2006年07月31日

病院デート?w

今日もまた、診察もないのにS保病院へ行ってきました。
今日の目的は、外来の待ち時間が暇だと言うお方の話し相手。
俺もとっても暇人なんで、喜んで行ってまいりました。

ちなみにそのお相手は、
前回の東京オフ会で知り合ったhiroちゃんです。

11時半ごろに病院に着いて、hiroちゃんを探す。
オフ会以来なので見つけられるかが不安だったが、
なんとか合流できた。

ところで今日のT先生外来はおっそろしく混んでいた。
元々月曜は予約外来ではなく、一般のクローン以外の人も来る。
それなのに、今日は内科の双璧であるY先生が休診のため、
その分の患者さんがT先生に回ってきていた。

hiroちゃんが受付をした時点で、30人待ち。
みんなが調子よくて、一人5分と考えても2時間半はかかる。
こりゃ一人で待つのはしんどいな。

待ち時間は色々な話をしていた。
実はhiroちゃんとはオフ会のときはあまり話ができていなかった。
(まあ、よくそんなで連絡取ったりできるもんだが、
すべてはoyukkieさんの功績だろうw)
学校のこと、病気のこと、将来のことなど。
他愛もないことから真面目な話まで。

途中、あまりに待ち時間が長いので、
新大久保をブラブラして、韓国街を見て歩いたりもした。
お昼は帰りにコンビニでおにぎり買って、待合室で食べた。

お、これはまるでデートのようではないか?w

4時ごろ、ようやく診察に呼ばれた。
11時から5時間待ちか…。

hiroちゃんは体調いいそうなので、診察はそんなに時間がかからなかった。
すると、hiroちゃんの後になぜか俺が診察室に呼ばれた。
どうやら、俺に勧めたい薬があるらしい。

主治医がK先生に変わってから、久々のT先生の診察室。
T先生が俺に勧めてきたのは、「大建中湯」だった。
これをお湯に溶かして飲めとのこと。
今日は診察ではないので、
次の外来のときにK先生に処方してもらうことにした。

わざわざこのためだけに、俺に時間をとってくれるとは(泣

会計が終わり、病院を後にして、薬をもらいに行った。
ここで俺はかつてケンシロウさんに教わったように、
hiroちゃんに俺が使っている薬局を紹介した。
クローン患者用の薬局といった感じで、
病気発症間もない彼女には役に立つのではないかと思って。

お薬を受け取った後は、帰宅。
俺は今日は車で病院に行ったので、
帰りついでにhiroも送っていった。
そんなに遠くなかったし。

車の中では音楽の話に花を咲かせる。
偶然にも好きなアーティストが一緒だったので、
思いがけず盛り上がったw
周りにあんまり好きな人がいないから、なんだかうれしかった。

結局自分が家に帰り着いたのは午後7時。

今日はちょっといい男を演じられたかな?w

今日はhiroちゃんにとっても癒された気がする。
蓉ちゃんの言ったとおりだな。
最近の俺は生活荒んでたから、いい潤滑剤でした。
ちょっと生活改める気が出てきた、今日この頃。

しかしこの子が俺のMixiの日記を見たりしたら、
どう感じるだろう?
怖いから、そっちも爽やかなお兄さん路線に変更しておこうかなw
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
デート!ヤキモチ妬いちゃいましたw
っていうか、私の功績ですよねw
これは、ホワイティさんに、なにかおごってもらわなくては・・・w
Posted by oyukkie at 2006年08月01日 14:26
>oyukkieさん

ヤキモチ焼かれちゃったw
じゃあ、お礼の意味も込めて、
今度デートしましょう〜。
もちろん費用は俺がもちますよ(^^)
Posted by ホワイティ at 2006年08月01日 18:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21740704

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。