2006年08月12日

外来報告

昨日は胃カメラの結果を聞きに外来へ。
今回は事前の採血とかもなかったので、予約時間ぎりぎりに行った。

それでも1時間半くらい待たせれて診察室へ。
昨日は誰も知り合いがいなかったので、めっちゃ暇だったなぁ。

診察の結果、やはり大きな病変はないらしい。
十二指腸にちょっとアフタみたいなところはあるが、
それでも出血するようなものではないらしい。

うーん、じゃあ一体何が原因なのだろう。

それとストマ閉鎖の手術について話してきた。
時期的にはそろそろやってもいいのだが、
手術するとなると、大腸の切除、癒着した膀胱の剥離と、
結構大きな手術になるそうな。
入院期間も2ヶ月弱はみなけらばならないらしい。

しかもその手術をしても、また悪くなる可能性だってあり、
再々手術でストマ復活なんてことだってあり得る。

しかし就職してしまうと、
しばらくはストマ閉鎖手術の時間など取れなくなってしまう。
もしやるならば、就職前しか時間はない。

先生には10月くらいまでゆっくり考えなさいと言われた。
さて、どうしようかなぁ。
どの選択が自分には一番いいのだろうか…。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 闘病記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も、ストマ閉鎖については、考えるところです。今は定職についていないのですが、就職すればオペする暇なんてないと思うので、とりあえず、ストマ閉鎖してから就職しようかと考えてます。でもストマ閉鎖したところで、本当に元気になるかどうかなんて解らないという不安もあり、悩んでいます。秋くらいから卒論も大変になってくるのかな?なにか私でよければ力になりたいけど、何分尽力不足でして・・・。もしメールでお力になれるのなら、と思いアド載せました。
Posted by じゅんまね at 2006年08月13日 23:44
>じゅんまねさん

ストマ閉鎖、悩みますよね。
ご心配、ありがとうございます。
力になっていただけるなら、とてもうれしいです。

ところで、アドを載せたというのは、
どこにでしょうか?
コメント欄には出ていないようなのですが。
自分の探し方が悪かったら、すみません。
Posted by ホワイティ at 2006年08月15日 00:54
ごめんなさい!!アドレスは、「コメントを書く」というところの「メールアドレス」の欄に書いたんですが、うまく載りませんでした・・・。本当に失礼しました。ホワィティさんのプロフィールのところにあったメールアドレスにメールを出したので、それは私からのメールです。「じゅんまねです」というタイトルで送りました。これもうまく送れているかどうか不安なのですが・・・、ご確認されましたら、返信をいただけると嬉しいです。本当に申し訳ないです・・・。パソコン使うの苦手〜(><)
Posted by じゅんまね at 2006年08月15日 07:59
今ごろ、コメントして迷惑なヤツですけど、許してw
大掛かりな手術になるとか、入院が2ヶ月になるとか・・・簡単なことではないのですねぇ。
ホワイティさんは、どんな答えを出すんだろう。
いつも、ブログとか読んでて、ホワイティさんって、しっかりしてるなぁって感心してるんですよねぇ。
私は、現実も踏まえられないし、判断能力も欠けてるけど、来年小腸の吻合&ストマ閉鎖手術するって、勝手に決めてまーすw
Posted by oyukkie at 2006年08月16日 15:29
>じゅんまねさん

メール、ちゃんと届いてましたよ。
っていうか、返事出すの遅くなってごめんなさい。
さっき返信したので、確認してください。


>oyukkieさん

いえいえ、全然気にしないでくださいw

俺の答え…。
正直まだまだ迷っていますね。
ただ就職やこの先のこと。
特に見た目のことから、やはり手術する気がします。
外してだめだったら、そのとき考えようかなぁと。
まあ、なかなかそうは考えられないので迷っているわけですがw
Posted by ホワイティ at 2006年08月17日 03:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22279307

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。