2006年11月05日

術後報告

ちと遅くなったけど、無事をお知らせします(笑)

手術は大体五時間くらいだったのかな。
予定通り、大腸の部分切除とストマの閉鎖は完了。

ちょっと予定外だったのは、
小腸を少しと、盲腸まで切ったこと。
なんでもストマのすぐ近くに潰瘍があったらしい。
こないだの大量出血はこれが原因だったのかも。
盲腸はなんか普通の5倍くらいの大きさになってたらしい(笑)
炎症を起こしていたわけじゃないけど、
気になるからついでに切ったそうな。

術後すぐはやっぱりつらかった。
体中痛いし、全然動かせないし。

でも3日目には歩けるようになったし、管も全部抜けた。
我ながらすごい回復力だ(笑)

今は大分自由に動けるようになった。
ただ傷口はまだ痛いし、
腸が動けば痛い。

でも思ったよりはトイレには悩まされていない。
水便だけど1日7回くらいで済んでるし、
粗相などもまだない(笑)
しっかり我慢もできる。
やっぱりストマになってからも、天然肛門を使っていたせいなのか。
ま、この辺は飯食ったりしなきゃわからない。

そんな感じで、俺は元気です。
posted by ホワイティ at 17:02| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 闘病記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほっとしました。
ご家族もさぞ安心されていることでしょう。
今後は一層養生してくださいね。
Posted by blessing at 2006年11月05日 23:29
 お疲れ様でした。
 こちらに書き込みができるようになったようで安心しています。
 充分養生してくださいね(^^)/
Posted by こいっち at 2006年11月06日 00:10
大変な手術でしたね。

でも驚異的な回復力。若いって凄いですね。
Posted by くろーん40 at 2006年11月06日 15:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。