2006年06月26日

とある障害者の就活日記N

退院直後だと言うのに、今日は某メーカーの面接。
場所は新横浜。
体力持つだろうか…。

家から新横浜まで約1時間半。
そこから会場まで徒歩20分。
バスもあったが、どれに乗ったらいいかわからなかったので徒歩。
なまった体には正直しんどい。
しかも蒸し暑いし。

指定時間の20分前には到着。
控え室で時間が結構あったので、とりあえずトイレ見学w
ここは結構きれいなトイレで、ウォシュレットもあったので合格。

さて、約束の時間を10分くらい過ぎたところで面接開始。
今日も面接はかなり和やか。
まあまだ最初のほうの選考だからか。
志望動機というか、この業界を志望した理由とか、
就職先を選ぶ上で重視しているのはどんなところかとか、
障害についてとか、何度もどこかで聞かれたような応答。

質問はあるかと言われたときには、研修について聞いた。
すると非常に丁寧に答えてくれた。
最初に集合研修、そして工場実習、さらには販売実習もあるとか。
合宿も2泊くらいで行われるらしい。
ただ、障害があり、研修が難しいときはちゃんと考慮してくれるとのこと。

とりあえず、20分くらいで終了。
後日、知財部の人と話をしてもらいたいと言われた。
恐らく来週の頭くらいに日程を組むだろうとのこと。
これは次に進むのは確実か?

帰りはバスを利用。
もう体力的に限界でした。
2週間とはいえ、入院してると非常に体力が落ちるもんだ。
posted by ホワイティ at 19:24| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

