2006年08月09日

胃カメラ

朝6時半起床。
今日は9時から胃カメラの検査のためだ。
こんな時間に起きたのはほんとに久しぶり。

台風が接近していると聞いたので、正直行く気が失せかけていたが、
雨は降っているものの風はないから行きました。
ちなみに足は車です。

俺の見通しが甘く、予想以上に時間がかかってしまった。
8時半に受付といわれていたが、着いたら9時丁度。
急いで内視鏡センターへ。

特に怒られることもなく、前処置をする。
胃の泡立ちを抑える薬を飲み、
ブスコパンの筋肉注射、
そして喉の麻酔。

9時半ごろ、検査開始。
ちなみに検査を実施したのはK先生ではなかった。

喉を通っていくカメラ。
今日は反射が全然起こらなくて、
一回おえっときたけど、それ以降は特に苦しくなかった。
今までで一番楽だったかも。

今日はいろいろ心配だったから、ちゃんとカメラのモニターを見ていた。
胃は特に問題ないっぽい。

十二指腸に入る。
なんか白っぽいところがちょこちょこ見られる。
アフタっぽいなぁ。
ここで組織を採取。
胃では採取しなかった。

大体5分ちょっとで終了。
終わった後、先生いわく、
十二指腸がちょっと荒れているが、
特に出血するような病変はなかったらしい。
一応、この病変がクローンのものか確認するために、
組織を採取したようだ。

特に問題なかったのはいいが、
じゃあなんで黒い便が出てしまったのだろう。
小腸造影でもなんにも出なかったし。
うーん、謎だ。

帰りに栄養指導室に行ってきた。
S先生と雑談。
早く就職先を確定させろと怒られましたw

ちなみにこれから新宿で映画見てきますw
posted by ホワイティ at 11:03| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 闘病記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
胃カメラお疲れ様でした。
反射が起こらないっていいですね。
やはり日頃の行いですか?(^.^)
Posted by ズルコビッチ at 2006年08月09日 19:47
胃カメラお疲れぇ〜( ^^) _旦~~

反射起こらないなんて、すごい!!よく、お年よりは、反射弱いって言いますけど・・・まだ、お若いのに・・・。
Posted by えふいー at 2006年08月09日 22:29
検査お疲れさまでした。

今まで胃カメラをしたのは、3回ですが、
技術が進んでいるのか、私は全然違和感ないんですよ。

ところで、belovedという曲はGLAYですよね。それが一番好きな曲なのですが、コンサートではやらないのですか。
Posted by blessing at 2006年08月10日 00:10
>ズルコビッチさん

日頃の行いって言うか、肉体が若くないんでしょうねw
まあ、反射がないのは楽なんで、
気にしませんよwww

>えふいーさん

どもども、ありがとうございます。

Mixiでも言ったように、僕の体は40台なんですよ。
もう反射も起こらないような年寄りでございますw

>blessingさん

blessingさんもあんまり胃カメラはきつくないんですね。
こういう検査はつらい人は本当につらいらしいですからね。
こんな体質で、運が良かったのかな?

BELOVEDは俺も大好きですよ。
ただ、ちょっと古い曲だからか、
でも最近はあんまりコンサートではやってないみたいですね。
少なくとも俺の行った2回はやってないです。
もしかしたら、そのうちやるかもしれませんね。
Posted by ホワイティ at 2006年08月10日 01:08
はじめまして。私も現在小腸ストーマ中の25歳です。UCで大腸全摘オペを受けてストーマになりました。いずれ、閉鎖する予定なのですが、まだステロイドも切れていないし、縫合部もまだよく直っていないため、その目処はたっていません。ストーマになってから半年たちましたが、ようやくケアにもなれて、わりと快適な生活をしています(^^)このこのブログはCCJAPANを読んでいて知りました。今後もときどき覗かせていただきます。よろしくお願いします。
Posted by じゅんまね at 2006年08月13日 00:58
>じゅんまねさん

どうも、はじめまして。
CC JAPANを読んで来て頂いたなんて、
非常に恐縮です。

ストマになると、最初はケアとか面倒ですが、
慣れてくると快適になってきますよね。
自分は快適なんでこのままでいいかなと思いつつも、
やっぱりお腹の袋は嫌なので取りたいと言う気持ちが混ざっていて、
今は非常に複雑な感じです。

これからもよろしくおねがいしますねv
Posted by ホワイティ at 2006年08月13日 02:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22124437

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。