2007年02月07日

GLAY ARENA TOUR 2007 "LOVE IS BEAUTIFUL"

日付の順序がちょっとおかしくなってしまったけど、
2月3日のお話。
注意:ネタバレあり

この日は待ちに待ったGLAYのライブ。

その日は朝から上野を歩き回ったりしてた。
ヨドバシで携帯とか見たりして、
4時ごろに会場であるさいたまスーパーアリーナへ。

GLAYのライブは去年8月の味の素スタジアム以来。
あの時は氷室京介とのタイバンだったから、
純粋なGLAYのライブとしては、去年の1月以来かな。

会場のあるさいたま新都心駅に行くと、
もうそこら中にHISASHIのコスプレをした方々がいた。
俺もやってみたいなぁw


まずはグッズの購入。
今回はストラップとエナメルバッグ、ビニールバッグを購入。
まあビニールバッグ以外は、
家に帰ったら妹たちに持っていかれましたがw

すでに開場の時間は来ていたので、
そのまま会場の中へ。

今回の席はアリーナのCブロック。
前回の味スタでもアリーナだったけど、
かなり後ろのほうで全然見えんかった( ; ゚Д゚)
でも今回は大体真ん中くらい。
席としてはまあまあかな。

開演五分前。
相変わらず開演前は変な緊張感に襲われる。
これが心地よくもあるんだけど、怖い。


5時10分頃開演。
1曲目は新しいアルバムの中から「MIRROR」でスタート。
TERUさん、ジャケットにタイ姿がかっこええ。

今回のライブで印象的だった曲は「僕達の勝敗」
最近いじめや自殺など、悲しいニュースが多い中、
GLAYとしてなにかメッセージを送れないかという思いを込めて作られた曲らしい。

「やれる やれる やれる やれるさ きっと」

という歌詞にすごく共感を覚えた。

アンコールでは、普段みんなで「アンコール」と呼びかけるのを、
前日の2月2日がHISASHIの誕生日だったことから、
みんなでHAPPY BIRTHDAYの大合唱。
最初はバラバラだったけど、
全員がそろったときには鳥肌が立った。

そしてアンコールで出てきたHISASHIの照れ笑いがよかったw

そのままアンコールの1曲目「HAPPY SWING」
ところがサビの途中で止まり、
なんだ?
と思っていたら、
突然巨大なギターを象ったケーキが出てきて、
HISASHIの誕生日会に早変わりw

こういうイベントがあるライブに参加できてなんかよかったなぁ。


2月3日のセットリスト

1.MIRROR
2.ROCK'N'ROLL SWINDLE
3.変な夢〜THOUSAND DREAMS〜
4.ビリビリクラッシュメン
5.生きてく強さ
6.100万回のKISS
7.夏音
8.サラギの灯
9.嫉妬
10.AMERICAN INNOVATION
11.Lock on you
12.僕達の勝敗
13.I will〜
14.LONE WOLF
15.WORLD'S END
16.More than Love
17.SHUTTER SPEEDSのテーマ
18.ピーク果てしなく、ソウル限りなく
19.BEAUTIFUL DREAMER
20.LAYLA

アンコール
1.HAPPY SWING
2.月に祈る
3.彼女の“Modern...”
4.ACID HEAD


今回はニューアルバムの曲に加え、
結構懐かしいものからライブ定番曲まで楽しめて、
ほんと満足だった。
次はいつかなぁ?
posted by ホワイティ at 02:30| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょう味の素の、注意したいなぁ。
Posted by BlogPetのプーチン at 2007年02月13日 14:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33054527

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。