂になりますよ。
でも、手ごたえと言うのは、案外あてにならなかったりしますから・・・。
公務員の試験「手ごたえがなかった。失敗した」と思った年に受かりました。

血圧99。私も上は、100切りますよ。大体、55−95くらい。90切るとちょっと心配されますが、いたって本人は元気なんですよねぇー。
Posted by えふいー at 2006年06月05日 20:00
>えふいーさん

コメント遅くなってごめんなさい。

面接の手ごたえは思ったとおりになってしまいましたが、
それも実力と思ってあきらめます。

えふいーさんも血圧低いですね〜。
俺も上が90切るときが時々あります。
でもなぜか元気なんですよね。
血圧ってそこまで直接には影響しないんでしょうか…。
Posted by ホワイティ at 2006年06月07日 00:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18675361

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。