2006年08月29日

鼻注日記 その1

今日からエレンタールの鼻注の練習開始。
今日やることは鼻から管を入れる練習。
管って小腸造影のに比べると、
ずっと細いのね。

一通り説明を聞いた後に実践した。
鼻から入れて、ゴックン、ゴックン。

…意外とすんなり入った。
なんか鼻はムズムズするけど。
空気入れて確認しても、
ちゃんと胃に入ってる。

今日はこれで終わり。
所要時間五分。
実際にやった時間約一分。
まあ、こんなもんか。
posted by ホワイティ at 18:41| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 闘病記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜初めて鼻から管入れたときのこと思い出すな〜。
私の場合は看護士さんたちも初めてだったんでやけにギャラリーが多かったんですよね^^;
そっちで緊張しました。
Posted by カツカレー at 2006年08月29日 21:14
コメントありがとうございます。

さすがに自分は一対一でしたねw
チューブ入れてる姿なんて、あんまみせたくないですしね。
Posted by >カツカレーさん at 2006年08月30日 21:59
間違えて投稿者欄にカツカレーさんの名前を入れてしまった…。
Posted by ホワイティ at 2006年08月30日 22:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

