2006年07月14日

ええ、飲みに行きましたが、なにか?

体調は昨日酒を飲んだにもかかわらず、
実は昨日よりも随分といいです。
酒の効果とは言うつもりはないけど、
ここに来てようやく復調の兆しを見せ始めた。

そして昨日に引き続き、今日も飲みましたよ。
今日はゼミの前期締めの飲み会。
ゼミをやらずに、飲みだけのために集まる。

まあ、今日の目的はテストの日程調べと、
試験のために授業のノートを頂くことだったわけですが。

さて、肝心の飲みは、体調が良くないこともあって、
酒をがぶがぶ飲むわけにはいかず、
かといって飯もたくさんは食えないので、
あまりテンションが上がらなかった。

一次会は無理やり上げていたが、
その反動で二次会の頭は全く機能せず。
この数年でなんて腑抜けになってしまったんだ…。

そうそう、今日はかなりついてなかったんですよ。
というのも、行きと帰りの両方で電車がストップするという事態。

行きは午後4時ごろ。
駅に着くと、放送で
「我孫子駅付近の落雷の影響で、上り電車は運転を停止しております」
とのこと。
再開まで、およそ30分。

帰りは
「信号トラブルの影響で、電車に遅れが出ています」
とのこと。

これは結構早く電車自体は来たんだけど、なにせ金曜の夜。
ただでさえ混んでるところに、
遅れのせいで更なる混み具合。
お腹に袋をぶら下げている俺には非常に危険なことなので、
数本電車を見送る。

んなわけで、これまた30分くらいのロス。

ついてないときって、ほんとイヤですわ。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
退院して間もないと言うのに、大丈夫ですかぁ〜?しかも、連日の暑さ、脱水には気を付けてくださいね。

そうそう、昨日は私もついてないことだらけで、遅刻しましたよ。
Posted by えふいー at 2006年07月15日 13:26
あんなぁ、目の前で電車が人はねて
電車に止まられるより遥かにマシだぞ、そんなの。
まぁ、昨日の俺の話だがな。
Posted by UL at 2006年07月16日 00:19
お疲れ〜。最近飲んでないな。快気祝いでちょっくらやんべ。合コンもあることだし。
Posted by いちかわ at 2006年07月16日 00:49
>えふいーさん

なんかお互いについてないですね。
しかし、これからは上がる一方ですよ。
がんばりましょう!

体調は随分良くなりました。
毎日脱水にならないように、ポカリ飲みまくってます。

>UL

まあ、お前の体験と比べちゃあなぁ。
それでもやっぱりイライラするんだよ。

>いちかわ

まあその辺は任せるよ。
合コンはいかね。
Posted by ホワイティ at 2006年07月16日 02:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20798637

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。