2006年09月28日

とうとうこの日が…

本日、入院の予約をしてきました。
今回は自分で望んだ入院です。

そう…、

ついにこのときが…、

来てしまったのです…。


10月31日、ストマ閉鎖のオペが決定しました!


いろんな人からアドバイスをもらいながら、
どうしようか非常に悩んだ末、
オペに踏み切ることにしました。

ただ、執刀を担当するであろう先生によると、
本当なら手術を2段階に分けたほうがいいらしい。
まずはストマを落とさないで腸の切除。
それが落ち着いたらストマの閉鎖と。

ただ、4月に就職を控えている俺としては、
それをやる時間がないというのが現実。
なので多少のリスクを抱えながらも一気にやってしまうほうを選択した。

とうとう、この、

「真っ白な生活〜ストーマ激闘編〜」

にもクライマックスが近づいてきました。

なんとしても、オペの不具合による再ストマだけは避けたいところ。
この続き、乞うご期待。


…ちなみに今日の外来以外について。

肛門科の診察の後、誰かいないかと喫煙所を覗いたら、
ふらっとさんとpooh_da_dartsさんを発見。
そのまま7階に上がったりして、5時ごろまで居座った。

その後は新宿をぷらぷら。
帰り着いたのは10時過ぎ。
オペの前に倒れそうで心配ですw
posted by ホワイティ at 23:53| 東京 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 闘病記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あと、1ヶ月後ですね。
絶対に大成功!!私、気合入れて、祈ってます!
手術まで、体調、大事にしてくださいね〜。
Posted by oyukkie at 2006年09月29日 01:56
ついにストマ君ともお別れですか。

折角障害者枠で入ったのだから、2段階で万全に、と思うのは甘いんでしょうね。

手術の成功を祈ってます!
Posted by くろーん40 at 2006年09月29日 09:07
手術がうまくいくように御祈りしています。
そとの風も冷たくなってきました、体調管理にお互いに気をつけましょうね!
Posted by 薩摩隼人 at 2006年09月29日 23:59
>oyukkieさん

応援ありがとうございます。
oyukkieさんのご声援で成功間違いなしっす。
がんばってきますよ。


>くろーん40さん

本当なら安全策で行くべきなんでしょうね。
もしかしたら、手術直前で安全策に切り替えもあるかもしれません。


>薩摩隼人さん

最近めっきり寒くなりましたね。
冬はクローン患者にとっては厳しい季節です。
お互い無事に年を越しましょうw
Posted by ホワイティ at 2006年09月30日 00:48
手術、無事に行われるといいですね。

ストーマ激闘編の次のシリーズ楽しみにしてますね。
Posted by ごろ at 2006年10月01日 09:42
きょうプーチンが現実っぽい閉鎖したいなぁ。
ちなみにホワイティで自分執刀するはずだったの。
Posted by BlogPetのプーチン at 2006年10月01日 17:09
>ごろさん

必ずうまくいくと信じてがんばってきます。

次のシリーズ…。
全然考えてなかったw
Posted by ホワイティ at 2006年10月02日 02:09
mixiで、入院&オペ決定・・・なんてあったから、心配してきてみたら、こういうことだったんですね。

よかったよかった。

それまで、手術に耐えうる体力を温存して置くように!
Posted by えふいー at 2006年10月02日 13:06
>えふいーさん

あはは、思わせぶりに書きましたからねw
これからしばらくは手術のために力たくわえまーす。
Posted by ホワイティ at 2006年10月03日 00:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24584205

この記事へのトラックバック
×

