2006年08月14日

ゲーム日記@戦国BASARA2

最近はほんとやることがないから、ゲームばっかだわぁ。
しかもどんどん新しいのを買ってしまう。

さて、今回はCAPCOMから出た戦国アクション、
戦国BASARA2を紹介します。

ぶっちゃけ言うとこのゲーム、
某メーカーの出している、○双シリーズとそっくりです。
よく訴えられないなぁ、と友達も感心してました。

このゲームと、無○シリーズの大きな相違点というと、
とりあえず、シナリオがギャグです。
無○シリーズもおよそ戦国時代とは思えないような展開ですが、
こちらはさらにそれを超越しております。
やっていると笑いは絶えません。

いい点としては、あとは声優陣が無駄に豪華です。
ほんと無駄だと思うくらい豪華です。
声優知らない人でも、この声聞いたことあるという人ばかりです。

あとはグラフィックがきれい。
ただ、ストーリー途中のキャラは、
口を動かさずにしゃべるので、非常に怖いですw

まあ、このゲーム、変なギャグやパロディが好きな人なら、
やってみていいと思います。
俺は結構好きです。

ちなみに、このゲームは公式HPが非常に参考になります。
ゲームやらなくても笑えるので、
暇なときにでも見てください。

http://www.capcom.co.jp/sengoku2/
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22353605

この記事へのトラックバック
×

