2007年02月05日

再び大阪(mixi日記のコピペ)

去る1月29日。
ようさんとケンシロウさんと飯(ヒレカツ)を食っていたときのこと。

俺:大阪オフ会行きたいなぁ

ケンシロウさん:行ってきなよ

ようさん:そうだよそうだよ


以上の流れから、
急遽大阪に送り込まれることになりましたw

目的は総長の復活をお祝いすることと、
ショウに外の世界を見せること。

そして甘将とはいかなる人物かを見極めることです。


2月4日、
前日のGLAYライブにより全身筋肉痛だった体を引きずり、
ショウと共に新幹線に乗り込み、いざ大阪。
(ライブについては後日うp予定)


1次会は喫茶店でのお茶会。
調理師兄貴の策略により、
いきなり俺は司 隆さんのとなりに座らされたw
いきなり貞操の危機(ぉぃ

自己紹介のとき若干テンパっていた俺は、
間違えてHNではなく本名を言ってしまったw


1次会からいきなり、
ショウは女の花園に入れられたり、
俺は調理師さんや司さんにいじられ、
y字君に尋問されるなどヒートアップ。

男前のショウを見るポー♀さんと、
俺とショウが残したケーキを見るたらこさんの視線がハンターの目だったのが印象的だったw


さて、肝心の甘将さんはと言うと…

印象としては、格好が若い!
アクセが素敵!
そしてかなりのマイペースなお方!

日記からにじみ出てくる飄々とした印象そのままだったw


あっと言う間に1次会が終わり、
2次会までの1.5次会としてカラオケへ。
まあ、場所がカラオケだっただけで、
実際は歌いもせず、ずっとだべっていた。
甘将さんだけはマイクを持っていたがw

ここでは大体二つのグループに分かれて、
俺のいたほうはみんなの恋バナ大会!
俺もショウも過去の恋愛話を暴露させられました(汗
それを興味深々に聞くしょこちゃんやmeguさんを始めとした女性陣が怖かったw

さらには甘将さんの恋愛に対する持論の展開、
調理師さんの結婚に対する恐怖、
内務卿さんの恋バナなどが繰り広げられた。

「神様はいたずら好き」
というのは甘将さんの名言w


2次会は豆腐料理屋。
ここでの席順にも若干の作為が感じられたw

俺のテーブルの面子は、
調理師さん、司さん、甘将さん、内務卿さん、
megu総長、ひろみんさん、pusaさん。
ショウのグループについては彼の方を参照してくだされ。

ここでの初めのほうの会話が一番まともだった気がした。
自分の病歴のこととか、S保病院のこととか。

まあもちろん面子を見てくれれば分かると思うのだけど、
途中からは思いっきり脱線しましたw

調理師さんによるテクニックの伝授、
男塾オフでもやろうかという相談、
などのいつもの会話も弾む弾む。
横でしっかり内務卿さんとか司さんは聞き耳立ててたしw

そして甘将さんと連れのソウちゃんはめっちゃお酒飲んでましたw
最後の二人の会計は他のメンバーを思いっきり引き離していた。
甘将さん、日本酒をもはやお猪口使わずに飲んでたしwww


宴もたけなわになってきたところで、
俺とショウで持ってきた総長の復活祝いの品を贈呈。

その中身とは…


「ムチと仮面」


だってイベントスレでのタイトルが

「【meguのムチは痛いわよ】」

だったんだもん。

だったらぜひそのムチを振るっていただこうと思ってw

それに関西の方ならこんなネタも許されるかなと思ってw

megu総長、ごめんなさい(>Д<)
ムチと仮面はぜひこの後も有効活用してくださいねww



途中、甘将さんとショウと抜け出してちょこっと語り合い、
甘将さんがどれほどケンシロウさんに傾倒しているかを語ってもらったり、
そこにmeguさんも加わってショウを遊んでみたり、
間違って厨房に入ったり外に出てからコートを取りに戻ったりする超天然なたらこさんを見送ったりもした。

他にもひろみんさんもGLAYファンだと言うことがわかり、
GLAYについて熱く語り合ったり、
misatoさんとストマ閉鎖について語ったりもした。

あっという間に時間も過ぎ、
最後に有志でプリクラをとって解散。


その夜は葉さんの家に泊めていただいた。
ショウ、俺の部屋のこと暴露すんなよ…。


んで今日はショウと葉さんお薦めの店で明石焼きを食って帰ってきた。
この4日間は本当にハードだった…。


調理師さん、ゆかりさん幹事ご苦労様でした。
いきなり参加しましたが、本当に楽しい1日でした。

葉さん、宿を提供していただいた上に、
軍資金まで提供していただいて本当にありがとうございました。
いつかあの写真についても語ってくださいw

オフ会に参加したみなさん、
人数が多かったためにあまり絡めなかった人もいますが、
またいつか関西に行くんで、そのときにはもっとお話しましょう。
東京にもぜひ来てください。
posted by ホワイティ at 22:41| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>男前のショウを見るポー♀さんと、
俺とショウが残したケーキを見るたらこさんの視線がハンターの目だったのが印象的だったw

(* ̄m ̄)プッ

かなり、やんちゃなオフ会。楽しそうですねぇ〜。

新たに天然発掘の香りが・・・。
Posted by えふいー at 2007年02月11日 16:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32931849

この記事へのトラックバック

オフ会
Excerpt: 2/4の日曜日、mixiのクローン病コミュのメンバーで、オフ会が行われた。ちなみに今回は、メンバーであるmeguさんの退院祝いということでのオフとなる。 今回は参加者の約20名とかなりの数で、し..
Weblog: ブログ~19XX homepage~
Tracked: 2007-02-06 19:06
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。