2005年10月10日

転売ヤー、ホワイティ

なかなかバイトできない自分は、一応親からの小遣いなどで賄っている。
しかしそれでも足りないときが多々ある。
そういうときに利用するのが某オークションサイト。
いらなくなったゲームなどを売ったりするのが大体なのだが、
時々、どっかで買い付けてきたものを転売することがある。

もちろん違法なことなど何もやっていない。
定価以上で売れることがあるが、それは落札した人がその値段で欲しがっただけのこと。
もともとの価格設定も、大体定価以下でつけているし。
双方合意で売れるのだから、なんら悪いところはない。
(とか言ってますが、予想以上の高値になってしまったときは多少罪悪感あり)

今までよく売れたのは、ナイキのスニーカー。
元々自分がスニーカーが大好きで、でも服に合わないから履かないんで、
専ら観賞用になっていたものを、飽きたら売っていた。
それでも大体定価分くらいは取り戻せていた。
そのうち限定ものを買って、転売するようになっていった。

限定ものを手に入れるには、それ相応の苦労が必要だから、かなりの高値がつく。
小遣い稼ぎにはかなりいい。
(まあ、それなりに売れなかったときのリスクはありますが)

そんな転売も最近やってなかったのだが、今日ちょっと手を出してしまった。
某サイトから限定で、ナイキのターミネーターのローカットが発売されて、
つい手を出してしまった。

こんなの↓

nik005_576_main.jpg


んで、買ってみて思ったこと。

まだ売れ残ってるじゃないか!!!

こいつは失敗だったかも。
俺は売れると思って買い付けたのに、実際はそれほどでもないというこの事態。
まあ、こいつがリスクって奴なんだけど。
普通、超人気商品は発売してすぐに売り切れるのに…。

ま、定価分くらいのカバーを期待して、出品するかな。
posted by ホワイティ at 21:46| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい!!
そんな稼ぎ方があったなんてw
アヤも真似してみたいけど、知識がなさ過ぎる。。。
そして今日も貧乏生活。。。
Posted by アヤ at 2005年10月11日 18:13
>アヤさん

これはあんまり人には自慢できる稼ぎ方ではないかも。
しかも知識つけるまで、結構金使った気もするし…。
だから、あんまり真似しないほうがいいですよw
Posted by ホワイティ at 2005年10月12日 01:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。